〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2010年12月02日

こんなブログ見てちゃダメですよ

日  腹   背
26 360  60
27 440   0
28 440   0
29 280  60
30  300    60
 1 200   0
 2 160  30

ウィリアムズがドライバーを確定させたようですね。
マルドナドですね。GP2でおなじみですね。
てか今年のチャンピオンなんでしたっけ。

ウィリアムズはGP2チャンピオン2年連続起用ですが、
来年はまた入れ替わるんでしょうか。。


次。
最近子供が早起きなもので、寝不足が続き
仕事にだいぶ支障が出てたので、
奥様と別の部屋で寝ることにしました。

なので今日はだいぶ熟睡できました。
2度3度目は覚めてますが。
まぁそんなものでしょう。


次。
次はザウバーですね。
また今度やります。


次。
こんなブログ・・・って話ですが。
この試験やればやるほど分かると思いますが、
激しく気合入れてめっちゃ勉強しないと
受かりません。


やればやるほどどんだけ時間が足りないかとか
現時点で分かってきます。後、どんだけ障害が現れてくるか、とか。

要するに予知能力が付きます


噛めば噛むほどするめです。


次。
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

押し上げてやってください。
腹筋しよっと。
posted by おあ at 22:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

中位その3

日  腹   背
25 300  50
26 360  60
27 440   0
28 440   0
29 280  60
30  300    60
 1 120   0

今週頭に腹筋してて何か腰が痛くなったんですが、
気づいたら痛くなくなってました。ほっとしました。

同じ理由で去年コアリズムを断念しました。
腰って治らんね。


次。
中位チームね。
次どこだったっけ。

5位ルノー        (163pt)
6位ウィリアムズ     (69pt)
7位フォースインディア (68pt)
8位ザウバー       (44pt)
9位トロロッソ       (13pt)

とりあえずこないだのやつですが、7位の
フォースインディアですね。

フォースインディアのドライバーラインナップは
スーティルリウッツィですね。ボスはビジェイマリヤ
ですね。

毎年モナコGPとかヨーロッパGPで個人所有のクルーザー
映像が映りますが、ビジェイマリヤ号はアホかってほどでかい
です。


まぁいいや。
次。
スーティルリウッツィ仲が良いらしいですよ。
まぁF1は仲良しこよしじゃぁやって行けないっぽいですが。

でも衝突し合ってるから良いってこともないと
思いますが。メディア受けは良いですが

今年で言えば、ベッテルとウェバー見てて
結構不快でしたし。。
余裕なくなるんだなぁと。

可夢偉デラロサの方が楽しんでそうで
よさげでした。ハイドフェルドはもうシート喪失
決まっててアレでしたが。


次。
脱線しまくりですが、スーティルとリウッツィは
ぶっちゃけ特に印象に残ってないです。

去年スパの活躍でフェラーリに移籍したフィジケラ
の代役としてリウッツィは出てきたわけですが、
何かこれと言って・・・。

うちの奥様が、ジャンカルロ・フィジケラって
なんかカッコいい名前だよね。
って良く言うくらいで。

キャリアのあるリウッツィよりスーティルの方が
速いってことくらいですかねぇ。後は可夢偉
韓国かどこかで突っ込んできたり
ブラジルの2〜3コーナー(エスドセナ)
でクラッシュしてセイフティーカー入ったりとか、
何かそんなもん。


次。
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ


次。
勉強しなきゃね。
posted by おあ at 21:52| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

明日で師走です。

日  腹   背
24 300  60
25 300  50
26 360  60
27 440   0
28 440   0
29 280  60
30  200    60(途中

何かiPhone突然respringしたりどーも調子が
悪いんですが、原因わかる方教えて下さい。


次。
レアル対バルサ凄いことになりましたね。
5−0ですか。。

ちょうどF1を見てるチャンネル(ch306)で
ブンデスリーガが見れるのですが、今年は日本人が
3人もいて
楽しいですね。

あんまり見てないけど。

しかしラウルとかまだ現役なんですねぇ。
俺が大学の頃にレアルで頑張ってたのに、
よくまぁやってますねぇ。でもあの鋭い嗅覚
まだまだ健在のようです。。

あの頃はバルサ監督のグアルディオラも現役でしたねぇ。

日本のサッカーと海外のサッカーって
明らかに違うんですが、その一つが向こうのサッカーって、
「そこにいる」んですよね。


次。
あ、そういえばF1中位チームその3忘れてた。
今度やります。


にほんブログ村 税理士試験
posted by おあ at 21:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

結果、来週ですね。

日  腹   背
23 510  10
24 300  60
25 300  50
26 360  60
27 440   0
28 440   0
29 200  60(途中)

マカオGP早く放送しないかなー。
結果は出てるのは置いといて。

次。
F1速報の総集編が12月2日に発売されるようです。
今年はF1Racing買ってたので総集編買おうかな。


つか勉強しれ。


次。
勉強気合じゃないって人がいますが、
勉強気合です。

今は気合が抜けてるんです。


この試験に限って言えば要領の良さなんて不要です。
全て覚えるんです
posted by おあ at 22:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

2010F1中位チームその2

日  腹   背
21 240   0
22 200   0
23 510  10
24 300  60
25 300  50
26 360  60
27 320(途中)

次。
F1中位チームつづきということで、
今日はウィリアムズです。

ていうか昨日のルノーも書ききれた感じは一切なく
ペトロフに至っては何も書いてないです。
まぁいいか。その前にこれは何ブログかって話もあるし。。

ウィリアムズは経験豊富なバリチェロ
大物(といわれてた)ルーキーのヒュルケンベルグでした。

確かヒュルケンベルグは去年GP2でもルーキーで
チャンピオ
になっちゃって、どんだけ凄いんだろうと
思ってたのですが、F1ではなかなか花が咲きませんでした。

しかし終盤の第18戦ブラジルGPインテルラゴスで
やってくれましたねぇ。ルーキードライバーにして初ポール
今年は予選の最後のポールのリプレイと言えばベッテル
でしたが、ブラジルは違いました。
もの凄く興奮しましたねー。めっちゃかっこよかったです。

一方バリチェロと言えば家族がみんな同じ顔。
じゃなくて、フェラーリ時代チームオーダーも
シューマッハのチームメイトも経験し

今年出走300戦とか記録してるベテラン
ドライバーですね。

去年はコンストラクター1位のブラウンGP
在籍し、何度か優勝もしてたこととかを見てると
本当にF1って技量よりもマシンなんだなぁ
と思いました。

ルノークビサ同様、と言うといいすぎかもしれ
ませんが、殆どウィリアムズのポイントは
バリチェロ
が取ってます。

前半戦は思わしくないなぁと思ってみてましたが、
後半戦はじわじわと存在感を増してましたね。
予選Q3まで残ることがはっきりと多くなってた気が
します。

印象的なシーンをいくつか挙げると、
モナコGPでは1週目ヒュルケンベルグが6〜7速
全開のトンネル内でダーティな場所を走りスピンして
クラッシュでリタイアという場面で若いなぁと。

同じくモナコバリチェロ外れたマンホールのふた
か何かに乗りげたとか
でスピンしてリタイア。
その後バリチェロがコース上に投げつけたステアリング
コバライネンだかディグラッシだかが踏んじゃったとか
ありましたね。

でもモナコって言うと、最後のSCインラップ(最終週)
にシューマッハがアロンソ抜いてペナルティを
受けたとか、そのおかげでロズベルグが
ポイントもらえたとかの方が印象的でした。

後はハンガリーGPのホームストレートでバリチェロ
シューマッハ超悪質な幅寄せをされて
あわや大惨事とかありましたね。
ありゃーヒヤッとしましたが、川井ちゃんも
みんな結構非難してましたね。当然マスコミも。

川井ちゃんは確か、この後の記者会見の
バリチェロのコメントが楽しみだなー

とか面白いこと言ってましたが。

後はウィリアムズが後半調子を上げたことで
去年在籍してたロズベルグが今年はメルセデスで
微妙な成績になってて予選でウィリアムズより
下位だったりと残念だなぁということもありました。

まぁ一貴はおいといて。。

ウィリアムズにとっても5年振りのPPということで
2010年シーズンの中でもやっぱりヒュルケンベルグの
ポールは思い出深いものでした。
posted by おあ at 22:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

2010F1中位チーム

日  腹   背
20  60   0
21 240   0
22 200   0
23 510  10
24 300  60
25 300  50
26 360  60

次。
基本的に腹筋は40回ワンセットでやってます。
何か普通のやつです。色々やり方あると思いますが、
とりあえずやってりゃいいかなと。
背筋も同じです。

次。
中位のチームってわけですが、
中位は今年のコンストラクター部門で

5位ルノー        (163pt)
6位ウィリアムズ     (69pt)
7位フォースインディア (68pt)
8位ザウバー       (44pt)
9位トロロッソ       (13pt)

ってとこですか。
それ以下は新興チームで下位ってことで。

まずルノーは、そのポイントの83%クビサが取っていて
チームメイトのペトロフは要するに2割も貢献してないと。

ペトロフはGP2で去年2位だか3位だか結構頑張ってた
気がしますが、ヒュルケンベルグダントツだったんで
それ自体微妙ではありましたが。

どーでもいいんですが、ペトロフはおばはんの
マネージャー
がいて、GP2のときはよくカメラに
映ってました。すごく鬱陶しい感じに。。

確か去年のスパ(ベルギー)で、
レコームあたりでクラッシュしたときに、このおばはん
スタッフに泣きつきつつバンバン叩いてたところ
さすがに続くのでスタッフもあまりのウザさに静止してました。

対してクビサは、ポディウム3回(アルバートパーク、モナコ、スパ)
4位1回5位4回と今年はかなり目立ってました。
自分的にはモナコの予選Q3が妙に興奮した
記憶があります。

彼は結構若いのでまだまだやるでしょう。
今日はルノーってことで。
posted by おあ at 23:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

2010シーズン

11月  腹   背
20日  60    
21日 240 
22日 200
23日 510   10
24日 300   60
25日 200(途中)

次。
F1も2010シーズンが終わりました。
序盤は、今年から給油が禁止されて、バーレーンでは
サーキットの改修も相まってやばいくらい退屈なレースに
なってました。
このフォーメーションラップいつまで続くんだろ
って思ってた気がするw

フェラーリについては何かアロンソが最初だけ勝ってあと微妙。
後半盛り返しつつチームオーダー発令
お金でスポーツマンシップも買える時代です。

マクラーレンバトンがどこまでハミルトン相手にやってけるかとか
言ってたら意外にオーストラリアでさっさと優勝しちゃって、
更にぶつかってるレッドブルをよそに二人は仲良くやってましたね。

レッドブルは、予選めっちゃ速いって感じだけど、ルノーエンジン
トラブル。ベッテルとウェバーの衝突っていうか、実際トルコで衝突
したりして何やってんだかという。序盤はスペイン→モナコのウェバー
連勝とかのイメージでウェバー行っちゃうんじゃとか思ったり
思わなかったり。

テストシーズンに4強って言われてたロス&ミハエルのメルセデス
徐々に3強から離され、ルノーやらウィリアムズに追い立てられてましたね。
序盤はシューマッハよりニコの方が常にコンマ5は速いイメージでした。

そのうちシューマッハもどうでも良くなってきたり。。
最初はアルグエルスアリが押さえ続けたりとか、
ペトロフがオーバーテイクしたりとか、いい感じに
見せ場を提供してるジェントルマンでしたけど
ハンガリーかどこかでバリチェロに対して超エグイ幅寄せして
あららーって感じに。。


次。
WRCですが、今年はまたローブがチャンピオンですね。
7連覇って。。


次。
今年はMotoGPも見てました。
7回タイトルのロッシくらいしか知りませんでしたが、
Moto2の富沢のこともあり、ちょっとつられる感じで
見てたら、MotoGPって決勝が40分くらいで終わるから
さくっと終わっていいなぁと。

あと、F1と同じサーキットのときはやたらコース幅が広っ
って感じましたw


チャンピオンのロレンソはもう少し愛想がほしいなぁ。
まだよくわかんね。
posted by おあ at 22:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ハミルトン

ご無沙汰しております。

ロズベルグからハミルトンに変わってますが(プロフィール)、
別にハミルトン好きなわけではありません
マクラーレン好きなんです

DeAGOSTINIは買いませんが。
欲しいけど11万とか出せないし。


次。
最近勉強はしてません。
だめですねw


次。
F1終わりましたねぇ。今年も全戦全セッション見ました。多分

一度、鈴鹿のときに実家へ行っていて、CS見れないけどまぁ
地上波でいいかー、と軽い気持ちで見始めたのですが、
見れたものではありませんでした。

何かCMに耐えられませんでした。。


・・・CS自慢はどうでもいいのですが、
アブダビGPなかなか楽しめました。

決勝開始直後は、あーアロンソが3回目のタイトルを
取るのを見るだけかぁとか思ってたのですが、
色々面白いことをやってくれて面白い結果になりました。
ペトロフ万歳ですw


次。
子供が8ヶ月になりました。
超かわいいです

奥様ほどではありませんが



次。
最近F1を最初(1950年)からDVDで見てるのですが、
かなり面白いです。何度も見てしまいます。
何かモノポリーのコマか何かで見たような車が走ってます。

F1史でも勝手にまとめようかなとか思ってます。

次。
最近iPhoneを買いました。買いましたってのは変な表現
かもしれませんが買いました。

そんで色々JBやら何やらしていじっちゃって
復元中にエラー1004とかが出て変な汗かいたりしてますが、
とりあえず何とか今は使えてます。
googleは偉大です。


次。
最近すごく太りだしたので、腹筋を日曜から再開しました。
今までしてたとか宣言してませんが、再開しました。
また10日坊主にならないように気をつけます。

それを書くためにブログを再開したところがあります。

11月21日(日) 240回
11月22日(月) 200回
11月23日(火) 510回


腹筋よりブログが続くかどうかが心配です。。
posted by おあ at 20:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

テスト

テスト

テスト

てすと
posted by おあ at 18:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

人手

本日実家から戻りました。

普段は奥様と2人なわけですが、
今回は実家に兄夫婦も来ていたので
7人+3匹(ねこ)と非常に息子くんの
面倒を見てくれる人手
が多かったのです。

つくづくそのありがたみを感じました。
みなさまに感謝感謝です。

普段は家にいたらTVの音を消し、
静か〜にやっているところ
誰かがあやしてくれるので、
あまり気にせずいられました。

それに遊びつかれて結構寝てくれた
ので、授乳間隔も延び奥様も助かって
ました。

いやーほんとに助かりました。ひらめき


次。
明日は相続のテキストが届く予定です。
計画でも立てるか・・。
posted by おあ at 22:14| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

