〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2009年12月13日

結果

結果です。

法人 A

こんな感じでした。
まぁAもDも変わらんでしょって話ですね。

なかなか大変ですね〜。この試験。
まぁやってればそのうち何とかなるでしょう。

次。
昨日、妊婦検診に行ってきました。
現在妊娠7ヶ月1週目というところですが、
やはり男の子のようです。

今回は多分って感じではなく確実のような
言い方でした。

今回は僕も一緒に行ってエコーを見てきたのですが
すごいですねぇ。顔の形まである程度ですが
見えてました。

母子ともに健康に生まれてくることを願うのみです。


posted by おあ at 19:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

新型

最近、新型インフルの話題が巷を賑わせてるわけですが、
何かアレですよね。いろいろ思います。

1.季節性インフルとのが常に分からない。

で、季節性はどうなの?っていつも思います。

2.ワクチン接種した人が感染やらで死亡。

これも同じ疑問はありますが、基礎疾患があって免疫力が低下してると
危ないってことだと、うちの奥様は基礎疾患じゃなくても妊娠で免疫力低下してる
のでやばいんじゃないんでしょうか、という疑問も感じます。。

既に奥様ワクチン確保の連絡がきたみたいで、
受けられる状態ですが、そもそも受けた方が良いのかどうなのか・・。



2、しかないのだけれども
次。
最近F1を見ております。
見すぎじゃないかと心配される程見てます。。
例によって熱しやすく冷めやすいのでいつ終わるかは
分かりませんが。

今年3月ころテレビを買い替えたのですが、
CSをお試しで見ていたところ、F1がやっていたので
なんとなく加入。

生放送なので、ヨーロッパラウンドは基本的に
P1〜P3、Q1〜Q3までが17時〜22時くらいの時間帯で
決勝が21時スタートなので普通に見れてしまうことで
はまっちゃいました。

基本的に全戦全セッション見てる感じなんですが、
P2のみ解説者のしゃべりの関係でところどころ寝てしまいます。

また、本戦のみの録画放送ですがGP2まで見出していて
理論暗記するよりドライバー覚える方に走ってる感じです。

まぁ今シーズンはとりあえず終了してるので
大丈夫でしょう。


次。
最近は週末に都内のお土産屋さんめぐりをしてます。
そのうちアップしてこうかと思います。


次。
てゆーかこれ勉強してないじゃん。
とつっこまれそうなので、一応平日はやってます。
ブログ書きつつ・・

posted by おあ at 22:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

近況つづき

そういうわけで不満を言ったら怒られそうなぐらい
職場環境は良好です。

次。
昨日本屋さんで育児本を買ってみました。
子どもの「がまん」を育てる本
という本で、ぱらっと中身は見ましたがほぼタイトルで
選んでみました。

昔、新聞の広告欄に何の話か忘れましたが
何事も対策をとっていなければ必ず問題は起こる
みたいなコピーを見たときに妙に納得したことありました。

まぁそりゃそうだって話なのですが、
案外出来ないんですよね。

税理士になるために試験勉強するとか、
目に見えるちょっと先の大きな出来事に対しては
対策って取りやすいと思うし取ると思うんですが、
それが日常生活になってしまっているあまり大きいとは
言えない問題に対する対策って結構意識しないと
難しいというか。。

に戻りますが、この本の内容は、
子育てに悩むお母さん方の生の相談を受ける

研究機関(企業)があって、その具体例を紹介しつつその原因と解決法
とその後の結果を載せているといった感じのものでした。

まず、買ってよかった、というのが第一印象です。
こういう問題って良く聞くなぁ、と思いつつも
その問題に出会ってみてから「あ、やっぱそうなんだ
ってなってしまいそうなことがたくさん載っていました。

要は、問題が起こることは知っていても原因と対策を知らない部分
が具体的に載っているというか。

まぁとにかく良かったので、できるものについては
実践できればと思っています。
ただ、あくまで健康に生まれてきた子についての話
なのかなといったところだけが引っかかりましたが。

それだけを今は祈ってます。。
posted by おあ at 19:01| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

近況のちょっと詳細

久々にブログを更新したところうちの奥様からクレームが入りました(^^;

「これだと前のじいさんの会計事務所をずっと続けてることに
なるんじゃない?」

のでちょっと近況の詳細です。

以前入社した会計事務所は4ヶ月くらいで辞めました。
理由はまぁいろいろありますが、事務所的にものすごい入替り期
だった
といえばこの業界の方なら分かるかと。。


その他、当然残業代0、有給はみなさんほぼ皆無、1年目の夏休みは1日しか取れず、
2年目以降で3日取れる、外には極力でるな、などまぁくある普通の環境でした。

そこを辞め、就活を再開して今の事務所に決まったわけですが、
今回の就活の観点は原点に立ち戻って、「確実に利点といえる利点
を念頭に探しました。

1.家から近い。
2.有給がとれる。
3.始業時間が建前9時で、本音も変わらない
4.無駄なミーティングなどない
5.残業代が出る

などでした。
入ってみて初めて更に利点があることに気づいたのが、昨日も書いたのですが

6.有給が時効になると(40日以上になった場合)買い取る
7.事務所職員にひどい問題児がいない
8.事務所として儲けようという気が良い意味でなく、職員に対し異常に金払いが良い
9.基本定時が5時で実際5時に帰れる
10.事務所職員が長く勤めてる方が多く、でかい担当が降りてこない

などなど

次回へつづく
posted by おあ at 19:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

出戻り

ご無沙汰しております。
SeeSaaがあまりに重かったのでアメブロに、って更新もせずに移籍していたわけですが、最近ブラウザをFireFoxに変えてみたところ異常に速くなったので出戻りです。


近況です。
F1は今シーズン全戦終えまして結局バトンが勝ちました。
もうすでに懐かしいですが、インテルラゴスの予選でバリチェロがポール取っててバトンがたしか14位とか15位グリッドとかだったのに、あれよあれよという間に「うわ、結局ここでチャンピオン決まっちまったよ」ってな展開でした。。

次。
うちの奥様ですが、妊娠6ヶ月目に突入しお腹も大きくなってきました。
何より順調ということで来年3月末が楽しみです。
男の子か女の子かというところですが、前回の検診でほぼ男の子かなと
いうことが分かり、名前を考えたりしてます。


次。
勉強はぼちぼちです。
2009年用の相続一般速習28講義目辺りを見ております。

次。
仕事もぼちぼちです。

というか職場環境良すぎです・・・。
残業代でるわ、
有給簡単に取れるわ、
余った有給は時効になり次第買い取ってくれるわ
所長は朝から来ねえわと。

次。
最近よく歩ってます。
駅から30分強くらいですが、ほどほどに歩ってます。


来年はTACにしよかなーとか考えてます。
posted by おあ at 21:52| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

移籍

お久しぶりです。

なんとなくアメブロへ移籍してみました。

まぁそれで更新頻度上がるのかって言われると例によってアレですが。。


ものずきなのね
posted by おあ at 20:46| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

就活

半年も更新してないと、やり方とかも完全に忘れてますね。

多分どこかに書いた通りなのですが、俺は非常に
熱しやすく冷めやすいタイプ
なので、やるとなると激しくやって、やらないとなるとその存在すら忘れてしまうほどにやりません。


更新待っていた方、
いたらすんませんw


近況を書くと、試験結果としては
法人が大きくコケてボーダー下回った状況です。

相続は、ボーダー数点超えたくらいで全く厳しい状況です。

そんで、就活のほうは今週3件面接に行って内定もらいました。
どこもその場でOKだったんですが、決めたところは60過ぎのおっちゃん(先生)から話してるうちに、
「私はおあっちに惚れましたよ」などと言われ、面白いので即決しました。


いえ、ちゃんと考えましたけどね。
ただ、もったいないので、残ってる面接も消化中です。
就活ってあんまりできないですしね。

ちなみに、決定したところはおじいちゃんは基本バックで、
実働部隊のトップは35歳のバリバリな方です。

一応今回基準としたのが、
1.大きすぎず、小さすぎないところ
2.独立を支援しているところ
3.業務内容がいわゆる月次、申告業務etcみたいなやつでなく
  一歩踏み込んだ専門性のあるもの
でした。
あんまり無いかなーって思ってたんですが、
先生の話を聞いててあまりに諸条件が理想的なもんで
即決しました。その後行った面接でもそこを超える感じは
やっぱりないので、よかったんじゃないかなと思ってます。

まだ面接一個残ってはいますが・・。

勉強については、予定通り今年は所得税をやるつもりです。

そんなこんなです。
posted by おあ at 08:27| 千葉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ん?

いつまで明けましておめでたい気分だよっ



Jちゃんにも「はよ更新せんかい」、といわれたので更新です。

勉強時間カウントアップまで残り

          1182時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 : 170時間(-28h
 1月累計 : 167時間
 
合計 995時間くらい


いつの間にかもうちょいで累計1,000時間ですね。
まぁ勉強時間ってほんとどうでも良くて、結果的に掛かってるだけでして。。

実際今で約1,000時間やりましたが、本試験レベルの問題は一切解いたことがないので全くこの1,000時間は現時点では合格のための勉強には何の役にも立っておりません。

ただ基礎は大事ってのはそうなんだとは思いますが。

去年は三科目並行でやっていたわけですが、消費税法一般コースを受講しておりました。
消費のように範囲の狭い科目ほど、知識レベルで差がつくかなぁ(基礎項目では差がつかない)と思えないこともないのですが、結局合格してるので。

次。
今回、ブログ等で様々な情報を得た結果として、だいぶ前倒しで勉強を進めてるわけですが、具体的に言うと理論を3ヶ月くらい前倒し(昨年比)状態で進められそうです。

ただ、去年は7月半頃(勝手に)もうやることねぇと言う感じになり、何でも良いから早く試験受けさせてくれって状態でダラダラになっていたので、それも困りもんだなとは思うのですが。
(自分的に完成されてたとかそういうんじゃなくて、ほんとにもう良いよ飽きたよって感じに)

まぁこの2科目なら応用理論で増えたりと、やることてんこもりで大丈夫だと思うんですが・・。
(それ以前に本気でやれ。)

誤解を恐れるので、次。

非常に更新間隔が空いてしまったのですが、これには深い訳がありません。

まぁ年内にどっかで書いたとおり、年明けは更新頻度が落ちるというものが実際そのとおりになっちゃってる程度です。

次。
最近彼女のことに触れていなかったので触れようと思います。触れるって言ってもヘンな触れるじゃなくて、そのアレです。

最近は正月太りのせいで、水曜日のみがおやつの日になっております。水曜日になると、彼女が仕事帰り(16時)に近くのミスドでドーナツを買ってきてくれるので、僕がコーヒーを入れつつ待っています。

なので、水曜の16時付近では総合問題とかは解きませんw

といいつつ今日買ってきちゃいましたが。。
何かまっしぐらですかね。
ネコとかじゃなくて。

皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的おあがふゎ〜ぁ(?)仕掛けです
posted by おあ at 19:36| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

結局自宅更新

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m



勉強時間カウントアップまで残り

          1352時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 : 170時間(-28h

合計 827時間くらい


行ってまいりました、彼女の実家へ一週間くらい。
最初はパパが来ると何をしていいやらって感じにウロウロしてましたが段々慣れてきて、最後は夕飯時に3時間くらい話してました。

勉強は全くと言って良いほどしてません。一応は持っていったのですが、まぁ遊ぶ時は遊ぼうと思って中途半端に引っ掛かりながら遊んだりせずに、がっつり遊びました。

まぁ去年も正月は何もしませんでしたしね。。(去年と比べるのもアレですが・・)

そんな極端大好きな僕としてはだいぶ満足な正月でした。

次。
何で結局自宅更新なのかと言いますと、
ma-saさんがネットの契約を解約していたためでした。もう少し詳しく言うと、ある朝ma-saさんがネットを見ようとしたところ、全く繋がらない状態になっており、よくよく聞くと親がいつの間にか解約して光を引くことにしていた、ということだそうです。

そんなことより、今回は結構予定外のハプニングがあり、時間をだいぶ無駄にしてしまいました。

何かといいますと、ma-saさんちへ行く途中東名で左後輪がバーストしたんです。

走行車線へ車線変更をした直後、何かを踏んだような結構大きい音がして、あぁやばいかなぁ・・と思っていたところ数分後にゴンゴンゴンゴンという音がでかくなってきたので路肩に停車しました。

停車直後にタイヤだけがコロコロと前へ転がって行ったのを呆然と眺めてたのですが、とりあえずma-saさんに遅れる旨を伝え、JAFへ連絡し無事落着しました。

作業としてはタイヤ交換のみなのですが、みなさんも高速でバーストしたら是非JAFを呼びましょう。結構追突されてるらしいので

僕は会員なのですが、JAF会員に入っていないとガス欠でも作業代だけで18,000円もとられ、結局リッター2,000円みたいなことになっちゃうので、会員にもなっておくと良いと思います。

ん?
えぇ、違いますよ。w

次。
そうそう、伊勢神宮へ行くとそこには福田総理と民主党党首の小沢一郎が参拝に来ていました。


特に感想はないので、
次。
勉強は明日からやろうと思います。

今回の総走行距離は930kmくらいで大してアレなのですが、スケジュールに結構無理があって、睡眠時間が十分に取れない日が続いたため、リズムが狂っている、ということで。

今日は勉強の計画でも立て直そうと思ってます。。



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが後輪をバーストさせる仕掛けです
posted by おあ at 13:08| 千葉 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

よいお年を

明日からまた彼女の実家へ行ってきます。
彼女の実家は富士で、そこに29日〜6日までいるんですが、その間にma-saさんち(豊橋)に行ったり更に西へ名古屋、三重の友達と会って伊勢神宮まで行ってくる予定です。事故りませんように
|-`).。oO(・・・)


勉強時間カウントアップまで残り

          1352時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 : 167時間

合計 824時間くらい


しかし、今月は目標時間達成がかなり不可能に近くなってきました。
というか不可能ですが。

あと31時間なので、残り3日で10時間ちょいずつやれば何とかなるのですが、
ただの三日間ではないので確実にムリそうです。
まぁ来月が今月より時間数が増える感じになって良いかもしんないです。

次。
何か一応前々回のネタは続きものとして書いたつもりなので、
続けようと思います。

とりあえず知りたいとのご要望もありました彼女との出会いですが、以前勤めていた会計事務所で知り合いました。

ほんで、色々あっておととしの8月末頃に付き合いだし始めました。

ぼん。さんとりっかさんにはで確かちょろっと話をしたような記憶があるような、ないようななのですが、当時僕も彼女も、互いに付き合ってる相手がいました。

まぁ僕のほうは完全に消えかけのころだったので問題なかったのですが、彼女の方は全く消えかけとかいった状況ではなく、ただ、付き合っていて幸せか?というとそれもまた違う、という状況のようでした。

つまり、全く褒められたもんじゃないんですが、略奪愛なわけです。
まぁお互い結婚してない状況なので昼ドラのようなドロドロにはなりませんがw

これには色んな人と状況が絡んでいまして、全部を語ろうとすると腱鞘炎になりそうなので、そこまでにしておきます。。

まぁ、賛否両論あるとは思いますが(つか”賛”はあるのか・・?)、彼女としては、結果的にこのような形になって良かった良かったと、何度も言ってもらえてることだけは確かです。。
さすがに僕も幸せなところにまで突っ込んで奪おうとかまでは思いませんしね。。

要するにここで言いたいのは、そんだけ彼女はカワイイ!
思ったことは貫き通しましょう
ってことです。


つまり、俺もブログをちゃんと更新しろ!ってことですw

いえ、折角税理士っつー大きな目標を持ったのですから、頑張って勝ち取りに行きましょうってことですね。。

明日は早いので終わり。
みなさんよいお年を〜。(´∀`*)ノシ

そういえば、次の更新は流れによってはma-saさんちかもしれないです。まぁ違うかもしんないです。

皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが彼女の実家へ行く仕掛けです
posted by おあ at 18:07| 千葉 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

お祭り参加してきました〜。

というか、参加させてもらえてめちゃめちゃ嬉しかったです!
お会いできた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

今日は結局寝てないので、30分睡眠とかで頑張っております。
30分睡眠で頑張れたら、一日18時間とか勉強できるんですかね。


フツーにできないですね。
今日は疲れてるので更新だけ。
posted by おあ at 17:52| 千葉 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

同棲かつ3科目

このネタ、一気に書くのは大変そうなので
ちょっとずつ書いていこうかと思います。

しかし、今週はめっちゃ勉強時間数が少ないのですが、これは最近めっきり朝方の冷え込みが激しくなり、そのせいで目が覚めてしまい、そこから1〜2時間眠れなくなる日が続いたためでした。

来週は来週でちょっと色々ありそうですが。。

次。
そういうわけで、タイトルですが、
僕思うんですが、恋愛(〜結婚含む)って人間関係の中で一番難しいんじゃないかなぁと。まず、異性(例外あり・・^^;)であること、常に近くにいること、初めから上下関係はないこと、大概最初は超ハッピーから始まるということ、(結婚すれば基本的に)死ぬまで続く人間関係であること、に起因して。

まず、同性であれば異性より気を使わないと思います。
それから、時々会う人であれば負の感情が出たとしてもそんなに蓄積されずリセットされがちだと思います。面倒であれば切ることも恋愛ほど痛くありません。
また、上下が初めからあれば、従わざるを得ないので文句をいうべきところになり得ません(なり得ない上下という前提で)。
そして、超ハッピー以上のハッピーは中々日常では作りにくいものだと思います。。

変な言い方をすると、結構な悪条件ですよねw

そのため、この人間関係を上手い具合にこなすにはそれなりの経験(人間性)が必要なんだと思います。
一応誤解の無いように言っておきますが、自分はまだまだ未熟ものなので、日々精進です(?)。

ということですが、これは当然二人の関係であるため、お互いにそれなりの経験が求められるので、相手と出会ったときのタイミングによっては、どちらかが経験不足ということも多々あるんじゃないかと思います。

お前の考察はどうでもいいよ、
ということで今日はこの辺にしておきます。

勉強時間カウントアップまで残り

          1388時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 : 132時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが熱く語る仕掛けです
posted by おあ at 19:25| 千葉 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今度今度も今度のうち

細かいところは知りませんが、
民主党はものすごい原案(法人税)出してきましたねぇ。
もう一年先にしてもらえませんかねぇ?

総選挙は民主党はやめようかなと思うので、
次。
さっき、ちょっと分からないことがあったので、A先生に電話して
みました。そうすると何だかいつものA先生とはだいぶ違う
A先生がそこにいました。

まぁどう違うかはご想像にお任せです。

そんで、携帯の番号とメアドをゲット致しました。
これで冬休み期間もそうでない期間もいつでも質問し放題です。
添付ファイルで解答用紙送って採点だっていつでもしてもらえ放題です。


解答用紙の添付方法がわからないので、
次。
今日は彼女が会社の忘年会で
帰りが遅いわけです。
結構費用の掛かってる忘年会らしいので、僕の今日の夕食は折詰めされたソレです。

なので食べるときは結構腹ペコなはずです。
次。
3科目受験のススメとか書くと、受けがよろしいのかも
しれないのですが、今日は腹ペコなのでまた今度です。

また今度で思い出したのですが、結局11月総括
見送られっぱなしですね。
まぁいいや。明日できることは明日やろう。
(その明日もできてない奴が言うな)

今日はそんなところ。

勉強時間カウントアップまで残り

          1412時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 : 108時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが今度今度が既に口癖になってる仕掛けです
posted by おあ at 19:40| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

せっかくなので

結果発表効果で以前よりだいぶ多くの方がご覧になって下さってるので、折角なので更新です。そういったところが僕の悪いところなんだと自覚はあるのですが。。

ていうか、今月はもうどう頑張っても目標時間(198h/月)達成は無理そうです。
29日には朝から彼女の実家へ行って参りますので、残り9日として1日で・・・うーんと、うん、結構やらないとだめですよね。

次。
そうそう、第二定例(法人税で友達になったSさんとの定例解き直しのサシ対決)ですが、相続の第一回第二定例は僕が理論30/35・計算50/50・計80/85でSさんが理論33/35・計算46/50・計79/85の1点差で勝ちました><

ので、牛めし一杯分の生活援助を受けました。
これで第二定例勝負は一勝一敗となりました。

今日はこんなところ。

あ、Sさんに承諾取り忘れた。
事後承諾でよろしくです。m(__)m

勉強時間カウントアップまで残り

          1421時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 :  99時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあがまた本末転倒しかける仕掛けです
posted by おあ at 19:32| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

第4回定例・・言ってる場合かっ

というわけで、僕は官報待ちでも何でもなく、郵送待ち組みなのでまだ結果がわからないのですが、おそらく例年通り明日の正午ころに届くもんだと思っております。

なので定例です。

勉強時間カウントアップまで残り

          1427時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 :  92時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが時代の波について行けてない仕掛けです

(どうしてもと言うのなら、仕方がないから) 続きを読む
posted by おあ at 19:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

両極端

先週の金曜日に第二定例(相続)をまたやってきました。
相続は通信でやってるので寝巻以外で定例をやるのが初だったわけですが、ちょっと問題ありでした。。

勉強時間カウントアップまで残り

          1468時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 :  52時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが寝巻で定例な仕掛けです

(どうしてもと言うのなら、仕方がないから) 続きを読む
posted by おあ at 22:39| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

よそのはなし

今日相続の方の定例が返ってきたので上げです。

相続第3回定例


勉強時間カウントアップまで残り

          1499時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 :  20時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが案外更新してるがおそらくまた更新されなくなる仕掛けです

(どうしてもと言うのなら、仕方がないから) 続きを読む
posted by おあ at 23:02| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

第3回定例試験結果 法人

ブログを更新しようとしたら、パソコンにエクセルが入ってないことに気づいて今ごろインストールしてました。

そんなわけで、定例です。
相続はまだ返却されて来てないので、着たらまたいつか上げようと思います。

んでいつもどおりミスってます。
今回は結構やばい感じにミスりまくりです。

法人第3回定例


勉強時間カウントアップまで残り

          1517時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 :   3時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが実は最近パソコンすら立ち上げていない仕掛けです

(どうしてもと言うのなら、仕方がないから) 続きを読む
posted by おあ at 20:39| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

あぁ、更新

いえね、パソコンがなかなか来なかったらブログ更新がめんどくなって、既に到着してるにもかかわらず更新してなかったとか、ma-saさん更新しろしろって言ったからやっと更新したとかじゃないんですけどね。。

勉強時間カウントアップまで残り

          1576時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 145時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村のポイント数確認はこちら

現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  27位 (昨日12位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    4位 (昨日3位
    〃     「国家試験ランキング」    4位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」        2,416位(昨日 1,087位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      5,715位 (昨日5,715位

一ポチすると自動的にma-saさんはそんなことは言わない人な仕掛けです

(どうしてもと言うのなら、仕方がないから) 続きを読む
posted by おあ at 22:36| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

彼女の実家へ

行って参りました、彼女の実家へ

非常に疲れましたが、かなり楽しかったです。
そして美味しかったです。

勉強時間カウントアップまで残り

          1654時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 :  67時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

ブログ村のポイント数確認はこちら

現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  12位 (昨日11位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    3位 (昨日3位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」        1,087位(昨日 851位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      5,715位 (昨日3,498位

一ポチすると自動的におあが久々に自分のパソコンで更新する仕掛けです

(どうしてもと言うのなら、仕方がないから) 続きを読む
posted by おあ at 16:22| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

