〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2013年12月28日

おわり

何年ぶりかの更新ですが、
10回目にしてようやく官報合格果たしました。
長かった・・・。

とりあえず相続について、今回分かったのは
計算について各財産評価と個別に税額計算は適当に
全部やったものの、相続税の総額、算出税額、納付税額
については全く手がつけられませんでしたので、
問題によってはそれらが必須ではない(というかそこまで行った人が
いるかどうか・・)ということと、合格レベルのほぼ
全員が出来たと思われる箇所(障害者非課税信託の非課税枠)のミス
があっても大丈夫だった、というところです。

結果が出るまでそのあたりがめちゃめちゃ不安でした。


ということでずっと閉鎖中でしたが、
このブログもおわりにしようと思います。
posted by おあ at 14:55| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

法人 基通2-6-1

仕事の話ですが、法人税法基本通達2-6-1は締め後の期間が
10日以内の売り上げについてはその締め後を計上しなくても
問題ないです
よってやつです。

で、仕入れを決算月末まで全部計上したとして、
売り上げについてこの通達を適用した場合、
実際締め後〜末までに売り上げたけど、
通達により売上には乗らず、でも実地棚卸をすると
商品は既にないので原価からも引けないという状態が
発生します。

通期でみれば問題ないですが、結局調査は
期ズレがメイン
なので、これはどうなのかと考えたのですが、
そこで5-4-1かなと。

これは、棚卸は基本的には実地でやるが、法人の
業種業態によっては部分計画棚卸その他合理的な
方法によることができる
というやつです。

両方の通達ともコンメンタールを読むと要点は、
業務の煩雑さを回避」のようです。
なので、実際は5-4-1でその他合理的な棚卸
ってのもあるとは思うのですが、実地によることで
原価のみ入ってしまう
というのも実務上はその煩雑さと、
翌期プラマイゼロになるから無視していいんじゃないの?
ってことでした。


煩雑さ万歳ですね。。
posted by おあ at 17:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

相続開始

別に、相続の開始があったことを・・・ではありません。

勉強を開始です。


次。
昨日久々に講義を見たら、
見終わった後に、これ一回見たな。
と思いました。


うん、残念。
posted by おあ at 20:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

法人税法合格22

やっとこさ法人税法卒業です。

変わったんですね、合格通知。
やたら安っぽい印刷になってますが、
気のせいでしょうか。。

まぁ大きくはなってますが。

さすがに今回は自己採点が合格確実ラインだったので、
受からなかったら次はどうしようってところがあって、
おびえてましたが、良かったです。


次。
一応振り返ると、
理論は一問目が、「資産の販売」については、ってところを
有償による資産の譲渡」については、って感じに出だしで
ミスったことと、登記については一切書きませんでした。
登記は一瞬よぎりましたが、まぁそこまで突っ込んで書く人は
少ないだろうと勝手に判断しました

二問目は特に論点ないかなぁ。思いつくもの全部を
書きました。

計算は、納充をマーカーを引いたにも
かかわらずやり忘れ
、試験研究は時間が
足りず
、ほぼ書けませんでした。

あとは、よく覚えてません。


次。
ちなみにTACの自己採点はかなり適当です。
今更ですがまぁいいや的にやってみた感じですので、
参考にならないかもです。


次。
まぁ結局論点がどうのっていうより、
がっつりやれって話ですね。

次もこれ以上にがっつりやろうと思います。
が、今年は受からないって方が強そうです。
何せ相続ですし、スタートが既に遅いので。

もちろん受かるつもりでやりはしますが。。


次。
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ


次。
人気ブログランキングへ


とりあえず一息。
posted by おあ at 21:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

やっぱり明日かな

とりあえず今日は来なかったです。
まぁ日曜は来ないのですが。

明日来たら明日書きます。。
posted by おあ at 21:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

月曜ですか。

今日来ないってことは月曜のようですね。
普通郵便なので。

土日が土日じゃなくなった・・。


次。
ていうか、そんなことより
チームオーダーの禁止を解除って
すごいニュースですね。

まぁそういう意見もいろんな人が言ってましたが。
F1はチームスポーツだとか。モラルの問題だから
そもそも規則にするなとか。

まぁこれであいまいな表現の無線はなくなるん
ですね。


次。
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ


次。
人気ブログランキングへ


なんだかんだしんどい試験だ。。
posted by おあ at 23:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうやら

今日は来ないんですかねぇ。
いつもはこの時間ですと配達されてるので、
おそらく翌々日辺りってことなんでしょう。

っていう3年前の記事見つけたのでコピペしときました。。

まだ来ていないようです。
posted by おあ at 14:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

さすがに慣れて

腹筋はちょっとやり方変えてみました。
今のままだと、時間をとり過ぎるので勉強を
始めたときに障害になりうる
とずっと考えて
ました。

そしたら昨日魔女たちの22時で
ドローインっていうのをやってまして
何かありがちな展開ですが、コレいいなぁと。

表示については悩み中です。。
一日30秒を4セットとか言ってたけど、
今までの負荷と比べると減りすぎて
何だか達成感みたいなものがなくなる気が。。

いずれにせよ時間との兼ね合いの方が
でかくなるとは思ってるので、試してみるつもりです。
どうせブログも試験以外は止まるでしょうし。。


次。
さすがに結果発表が4ヶ月待ちってのも
慣れてきましたね。いつもほど待ち遠しく
なくなってきてます。。

ゴウカクなら次、ダメなら法人ってだけ、
という感じで。


次。
最近は仕事がいきなり忙しくなりまして、
9時やら10時帰りになってます。

まぁそんでもSE時代よりは全然楽
業界だなぁと感じてるわけですが。。


次。
買っちゃいました。
F1速報総集編すげぇ楽しく読んでます。
面白い部分はピックアップしてみます。
暇あれば。


次。
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ


次。
人気ブログランキングへ


とりあえずあと3日ですね。
官報ではないので。
posted by おあ at 22:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

明日で師走です。

日  腹   背
24 300  60
25 300  50
26 360  60
27 440   0
28 440   0
29 280  60
30  200    60(途中

何かiPhone突然respringしたりどーも調子が
悪いんですが、原因わかる方教えて下さい。


次。
レアル対バルサ凄いことになりましたね。
5−0ですか。。

ちょうどF1を見てるチャンネル(ch306)で
ブンデスリーガが見れるのですが、今年は日本人が
3人もいて
楽しいですね。

あんまり見てないけど。

しかしラウルとかまだ現役なんですねぇ。
俺が大学の頃にレアルで頑張ってたのに、
よくまぁやってますねぇ。でもあの鋭い嗅覚
まだまだ健在のようです。。

あの頃はバルサ監督のグアルディオラも現役でしたねぇ。

日本のサッカーと海外のサッカーって
明らかに違うんですが、その一つが向こうのサッカーって、
「そこにいる」んですよね。


次。
あ、そういえばF1中位チームその3忘れてた。
今度やります。


にほんブログ村 税理士試験
posted by おあ at 21:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

結果、来週ですね。

日  腹   背
23 510  10
24 300  60
25 300  50
26 360  60
27 440   0
28 440   0
29 200  60(途中)

マカオGP早く放送しないかなー。
結果は出てるのは置いといて。

次。
F1速報の総集編が12月2日に発売されるようです。
今年はF1Racing買ってたので総集編買おうかな。


つか勉強しれ。


次。
勉強気合じゃないって人がいますが、
勉強気合です。

今は気合が抜けてるんです。


この試験に限って言えば要領の良さなんて不要です。
全て覚えるんです
posted by おあ at 22:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ハミルトン

ご無沙汰しております。

ロズベルグからハミルトンに変わってますが(プロフィール)、
別にハミルトン好きなわけではありません
マクラーレン好きなんです

DeAGOSTINIは買いませんが。
欲しいけど11万とか出せないし。


次。
最近勉強はしてません。
だめですねw


次。
F1終わりましたねぇ。今年も全戦全セッション見ました。多分

一度、鈴鹿のときに実家へ行っていて、CS見れないけどまぁ
地上波でいいかー、と軽い気持ちで見始めたのですが、
見れたものではありませんでした。

何かCMに耐えられませんでした。。


・・・CS自慢はどうでもいいのですが、
アブダビGPなかなか楽しめました。

決勝開始直後は、あーアロンソが3回目のタイトルを
取るのを見るだけかぁとか思ってたのですが、
色々面白いことをやってくれて面白い結果になりました。
ペトロフ万歳ですw


次。
子供が8ヶ月になりました。
超かわいいです

奥様ほどではありませんが



次。
最近F1を最初(1950年)からDVDで見てるのですが、
かなり面白いです。何度も見てしまいます。
何かモノポリーのコマか何かで見たような車が走ってます。

F1史でも勝手にまとめようかなとか思ってます。

次。
最近iPhoneを買いました。買いましたってのは変な表現
かもしれませんが買いました。

そんで色々JBやら何やらしていじっちゃって
復元中にエラー1004とかが出て変な汗かいたりしてますが、
とりあえず何とか今は使えてます。
googleは偉大です。


次。
最近すごく太りだしたので、腹筋を日曜から再開しました。
今までしてたとか宣言してませんが、再開しました。
また10日坊主にならないように気をつけます。

それを書くためにブログを再開したところがあります。

11月21日(日) 240回
11月22日(月) 200回
11月23日(火) 510回


腹筋よりブログが続くかどうかが心配です。。
posted by おあ at 20:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

テスト

テスト

テスト

てすと
posted by おあ at 18:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

人手

本日実家から戻りました。

普段は奥様と2人なわけですが、
今回は実家に兄夫婦も来ていたので
7人+3匹(ねこ)と非常に息子くんの
面倒を見てくれる人手
が多かったのです。

つくづくそのありがたみを感じました。
みなさまに感謝感謝です。

普段は家にいたらTVの音を消し、
静か〜にやっているところ
誰かがあやしてくれるので、
あまり気にせずいられました。

それに遊びつかれて結構寝てくれた
ので、授乳間隔も延び奥様も助かって
ました。

いやーほんとに助かりました。ひらめき


次。
明日は相続のテキストが届く予定です。
計画でも立てるか・・。
posted by おあ at 22:14| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

PC

うちには2台のPCがありまして、
1台は俺用で、もう1台は奥様用となってます。

俺のは主にネットやら通信で講義を見たりやら、
たまにDVDコピーやらそんな感じです。

奥様のは料理のレシピ調べたりオークションしたり
やっぱりネットです。

最近この奥様用のPCが調子悪かったので買い直しまして、
約2万円で一揃い揃っちゃったことに驚いてます。。

システムの仕事を昔やってたこともあって
自作なわけですが、最近はやたらと安いですねぇ。
作ったのはこんな感じです。

マザー ASUS P5KPL−AM EPU
CPU Celeron Dual−Core E3300 (デュアルの2.5GHz)
メモリ バルク 2GB
HDD HGST HDS721050CLA362 500GB
DVD Optiarc DVD−RW AD-7240S

それぞれ4,000円前後でして、ほぼ2万円です。

何かイメージだと
マザー2万円
CPU 2万円
メモリ 5千円
HDD 1万円
DVD 3千円

合計6万弱は最低かかると思ってたんですが、
そういう感覚はもう古いんですかねぇ。。

OSインストールなんかもやたら早くなったし、
取り外し〜組み立て〜インストールまで多分2時間もかかってないです。

実際使ってみて自分のPCより明らかに快適
なんだかなーというところです。。


次。
今日は相続の理論暗記をちょっと始めてみました。
疲れますね。
posted by おあ at 21:39| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ホッケンハイム決勝

相変わらずF1は見てまして、というか今まで試験前だからって
勉強方法変えて追い込みをかけたっていう経験はないんですよ。

おそらく中学くらいから、定期試験やら模試やら高校、大学受験など
含め、ないんですよ。つか小学校でないから、
人生の中で追い込みかけたことが無い
ってことか

ほんとの直前の直前って何だかできない体になっているらしく。。
大学受験なんて前5日間はゲーセンでバーチャ3をやってました。
年がばれますね。まぁいいか。

と、いうわけで今日も9時からがっつり見る予定です

昨日はFP3を見た段階
1位ベッテル、2位アロンソ、3位ウェバーって予想してたんですが、
最後の最後に3位にマッサが入って、なんだよーって思いつつも
マッサは好きなんで嬉しがったりしてました。

個人的にはロズベルグ>クビサ>マッサみたいな感じで見てます。
まぁ上位勢は上位勢で見てるし、中盤は中盤で、新興は新興で
それぞれ注目ポイントが自分の中である感じなので結局全員見てるんですが。。

明日は3直の結果返ってくる(はず)ので、
出来たらのっけときます。


予選結果 http://www.gpupdate.net/ja/ から

Pos.ドライバーコンストラクターズTimeLaps
1. Sebastian Vettelレッドブル01:13.79122
2. Fernando Alonsoフェラーリ01:13.79322
3. Felipe Massaフェラーリ01:14.29024
4. Mark Webberレッドブル01:14.34725
5. Jenson Buttonマクラーレン01:14.42723
6. Lewis Hamiltonマクラーレン01:14.56620
7. Robert Kubicaルノー01:15.07923
8. Rubens Barrichelloウィリアムズ01:15.10925
9. Nico RosbergメルセデスGP01:15.17925
10. Nico Hulkenbergウィリアムズ01:15.33922
 
11. Michael SchumacherメルセデスGP01:15.02618
12. Kamui Kobayashiザウバー01:15.08412
13. Vitaly Petrovルノー01:15.30717
14. Adrian Sutilフォースインディア01:15.46716
15. Pedro de la Rosaザウバー01:15.55011
16. Jaime Alguersuariトロロッソ01:15.58814
17. Sebastien Buemiトロロッソ01:15.97415
 
18. Jarno TrulliロータスF101:17.58312
19. Heikki KovalainenロータスF101:18.30011
20. Timo Glockヴァージンレーシング01:18.3436
21. Bruno SennaHRT F1 Team01:18.59210
22. Vitantonio Liuzziフォースインディア01:18.9523
23. Sakon YamamotoHRT F1 Team01:19.84411
24. Lucas Di Grassiヴァージンレーシングno time1
posted by おあ at 19:49| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

乱高下

定例    理論 計算 合計    上位(%)
第一回   46  37  83   68位/851人 (7.9%)
第二回   37  41  78   83位/787人 (10.5%)
第三回   39  37  76  138位/680人 (20.2%)

実判
第一回   43  42  85  253位/1820人 (13.9%)
第二回   42  34  76  283位/1599人 (17.6%)
第三回   30  43  73  157位/1568人 (10.0%)
第四回   40  44  84   78位/1564人 ( 4.9%)
第五回   50  40  90   18位/1480人 ( 1.2%)
第六回
   37  38  75  162位/1404人 (11.5%)

直前対策〜直前
第一回   25  25  50  312位/1466人 (21.2%)
第二回   34  39  73  111位/1349人 ( 8.2%)
全統(O)   23  23  46  199位/2081人 ( 9.5%)
全統(T)   26  30  56  573位/2313人 (24.7%)
第一回   20  32  52   380位/1445人 (26.2%)
第二回   30  31  61   50位/1268人 ( 3.9%)


非常に乱高下しております。。
posted by おあ at 23:18| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

実判第5回

結果から

定例    理論 計算 合計    上位(%)
第一回   46  37  83   68位/851人 (7.9%)
第二回   37  41  78   83位/787人 (10.5%)
第三回   39  37  76  138位/680人 (20.2%)

実判
第一回   43  42  85  253位/1820人 (13.9%)
第二回   42  34  76  283位/1599人 (17.6%)
第三回   30  43  73  157位/1568人 (10.0%)
第四回   40  44  84   78位/1564人 ( 4.9%)
第五回   50  40  90   18位/1480人 ( 1.2%)


やっとこさ簿記論ちっくな順位が取れるようになったなぁ
という感覚ですが、ピークがここじゃまずいので
今日もF1ガッツリ見ます!(ぉ

現時点で第6回も終わってこれから直前に向けて何しよっかなー
ってところですが、何か今年はプレプレプレ1直2直3直みたいな
感じのスケジュールのようですね。

しかし言い訳でもなんでもないですが、この試験ってほんとに
やればやるほど実務上役に立ちますねぇ。以前情報系で働いて
ましたが、試験やっても何も役に立たなかったので、結構驚いて
ます。

一発でとっちまった消費なんてかなり吸収できてないなぁって
思いますし。。まぁあんまり実務上問題になる部分も今のところ
少ないですが。


なんかやっぱ言い訳ですねw


次。
赤んぼがやたら可愛いです。
今ちょうど2ヶ月半くらいですが、今日はららぽーとへ連れて
行きました。

授乳室がしっかりしててすごく良いですね〜。
ららぽは結構何度も行ってて迷うことも殆どないくらいですが、
授乳室は初めてでした。

出入りは結構多めでしたが、大体はオムツとっかえで
うちも授乳ついでにとっかえてきました。とっかえにはスペースも広くて
だいぶ楽でした。


次。
今日はトルコGP予選です。
FP1・2・3と見てるとやっぱりレッドブルですね。多分。

ただ、さっきロズベルグがFP3で最後に2位タイム出してたんで
だいぶ期待しとります。

あ、予選始まるからこの辺でw
posted by おあ at 19:50| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

実判ももう終わりですねぇ。

結果から

定例    理論 計算 合計    上位(%)
第一回   46  37  83   68位/851人 (7.9%)
第二回   37  41  78   83位/787人 (10.5%)
第三回   39  37  76  138位/680人 (20.2%)

実判
第一回   43  42  85  253位/1820人 (13.9%)
第二回   42  34  76  283位/1599人 (17.6%)
第三回   30  43  73  157位/1568人 (10.0%)
第四回   40  44  84   78位/1564人 ( 4.9%)

A先生に今年の法人の理論の教え方ってどうしてるの?
と聞いたところ「理解中心ってことで、7〜8割の暗記で
ということでした。

そんで、それに対し受験生からは、「覚えられん」とのことで。

そりゃそうですね。。
一字一句で覚えてきて8割くらいの精度で書けるって感じで
最初から7割で覚えると5割とかになっちゃうんじゃないんですかねぇ。

まぁ着地点は一緒なのでプロセスはどうでも良いですが。

それはそうと実判それなりに手応え感じてます。
まぁ3年もやってりゃって話ですか。。


次。
なんかちょっとずつシューマッハ追い上げてきましたね。
前戦のモナコでは最終ラップで面白いことやってくれましたがw

まぁそのおかげで後ろを走ってたロズベルグはポジション一個上げられた
ので俺としてはそれでもう良いんですが。

関係ないんですが、シーズン前にハミルトンが「ウェバーは
今年が良い引き際だ」とか何とか言ってましたが、
2戦連続ポールトゥウィンでアレ?って感じですねぇ。

じゃぁ2010年のワールドチャンピオンはウェバーに一票。


・・・ないなーw
posted by おあ at 23:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

色々と

とりあえず結果晒しから

定例    理論 計算 合計    上位(%)
第一回   46  37  83   68位/851人 (7.9%)
第二回   37  41  78   83位/787人 (10.5%)
第三回   39  37  76  138位/680人 (20.2%)

実判
第一回   43  42  85  253位/1820人 (13.9%)

まぁうろついてるわけですよ。


次。
子供生まれました!
めちゃめちゃカワイイです!

まぁ他人からすれば「普通にカワイイです」くらいなんですかねw

先月半ばに生まれたのですが、
そこから1ヶ月くらいはもうバタバタでした。・・・です。

つーか奥様がほんとに大変です!
常に睡眠不足ですね。
にもかかわらず、おいらの「おまんま」まで作ってくれます

世のお母様方はほんとにすごいというのは
悲しいことにやっぱり体験してみないと分からないんですね・・。

そんなわけで勉強はだいぶ滞っておりまして、
まぁ・・・そんなわけでってことにしておきますw

次。
F1がたまらんですよ。
現時点で(中国GP終了時)ロズベルグがチャンピオンシップ2位
ですよ!

決勝後の記者会見映りまくりですよ!

そして、チームメイトでナンバー3をロズベルグから奪ったシューマッハは
ダメダメですよ!わーいw

まぁそのうち盛り返してくるんでしょうか。
それとも歳には勝てないってやつでしょうか。
シューマッハファンを恐れつつも後者に期待w

そんなとこ。


posted by おあ at 20:21| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

そろそろ年末

F1ですが、可夢偉やりましたねー。ザウバー入り。

BMWは今シーズンはずっと微妙でしたが、シーズン終盤でだいぶ
盛り返してたので来年は期待です。

しかし、シューマッハ復帰は何とも。
単純に見たいってのもあるけど、同じメルセデスGPのロズベルグ
にとっても本人的には勉強になるとか何とかでいいんだろうけど、
実際どうなることやらで・・。

そんで今は支援してるっていう家族にも・・・うーん
とにかく、良いニュースだと捉えてはいますが、、
いい年になりますように。。


次。
2010年は法人を受けるということで、
とりあえず計算については勘を戻すために
去年の合格作戦を一回ししてみました。

理論については理サブはある程度の進度にして、
応用理テキ理ドクを中心にやってるところです。
あと読むのを中心に去年の改正とか上級個別とか。

今年は去年とはだいぶ違うやり方でいく予定です。
まぁ基本は計算と理論をやるってことで一緒ですが。
そんで、大原の上級の通信をやるのでそれも一緒ですが。

じゃぁ何をやるんだ?って思われるかと思いますが、
それは

ヒ・ミ・ツ

です。(ぶ

ウソです。単純に、今までになくガッツリやります。
当然ですが、意味あることを。

ちょっと思ったのですが、ゴウカクされた皆さん、アルファベットだった
皆さん(俺含め)、色々あるかとは思いますがやっぱり

ダメだった人は足りなかったんです。

そんで

受かった人は足りてたんです。

それだけだと思います。


何でって、みんな殆ど同じ教材で全く同じ対象をやってるんです。


次。
奥様の妊婦検診ですが、順調のようで、
昨日また行ってきたのですが、2週間で200gも増えてました。
今は27週5日ってとこなのですが、それくらいで普通らしいです。
が、びっくらこきました。

顔の立体的な画像(動画)も見せてもらったのですが、
かなりキモかったですw
非常にジョジョ的でした。


やれやれってことで
次。
久々に土曜日洗車しました。
そして日曜日も洗車しました。

もうピッカピカ、っていうよりビッカビカ、っていうかデッカデカです。
意味不明ですみません。


非常に幸福な週末でしたw
posted by おあ at 19:18| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

