〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年12月21日

同棲かつ3科目

このネタ、一気に書くのは大変そうなので
ちょっとずつ書いていこうかと思います。

しかし、今週はめっちゃ勉強時間数が少ないのですが、これは最近めっきり朝方の冷え込みが激しくなり、そのせいで目が覚めてしまい、そこから1〜2時間眠れなくなる日が続いたためでした。

来週は来週でちょっと色々ありそうですが。。

次。
そういうわけで、タイトルですが、
僕思うんですが、恋愛(〜結婚含む)って人間関係の中で一番難しいんじゃないかなぁと。まず、異性(例外あり・・^^;)であること、常に近くにいること、初めから上下関係はないこと、大概最初は超ハッピーから始まるということ、(結婚すれば基本的に)死ぬまで続く人間関係であること、に起因して。

まず、同性であれば異性より気を使わないと思います。
それから、時々会う人であれば負の感情が出たとしてもそんなに蓄積されずリセットされがちだと思います。面倒であれば切ることも恋愛ほど痛くありません。
また、上下が初めからあれば、従わざるを得ないので文句をいうべきところになり得ません(なり得ない上下という前提で)。
そして、超ハッピー以上のハッピーは中々日常では作りにくいものだと思います。。

変な言い方をすると、結構な悪条件ですよねw

そのため、この人間関係を上手い具合にこなすにはそれなりの経験(人間性)が必要なんだと思います。
一応誤解の無いように言っておきますが、自分はまだまだ未熟ものなので、日々精進です(?)。

ということですが、これは当然二人の関係であるため、お互いにそれなりの経験が求められるので、相手と出会ったときのタイミングによっては、どちらかが経験不足ということも多々あるんじゃないかと思います。

お前の考察はどうでもいいよ、
ということで今日はこの辺にしておきます。

勉強時間カウントアップまで残り

          1388時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 : 132時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが熱く語る仕掛けです
posted by おあ at 19:25| 千葉 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、マイフレありがとうございます♪
Ryozyです。

でも、相手がいないと受験戦争では時にめっちゃ寂しくなるときがありますね。
遊びたくても、いちゃいちゃしたくてもできないのは、やはりきついです。

マズローの欲求段階説ではないですが、生理的欲求が満たされてない以上、自己実現(試験勉強)もできないわけですし・・・

理論上はですけどね(笑)
Posted by Ryozy at 2007年12月21日 20:45
みんなひそかに気になっていること・・・

それは

な・れ・そ・め

です。

気になります。

彼女さんと出会ったきっかけってなんですか?

気になります。

こっそりお願いします。

Posted by 最強 at 2007年12月21日 21:26
おあさんこんばんは。ご無沙汰しております、N改めN太郎です。
遅ればせながら、3科目合格おめでとうございます!とても凄いことらしいとしか分からなくてすみません。
私見ですが、男女のことについては、分からないことだらけです。付き合っていても、分からないことがさらに増えていく気もします。考えても分からないし、かといって考えるのをやめてしまえば、二人の繋がりが薄れていく気がします。
少なくとも今の私にとって、彼女の前では一番リラックスできますし、日々の生活の中でのモチベーションとなっています。
どこまで書き続けるか止まらなくなりそうなので、この辺りで失礼致します。書き散らしてしまったような感じですみません。
Posted by N太郎 at 2007年12月22日 01:19
おはようございます。
恋愛ですか・・・もう全然してないです。

していないと、忘れてしまいます。
理論といっしょです。

 この間はレスしなくていいと言うお言葉に甘えて、感謝の言葉も述べていませんでした。
付箋の効果で成績があがり、来年科目合格するのが恩返しになるかなと勝手に思ってます。

Posted by やまお at 2007年12月22日 09:05
来年は、法人と相続で終わりですね。
おあ君は素晴らしいです。
私は、やっと1科目終わっただけだけど、
来年も頑張りますね。
じゃ、また来るわ=ね。
Posted by みっく at 2007年12月22日 15:20
はじめまして!
私は司法書士試験の受験生なので、分野が違うからな〜と思っていつもコッソリ・・拝見しておりました(笑)
おあさんが3科目合格されたという記事を見て、勝手に私もやる気を出してみたりしています^^
3科目一括合格というのは凄い事だそうで、本当におめでとうございます。
更に、彼女さんとも大変仲良く両立(←??っていうのかな)しているところが凄いですね。きっと相性が良いんでしょうね〜・・私には出来そうもありません(^_^;)
Posted by イズミ at 2007年12月23日 12:15
Ryozyさん、こんにちわ♪

そうですね、こないだの「感謝」の記事通り、
またRyozyさん仰る通りそこはめっちゃ大きいと考えてます。

マズローはよう分からんのですがw、なるほどなぁ
って感じです。Ryozyさん相変わらず博識ですねぇ。
見習いたいです。。

理論上大好きですよw
例外なんて有って当然っていう前提じゃないとある程度の議論
ってできないですよね。。

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2007年12月23日 15:00
最強さん、こんにちわ♪

なれそめですか、別にたいしたアレでもありませんが、
出会いは同じ事務所ですね。

その辺もタイミングあれば記事にしようと思います。

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2007年12月23日 15:00
N太郎さん、こんにちわ♪
いつも彼女がお世話になっとります。m(__)m

ありがとうございます!m(__)m
とても凄い事らしいのですが、実は僕もあんまり分かっていません 爆
ので大丈夫ですw

男女の事については、全般的にソレとして分かる必要って
特に無いと思うんですよ、Ryozyさんのところに出てきたみたいな
学者じゃないのでね。^^;

でも、自分と相手の事だったらソレよりも分かる事ができると
思うんですね。N太郎さんおっしゃる通りで、僕も
「考える事なら誰でもできるので、考えないならそれは
放棄してるだけで、そのことで不利益があったとしても
全く文句のいえる立場じゃない」っていう考えですね。

なので、考え、話し合います。
どんどん書き散らしちゃって下さいw
また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2007年12月23日 15:01
やまおさん、こんにちわ♪

恋愛しましょうよ・・^^;
しましょうよ、って言って出来れば苦はないですがw

いえいえ、変な話、体が覚えてるのでw、
理論ほど忘れないと思いますよ。^^

ミスノートも重要ですけど、やっぱり相当数回すことが
一番なので頑張って回しちゃってください!

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2007年12月23日 15:02
みっくさん、こんにちわ♪

ほんと来年終われたらなと思います。

>私は、やっと1科目終わっただけだけど
いえいえ、簿記論合格はほんとに大きいと
思います。9割弱は落ちてるんですから。。

お互い来年も頑張りましょう!
また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2007年12月23日 15:02
イズミさん、はじめまして♪

ありがとうございますm(__)m

イズミさんは司法書士を目指されてるんですね〜。
どの資格でもそうですが、家族との時間がかなり
取られてしまう方の受験はほんとに大変だと思います。

と、試験を主に書きましたが、その視点ばっかりが全て
じゃないですよね。。

>おあさんが3科目合格されたという記事を見て、
>勝手に私もやる気を出してみたりしています^^
ほんとこういうコメントは嬉しい限りです。^^
当り前ですが、やってるときはこういうことって
全く考えて無い訳でして。。

両立はそうですねぇ。記事にも書きましたが
ほんとに巡り合わせみたいなのもあると思いますので、
その時その時自分ができる努力をしていくだけだよなぁ
といつも思っております。

司法書士ほんとに大変だとは思いますが、
イズミさん、頑張って合格しちゃってください!
また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2007年12月23日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73938647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。