〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年12月16日

感謝

結果が返ってきまして、非常に喜んでいるわけですが、
言いたい事が少したまったのでアップです。

勉強時間カウントアップまで残り

          1427時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 :  92時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

「おめでとぽちw」よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあの言いたい事がたまっちゃう仕掛けです



この試験の受験目的はあくまで官報合格を果たすことですので、
現時点でどうこうといった話ではないのですが、、

まず、一番側で支えてくれた彼女とても感謝しております。ありがとうございます。m(__)m

結果が一切無い状態でも僕を信じてくれて、毎朝のポタージュから始まって、昼は仕事場から帰ってきて朝作っておいた昼食を一緒に食べてくれて、夕飯も毎日作ってくれていることに非常に感謝しております。m(__)m そしていつも非常においしいです♪

また去年の9月半頃、パトロンM氏と一緒に飲んだとき、「専念する」といった決断をしたときに快く受け入れてくれたことも、ものすごく嬉しかったです。そのときは、彼女が仕事をし、僕は勉強だけをするといった生活にかなりの不安(二人の精神的な関係で)があったのですが、逆に今思うとこのスタイルでやってることのメリットが非常に大きいものだと感じています。

そして、勉強しているということの大変さ(一般的な意味で)をよく理解してくれ、家に居るのだから家事をしてて当り前とは考えず、とにかく二人の関係が常に良い方向にいくようにということを前提に据えて考えてくれてることがものすごく伝わっていますし、僕も同じように考えています。

僕自身も一人だったらそんなに頑張れたかどうかかなり怪しいので、
本当に二人で頑張っていると思っていますし、そうできていることに感謝しております。


それから、両親にも非常に感謝しております。

今まで何度となくそう思って来ましたし、実際会ったときには何度か言ったかと思いますが、それができるアタマに生んでくれ、そういった環境で育てて頂き、ほんとに感謝しています

アタマっていうのは能力とかもありますが、それよりも考え方、行動ができるアタマって意味で使っております。

そして、これからは僕らが課題になってくる「子育て」というものを初体験でこなしてきたわけですが、また、結果論的になってしまうかもしれないのですが、今の自分のことを考えてみると、ほんとにこういった考え方が出来る人間になっているということに非常に感謝しております。


また、ブログで応援してくださってる方々にも非常に感謝しております。
最初はまぁ見る人なんて殆どいないだろう的に書いていたのですが、多くの方々に見てもらえ、また色々な励ましや賛辞を頂けていることに非常に感謝していまして、すごくやってて良かったなぁと思っています。

ただ、やり過ぎは良くないなぁということで、これからもぼちぼちで行こうと思っていますw


何度も言いますが、官報合格までこの試験を受けつづけなければ何の意味もありませんので、ここで終わらないように再度気を引き締めて頑張って行こうと思います。

また、合格したら合格したで、これ以上の別の大変さがやってくるのは確実だと思っていますので、とにかく先を見据えながら、一歩一歩前進していくことだけを考えて今後もやっていこうと思います。


皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが11月総括をすっかり忘れてる仕掛けです
posted by おあ at 18:39| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 試験全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまおと申します。はじめまして
ちょくちょく拝見させていただいております。

初学で簿記と消費を受講しております。
やはり、この長丁場の試験はまわりの環境も非常に大事ですね。

また、いろいろご質問などさせていただく場合がありますが、今後もよろしくお願いします。
Posted by やまお at 2007年12月17日 12:37
やまおさん、はじめまして♪

ご覧になって頂いてありがとうございますm(__)m

やまおさんは初学で簿消なんですね〜。
どの試験もそうだと思うのですが、この試験も周辺情報って
結構重要だと思うので色々集めて回るといいと思いますよ〜^^

ご質問は僕が分かる範囲でしたら答えられますので(当り前)、
その範囲でお願いしますね。^^
っていうかその範囲が分からないですよね 爆

こちらこそ、よろしくお願い致します。m(__)m

また遊びに来て下さいね♪
Posted by おあ at 2007年12月17日 18:37
どうも、コメントさっそくありがとうございます。

お言葉に甘えて質問させてもらうことあるかと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by やまお at 2007年12月18日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73154214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

