〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年12月14日

第4回定例・・言ってる場合かっ

というわけで、僕は官報待ちでも何でもなく、郵送待ち組みなのでまだ結果がわからないのですが、おそらく例年通り明日の正午ころに届くもんだと思っております。

なので定例です。

勉強時間カウントアップまで残り

          1427時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 :  92時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが時代の波について行けてない仕掛けです


今月はどうも目標時間を下回りそうな勢いです。
下旬で挽回できれば良いかな、といったところですが。。

次。
今日は法人の第4回定例がありました。

結果ですが、このフレーズもう飽き飽きなのですが、またしても色々ミスってしまい、43点/50点(計算のみ)といった具合です。

一番致命的なミスは、電卓を忘れたことでした。

前に簿記の実判で電卓を借りてやったことがあったのですが、そのときはそれほど影響ないなぁと思いながらやってたので、まぁ大丈夫だろうと思ってました。

ところが、今日やってみると全く大丈夫くなく、普通に引き算でミスりました。。

そして何故かその項目が2箇所に配点があり、2点逝ってしまいました。

間違い箇所は以下のとおり
・減価償却 引き算ミス
・交際費 ひっかけにひっかかる
・別表5(一) 住民税中間 転記ミス

電卓忘れちゃダメですね。
別表5(一)の縦計とか途中でミスタッチしまくってめっちゃ叩き直しました。。

次。
まぁこんなネタは今日はどうでも良いと思うので、こんなところ。

皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが今度今度と言う仕掛けです
posted by おあ at 19:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72831764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。