〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年12月09日

両極端

先週の金曜日に第二定例(相続)をまたやってきました。
相続は通信でやってるので寝巻以外で定例をやるのが初だったわけですが、ちょっと問題ありでした。。

勉強時間カウントアップまで残り

          1468時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 :  52時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが寝巻で定例な仕掛けです


何が問題かと言いますと、第二定例自体が既に2回目にして慣れが出てしまってる。ということです。

なのでちょっと慣れ対策を講じようとしております。

次。
第二定例の結果ですが、計算は僕が満点でSさんが46点で前回同様理論の採点待ち状態です。

採点はSさんが土曜ロングで出てるのでそちらの講師にお願いすることに致しました。
なので今回は結果がわかるのが、、あっ


年明けじゃん。

まぁいいや。
次。
先週の土曜日に、土曜日なのでカラオケに行ってきたわけですが、僕が大好きなオアシスの曲は48曲入ってるということを知りました。
バージョンとか良く分からんので、最新かどうかはアレですが。

そのうちどんだけ歌えるのかなぁと思って検索してると45曲歌えることに気づきました。昔5年間くらいオアシスしか聞いてない時期があったので、まぁそうだよなぁって感じですが。。
でも、そんなに歌えるのに1曲だけタイトルすら聞いたことも無い曲がありました。

その5年間の後はだいぶノータッチになったので、まぁそうだよなぁって感じで。。

次。
相変わらず、性格ってやつは中々立ち向かえない相手なんだなぁと思うわけですが、上のオアシスの例もそうですし、このブログ自体の例もそうなんですが、ほんとに僕は分かりやすいくらい熱しやすく冷めやすいタイプなんですねぇ。

いつもハマるとそうなのですが、ある自分の中での満足の一線を超えるとうん、こんなところかと言った感じに一気に冷めてきます。

ただ、冷めるときは大体理由があって、次のターゲット(あるいは同時進行してるもう一つのターゲット)に移りたいってのがそのときです。
そもそも性格的に常に最大効率をとりたいってものがあって、それが邪魔して自分の満足を一番満たすものにエネルギーを傾けるというがあるようです。

そんなわけで、やるならやる、やらないならやらないという分かりやすい2極化が常に自分の中で働いてます。

なので、ブログも更新したりしなかったりという今の状態がだいぶ不本意だったりしますw

ですが、それでも更新するのは、そんな両極端な性格をちょっとでも変えようという思いからなわけで、今日の更新はそれに適ってると言えるようです。

次。
あ、気づいたら11月の総括してなかったですねぇ。
今度に回します。



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあが今度今度と言う仕掛けです
posted by おあ at 22:39| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、おはよー

いくら聴いてたからって洋楽をそこまで歌える人ってなかなかいないよね。
フツーに歌うおあさんを実際に目の当たりにしたら全然違和感なかったけどw
こっちも密かにツタヤで歌える曲を探してます。リベンジに向けて。。

ブログ冷めちゃったの〜?w
ま、両極端って気持ちはよくわかるけどね。
いつもチェックはしてるから負担にならないように続けてちょ。
Posted by ma-sa at 2007年12月10日 09:06
ma-saさん、こんばんわ♪

リベンジ期待してるよ〜。
正月こっち来ようよw

ブログはね、ぼちぼちだよ。
冷めたっていうのがそもそもおかしくてさ、
あんま熱してやるのが良くないんだなってちょっと思ってます。
何事も。

こちらもチェックしてるよ。
真っ黒メーターとかとかw

またまた〜♪
Posted by おあ at 2007年12月11日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。