〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年12月04日

よそのはなし

今日相続の方の定例が返ってきたので上げです。

相続第3回定例


勉強時間カウントアップまで残り

          1499時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 :  20時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあが案外更新してるがおそらくまた更新されなくなる仕掛けです


こっちでしてもしょうがないんですが、ちょっと訂正

たつさんのところで、コメント入れたんですが、以下抜粋

>極端って良いですよね。
>見直すべきところが見つけやすくて。
>まぁ良い悪いじゃないんですけど、何でもある程度にこなせてるって状態は
>見直す点も見えにくいんですよね。

たつさんのコメントが入ってから読み直したんですが、なんだかこりゃ誤解を招く文だなぁと。これを読むと、
コイツ自分で何でもこなせてるって思ってるのかよって思われ得るなぁと。。

実際は全く逆で、僕も(?)極端なんでそんな気がするんですよ〜
ってことを書いたつもりだったんですね。

誤解してるとは限らないので、
次。
前回書いていた第二定例ですが、こちらも本日結果が返ってきました。
どうやら、Sさんと同点だったらしいです。
が、白黒はっきりしないのは全くつまらんので、A先生に必ず勝敗が付くようにしてもらっていたところ、僕が負けということになってしまいました。。

理論問題が50点の配点ではない問題(個別として)を選んだので、それを50点換算した、ということでした。

Sさんが今日、朝講義に出ていなかったためSさんの点数は分からないのですが、僕の方は、理論42.5点、計算50点の92.5点でした。

ただこれは解きなおしということで、結果というよりを重視してるのでまぁいいでしょう。。

次。
眠いので寝ます。

皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的におあがあんまり書くことないので他所のブログの話まで書く仕掛けです
posted by おあ at 23:02| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさんこんちゃ!

日本語の口語って主語無しで通じる言語なんで、
文語にすると反対の意味に取れちゃったりしてめんどくさいですね w
しかもおいらは「テキトー読み」な人種なんで、
よう勘違いしたままコメントやレスをしちゃってます(笑)

ま、おあさんが「器用人」であることは間違いないと思うので、
とりあえず勘違いしたままでも大丈夫でしょうけど(^_^)

第二定例は楽しそうですね♪
A先生も採点の仕事が増えてとても喜んでると思います 爆
とりあえず、今年一発合格して恩返ししちゃってください!
Posted by たつ at 2007年12月05日 23:19
たつさん、こんにちわ♪

主語なしはほんとそうですね〜。ただでさえネットで表情が見えないのに
更に色々省いて書くと、そりゃねじれたりもしますよね。

勘違いしたままレスは僕もありますねぇ。。
でも極度に恥ずかしがりなので、それでも通る論理を一生懸命考えたりしちゃいますw

>ま、おあさんが「不器用人」であることは間違いないと思うので、
えぇ、全くそのとおりで。。(改ざんするなw

というか、たつさんのところでのコメも元々過去の話に対してでして、
そういう調整の仕方(?)の方がバランス取りやすいよな〜って感じの意味でして。。
・・いえ、お気づきとは思うのですが^^;

A先生ですが、きっとこのコメ見て笑ってますよw 
後でその辺りも記事にしようと思います。

>とりあえず、今年一発合格して恩返ししちゃってください!
今年は残り後わずかなのでちょっと出来ませんが、
来年頑張ろうと思います!(重箱すんませんw

また遊びにきてくださいね♪
Posted by おあ at 2007年12月06日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70959303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。