〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年11月21日

あぁ、更新

いえね、パソコンがなかなか来なかったらブログ更新がめんどくなって、既に到着してるにもかかわらず更新してなかったとか、ma-saさん更新しろしろって言ったからやっと更新したとかじゃないんですけどね。。

勉強時間カウントアップまで残り

          1576時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 145時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村のポイント数確認はこちら

現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  27位 (昨日12位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    4位 (昨日3位
    〃     「国家試験ランキング」    4位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」        2,416位(昨日 1,087位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      5,715位 (昨日5,715位

一ポチすると自動的にma-saさんはそんなことは言わない人な仕掛けです


結構色んな方面から言われましたねぇw

一番面白かったのが、A先生です。

先週の金曜の講義の休憩時間中にA先生に目配せで外に拉致され、こう聞かれました。
A先生「おあさん、最近どうしたんすか?」
おあ「え?何がすか?」
A先生「いやおあさん、最近どうしたんすか?」
おあ「ん?何がすか?・・・。あ〜、アレねw」

2回聞かれてやっと分かりました。

おあ「いや〜パソコンがあっち向いてるんですよ。」
Aせんせ「・・・いや、全然分かんないんですけどw」

これは、今まで僕のパソコンは彼女が使っていたので、彼女がいつもいる方に向いているというわけなのですが、さすがにこれじゃ分からなかったようでした。

要するに、めんどくさいので更新していなかった、という旨を伝えると、
「あ〜それだけですかwあ〜なるほど、それならいいんです」
ということでしたが、何が良かったのかは未だにわかっていません。

次。
そういえば、昨日また法人の定例があったのですが、どうやらまたミスったようです。もう満点無理かなぁ。。

次。
最近色々やり方変えてます。理論とかとか。
そのやり方はまた総括に回そうと思います。
めんどいので。
とか書くとma-saさんにまた怒られそうなのでやめときます。

実際は怒られてないので、次。
その昨日、SさんHさんとまた牛めし食って帰ったわけですが、ちょっと定例という場が月1というのが少ないなぁということで、来月から第二定例というものをやんない?と言ってみたところ、「いいですね、やりましょう。」ということなのでやることに致しました。

まだ詳細は決めてないので、明後日にでもちょろっと話して調整しようかと思っています。

Sさん見てないと思うけど、よろしくねw

次。
やべ。今ma-saさんところをみてみたら、爆笑ネタUPしといてね♪ってまたとんでもない指令が出ておりました。

つかそろそろ寝ようかと思ってたのになぁ。
仕方ないから何か書くか。

次。
いろんな方面から色々言われてるわけですが、もう一つ面白いのがありました。

ハイテクな親からでした。

昨日電話があって、

「ブログの更新がずっと止まってるから死んでるんじゃないかと思ってさ」
だそうで。

「え?それだけ?」
と、言うと、
「うん、それだけだけどね」と仰っておりました。

電話の最後に、こう言われました。
「あんまりコンスタントに書いてるからこういうことになるんだよw」

どういうことになったんだろって思いながらも、相変わらず考え方もハイテクな親だなぁと思いました。


そんなところ。

皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあが次更新するのはいつなんだろうなぁと思う仕掛けです
posted by おあ at 22:36| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、こんばんは。

生きていらしたんですね(^_^;)

ブログのほうはぼちぼちやってくださいな。
でも講師に心配されるってすごいですね。

ところで相続はまだやってるんですか??(笑)
Posted by UME at 2007年11月21日 23:33
おあさん、おひさン♪

ちゃんと指令を遂行してくれましたね、ふふふ…
結構ゲラなので、自分の名前が出てるだけでなんか噴いてるけどねw

また更新されなくなったらメールとかするから。何回もw
Posted by ma-sa at 2007年11月22日 04:48
最近更新されないので心配しておりました。無事で何よりです。
Posted by keswider at 2007年11月22日 18:21
おあさん、こんばっち

休暇取れた?
ブログってたまに面倒くさくなる時があるし、たまにはお休みも良いんじゃない。
3月位からは本気で記事を書く暇が無くなるし、その時までネタを大事に温めて置きましょう。

ひょっとして、彼女さんのお父さんと何か有ったのかと心配してました^^;
ではでは引き続き気合いを入れて頑張ってちょ!
Posted by プリメロ at 2007年11月22日 20:53
こんばんは。
定例ですか。計算も難しくなってきました。
来週は、所得の実力テストがあります。
計算、ヤバすぎです。
もっともっと、やれなければなりません。
法人より、量少ないけど、なかりキツイ。
明日は祝日だけど、休みがありません。
頑張らないとね。
Posted by みっく at 2007年11月22日 23:24
UMEさん、こんばんわ♪

>生きていらしたんですね(^_^;)
すんません生きてました(^_^;)

講師に色々突っ込んでたら、講師からも色々突っ込まれる
ようになっちゃいました。

>ところで相続はまだやってるんですか??(笑)
でた!久々に。
相続は残念ながらめっちゃやってますよw

ブログはぼちぼちやっていきます。。
でも僕、性格的にぼちぼちってのが辛いんですよね。
そういった意味で頑張ろうと思いますw

また遊びにきてね〜♪
Posted by おあ at 2007年11月23日 22:37
ma-saさん、こんばんわ♪

あぁちゃんと遂行できてたようで良かった良かった。
あのとき何故かma-saさんのブログ見ちゃったんだよね。。
そういえばコメント入れたなぁってふと思って。

更新されなくなったらまたよろしくねw

また遊びにきてね〜♪
Posted by おあ at 2007年11月23日 22:38
keswiderさん、こんばんわ♪

ほんとすいません。
ご心配おかけしちゃったりして。

やっぱり何かあったと思っちゃうもんですよねぇ。
これだけコンスタントだったからですよねぇ。やっぱり。。

気持的にはやりたいんですよねぇ。そんでも。
僕的にはただパソコンが来なかっただけでw

また遊びにきて下さいね♪
Posted by おあ at 2007年11月23日 22:39
プリメロさん、こんばっち(持ってきてるw

休暇は取れたような、その分勉強に回したような、ですw
ただ、朝起きれなくなった分どうしても時間が取れなくて、
更新鈍っちゃってる感じです。あと、パソコンが変わって起動するのがめんどいというか。。

3月くらいからはほんとそうですよね。
授業、定例、実判みたいな。

>ひょっとして、彼女さんのお父さんと何か有ったのかと心配してました^^;
ほんとすんませんm(__)m
色々ご心配おかけしました。

>ではでは引き続き気合いを入れて頑張ってちょ!
ハイ、色々頑張っていきます!

また遊びに来てください〜♪
Posted by おあ at 2007年11月23日 22:40
みっくさん、こんばんわ♪

所得難しいようですね〜。
みなさんそう仰ってますねぇ。
法人は今のところですが、量だけですからね。。
といいつつ一杯ミスってますが(^^;

休みはないですねぇ。祝日講義は切ないですねぇ。

実テ頑張って下さい!
僕も土日はちょっとした勉強のイベントデーにしてるので、
あまり休みも取れませんが、お互い頑張って行きましょう。

また遊びに来てください♪
Posted by おあ at 2007年11月23日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。