〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年11月08日

お仕事

最近、疲れがたまってきたのか、
ちょっと勉強のペースが乱れてきております。

実際やってる量はそれほど変わってないので、
気分的にです。

昨日は彼女が作ってくれた夕食が最初、喉を通りませんでした。昨日はちょっといつもより早く夕食を取ったからかもしれないのですが、根詰めすぎも否定できないところです。

また、パソコンが未だにご機嫌ななめのようでちょっと更新作業が今中断してたりします。

勉強時間カウントアップまで残り

          1661時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 :  60時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

ブログ村のポイント数確認はこちら

現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  10位 (昨日9位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    3位 (昨日3位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」        873位(昨日 806位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      4,638位 (昨日3,415位

一ポチすると自動的におあがパソコンがご機嫌ななめなおかげでちょっと休憩できてる仕掛けです


ちょっと前に、7時半頃おきたら彼女が先に起きていて朝ごはんを作っていたりして幸せな朝を迎えたときに、ダンボールを捨てる日だったので起きるなりそのまま捨てに行ってみると、普通に世の中は登校&出社の時間帯であって、ちょっと恥ずかしいなぁと思ったり思わなかったりしたことを今思い出してみました。

次。
そういえば昨日書き忘れたのですが、A先生はこんなことも仰ってました。

「そういえばリボーンって何?w」

僕はすかさず、「それは聞いちゃダメなところですよw」と答えてましたが、別に隠すもんでもないので書いておきます。

リボーンは少年ジャンプで連載中のアニメで土曜の朝10:30からテレ東でやってるものです。

何で見てるかは既に僕らにも分かりません。


惰性が効いてきた(?)ので、次。

こないだの続きですが、、アレ何だっけな。。

そうそう、仕事って結局そこに関わってる人によって面白いか面白くないかが変わるもんであって、職種それ自体に面白いものや面白くないものがあるわけじゃない、って話ですね。

これ、激しく主観によったりするのでまぁ誤解を恐れずに書いたということで、その程度に読んでください。

つまり、仕事を抽象化すると、仕事内容を@何らかの形で知って、A考えて作業レベルに落として、B作業して、C伝える(提出とか)、の繰り返しなんじゃないかなと思うんですよ。

何労働であれ。

そうするとみんな一緒じゃんって話で。
じゃぁ後はそれやってて楽しいかどうかって周りの人が楽しいかそうじゃないかなのかなぁと。物質的なもの(電卓叩くのが好きとか、ユンボ操作するのが好きとか)を除けば。

そうすると、職種(資格)と学歴って関係あんのかい。
と思うわけですよ。ちょっと飛びましたが。。

ところがですね、この話前提がありまして、
楽しいかそうでないかを判断基準にしているところが突っ込みどころなんですよ。

これが当てはまらない人には全くもって「はぁ?何言ってんの?」的な話なので、そこについてはまた追々どこかで書こうかと思っております。

さてさて勉強しようっと。

皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的に民主党代表が辞意表明後に留任する仕掛けです
posted by おあ at 15:46| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん。こんばんは。

仕事って、誰でも楽しいわけじゃないんですよね。
でも、リーダがそういう風に仕向ければハマるときはハマると思っています。

おあさんが、どのようなことを今後書いていくのか楽しみにしています♪
Posted by Ryozy at 2007年11月08日 20:03
Ryozyさん、こんばんわ♪

あぁ、まさにそうですね。
Ryozyさんのブログを見てるとこういうことも色々考えてそうだなぁ〜っていつも思います。

>仕向ければ
リーダーの最も大事な役割の一つですよね。

>おあさんが、どのようなことを今後書いていくのか楽しみにしています♪
あ〜、Ryozyさん期待しちゃだめですよ〜w
僕ネタ帳からランダムに記事書いてるだけなので(爆

でも楽しみにしてもらってすごく嬉しいです。
色々含めてこれからの記事に書いていこうと思います。

また遊びに来てくださいね♪
Posted by おあ at 2007年11月08日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65293661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。