〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年11月02日

プチコロン

プチコロンは馬です。

目


勉強時間カウントアップまで残り

          1702時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 :  19時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

ブログ村のポイント数確認はこちら

現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  13位 (昨日14位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    4位 (昨日4位
    〃     「国家試験ランキング」    4位(昨日 4位
    〃     「総合ランキング」        970位(昨日 983位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      3,345位 (昨日4,197位

一ポチすると自動的におあがトップには写真さえ載っけておけばそれでいいだろうとか思う仕掛けです


馬なんなの?ってことで

うま

プチコロンです。

プチコロン

あの10月の連休でma-saさんちに行ったときにちょろっと書いたような、書いてないような牧場の話です。

ma-saさんは僕の気づかないところで相当ノビノビやってたそうです。
この辺読んで頂くと分かります。

このプチコロンですが、何度もブルブルッ、ブルブルッと言って色んなもんが飛んできてちょっと参ってましたw

次。
明日は総括書こうと思います。

次。
昨日書きかけだったわけですが、いわゆるすきま気合についてです。いえ、別にいわゆらないんですがこれが結構僕にとっては重要なわけです。

一週間やっていて思うのは、同じ時間睡眠をとり、前日ほぼ同じ時間勉強だけをしてても集中が続く日と続かない日がある、ということです。

ただ、さすがに午前中は大丈夫なので、暗記作業など集中の途切れ目が殆どないような作業は午前中にやっちゃってます。

午後の話なのですが、ぼーっとやっていて突然気合が入るときがあるんです。だいたい17時18時頃のような気がします。これはもしかすると、職に就いてた頃の名残で、定時前になるとやる気が出てくるってやつかもしれません。
なので、このすき間気合を有効活用してこの時間帯に総合問題を解いたりしてます。

次。
結局昨日のポチ数ですが、15ぽち頂けました。ブログ村の方はなぜか自分のポチもカウントされるので、昨日は160ポイント頂きました。

昨日は急いで更新してたため書き忘れてしまいましたが、
ポチしていただいてる皆さん、本当に有難うございます。m(__)m

え〜、今日は現時点で100ポイントのようです。
やはり毎日、というのが何事も難しいようですね。

次。
明日は総括する予定です。
あれ?これさっき書いたかな?まぁいいや

次。
そういえば一昨日、でかでかとトップに相続税法理論1週目終了いたしました♪とか書きましたが、という字をという字にしてしまいまして、おいおいまだ1週目かよみたいな恥ずかしいことをしてしまいました。

いちお僕にも羞恥心というものがありまして、修正しておきました。

恥ずかしいので、次。
ちょっと個人的なメッセージです。
該当する1名以外の全ての皆さん読み飛ばしてください。

彼女の職場のNさん、よくこちらのブログをご覧になってるそうですね♪
彼女伝いに時々感想が聞けてとっても嬉しいです♪

今度は勢い余ってコメントなども残していただけると尚嬉しかったりします♪
でも実際書くことないですよね?w
締りが悪くてすんませんm(__)m


そんなわけで、明日は総括です。

皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあが総括を忘れないようにする仕掛けです
posted by おあ at 22:47| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、こんちわ

あっプチコロンだ!わーいw
それにしても…ワケがわからん程どアップで撮ってたんだねぇ。笑っちゃったよw

俺、彼が飛ばしてたモノに何も感じなかったなぁ。
税理士やめてそっちの道に進もうかなぁw
Posted by ma-sa at 2007年11月03日 10:52
あ、牝だから彼女か。
しかも牡(オス)・牝(メス)って変換してみないと読めなかったし。
Posted by ma-sa at 2007年11月03日 10:57
おあさん、こんばんは。

内容とは関係ないけど、

今メールしました。

このコメント削除していいですよ。

Posted by UME at 2007年11月03日 20:46
おあさん、はじめましてNです。
まさかブログを通じて、メッセージを頂くとは思ってませんでしたので、びっくりしました。嬉しいやら、ちょっぴり恥ずかしいやらです。
彼女さん(何とお呼びして良いのか、思いつかないのですみません)には職場で大変お世話になっております。たぶん足を引っ張ってばかりだと思います(^^;)
何か気の利いたコメントでも書ければと思うのですが、出てきませんf^^;顔文字書くのも四苦八苦しております。
これからも、ブログ読ませて頂きます。夜が寒くなってくる季節ですので、お体にはお気を付けてください。
では、この辺で失礼します。


Posted by N at 2007年11月04日 00:19
ma-saさん、こんにちわ♪

すんませんレス遅れてました。
決して忘れてたとか、ma-saさんだから言いやとか、馬だしなぁとかじゃないですからねw

何かね、最初立ち位置が悪くてさ、カメラで引いても微妙だったから思いっきりアップにしてみたの

>税理士やめてそっちの道に進もうかなぁw
あははっ
またえづくよw

また遊びに来てね♪
Posted by おあ at 2007年11月04日 12:17
ma-saさん、こんにちわ♪

牝、あ、ほんとだ。。
分からんねこりゃ。

なぜか、「めす」って打って変換しようとしてるのに、一生懸命「おあ」って打って変換しようとしてる自分がいました。

何を期待してたんだろうおれw

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2007年11月04日 12:19
UMEさん、こんにちわ♪

メールこちらも送りましたよ〜。
全然お気になさらないで下さいね♪

UMEさんのやさしさたっぷりメールに愛情を感じましたw

これからもよろしくお願いします。
(何を?とか聞かないでね(またかw

また遊びに来て下さい〜♪
Posted by おあ at 2007年11月04日 12:21
Nさん、はじめまして♪

初コメありがとうございます!
というか、ほんとにコメ頂けて嬉しい限りです><
こちらこそ大変お世話になっております。m(__)m

彼女の方からもNさんについては聞いておりまして、非常に仕事熱心で前向きな姿勢が一緒に仕事をしていて楽、と言ったような印象のようです^^

これからも共々よろしくお願いします。
Nさんもお体には気をつけて、時々ツッコミ入れつつ
ご覧になって頂ければと思います。
また、仕事の方も頑張って下さい!

また遊びに来て下さいね♪
Posted by おあ at 2007年11月04日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64197749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。