〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年10月31日

相続税法 理論1周目終了♪

今日はもうおねむなので、お知らせ更新みたいな感じです。
10月も終わりですねぇ。。

そんなこんなで
相続税法の理論1周目終了いたしました♪

まぁ精度は推して知るべしってことでw

明日からは今までとはちょっと違ったやり方をしようと思ってますが、まだ検討中です。。

また法人税他細かいところは週末にまた総括をやろうと思います。
今日はそんなところです。


勉強時間カウントアップまで残り

          1721時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  15位 (昨日16位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    5位 (昨日5位
    〃     「国家試験ランキング」    4位(昨日 4位
    〃     「総合ランキング」        1,139位(昨日 1,168位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      4,197位 (昨日4,607位

一ポチすると自動的に10月も終わる仕掛けです
posted by おあ at 22:29| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 相続税法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜!!!

相続の理論1週回したんですか!?
初学ですよね?おあさん。

俺は3年目だというのに、
まだ終わってないですよ。消費。。。

一応、年内で2週回す予定ですが。
俺も理論暗記頑張らなきゃな。

これは、暗記しなきゃ話にならないですもんね(^^)
Posted by Ryozy at 2007年10月31日 22:53
Ryozyさん、おはようございます♪

相続回しましたよ〜。
そうですね、初学ですね。
初学だからなお、ですかね〜。

というかですね、さすがに450時間やってたらそんだけ行ってないと、お前はほんとにその時間で何をしてるんだ的なことになってしまうので、精度はともかくとして専念してるなら妥当なところかと。。^^;

そうですね〜、理論は応用考えると暗記しててなんぼですからねぇ。。
お互い頑張りましょう!

また遊びに来てください♪
Posted by おあ at 2007年11月01日 08:43
おあさん、こんにちは

相続ネタという事でやってきました。
この時期で相続1回転終了は偉い!

相続の理論は、言い回しがくどいから覚えづらい上に忘れ易いので、これからは維持ですネ
特定事業用資産の減額と物納関係は、特に忘れやすいから要注意ですよ。
取り敢えずお疲れ様でした。(^_^)
Posted by プリメロ at 2007年11月01日 11:36
プリメロさん、こんばんわ♪

>この時期で相続1回転終了は偉い!
ありがとうございます!><
プリメロさんに褒めて頂けてめっちゃ嬉しいです!

ほんと相続は厄介ですねぇ。
進んでも進んでも進んだ気がしない感じで最後まで来ました。。

維持、定着頑張りまっす。
それから今度は横の繋がりも意識しながらやってこうと思います。

ありがとうございました!
やる気出ました!

また遊びに来てくださいね♪
Posted by おあ at 2007年11月01日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

