〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年10月28日

第4回晒します〜相続税法 定例第2回

昨日は夜の10時頃まで新聞を取らずにリボーンを見たり、シダックスに行ってたりしてたため、その時間まで定例が返却されてることに気づきませんでした。

そして昨日は台風で風雨がすごかったため、その封筒ごとびちょびちょでした。
別にいいんですけどね。。

そんなわけで、今回もミスってます。

相続税法定例第2回.JPG

勉強時間カウントアップまで残り

          1748時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 193時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  14位 (昨日13位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    5位 (昨日5位
    〃     「国家試験ランキング」    4位(昨日 4位
    〃     「総合ランキング」        1,356位(昨日 1,309位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      3,950位 (昨日3,950位

一ポチすると自動的におあが夜十時まで郵便受けを確認しない仕掛けです



今回は提出が若干早かったせいか、得点分布表が同封されておりませんでした。まぁ現時点では何の参考にもならないので、こちらも別にいいんですが。。

いちお届いた時点で乗っけてみようと思います。

次。
今日は彼女と色々お散歩に行って参りました。

まず、西武の隣にあるLOFTへ僕は文房具類を買いに、彼女は化粧品を見に行ってきました。

僕はシャーペンと言うものを殆ど使いません。なので、チェックなどの問題にはがっつりボールペンで書き込みしておりました。
どうせ最終的にはこれは解かないだろうし、メモはさすがに取り間違わないだろうとか思ってそうしてました。

そんな理由でどっちでも良かったのですが、最近A先生にチェックを見られたとき(質問かなんかして)、「おあさんは直接ボールペンで書き込んじゃってるんですね〜」とか言われて、そうですねー、みたいに答えて、心の中ではあ、そっかシャーペンっていう手があったのか・・・と思ってました。

大学時代も殆どボールペンでしたので、シャーペンの存在自体を忘れており、どっちかって言うと上記の理由というよりは、何も考えずボールペンで書き込んでいました。

なのでずっと自分の中では問題集には、書き込むか、書き込まないかの2択となっていました。いつものことですが、バカ丸出しですねぇ。

そんなこんなで、シャーペン1本とボールペン(ゲル)2本とボールペン(油性)の芯3つを買ってきました。
〆て1000円也〜。結構痛い。。

ゲルは理論用です。最初家用で使ってたのですが、1週間で8割くらい無くなり、これは本番用だとか思って試験以外には使わないようにしました。因みに今は法人のミニテストで毎回使っております。
油性は計算用です。こちらはだいたい1ヶ月で1本はなくなります。

次。
次って言うか、そんでLOFTを出て、昼飯どうしようね、ということになって最初「駅構内のヴィドフランスにしよう」、となったのですが、前日もパンだったので、「うーんやっぱりご飯物がいいなぁ」となり、東武の地下に行こう〜と決まって、東武へ行きました。

しかしいつもそこは迷うのですが、店が多すぎるんです。
そんでいつもどおり迷いに迷って、やっぱり近くの食べ物屋さんにしよう、と言って結局そこに落ち着きました。


う〜ん。。そんなです。

皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあが文房具を買いに出かける仕掛けです
posted by おあ at 22:19| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 相続税法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわy(^ー^)y
お久し振りになります。
覚えていらっしゃるかわかりませんが
あゆです。

またコメントさせていただきます。

毎日受験勉強お疲れ様です。
彼女さんとのやりとりやタイムスケジュールなどどれも楽しく読ませてもらっています。

元彼もおあさんのように頑張ってるかな〜と考えながら読んでしまいます(^‐^;)。

周りの人からいろんな意見をもらいましたが、
とりあえず今は、元彼が税理士になれるまで、もしくは税理士に近づくまで
連絡は取らずに見守ろうかなという気持ちで納得しています。

2年後にはまた「付き合う」ことを一緒に考えられるかも
と元彼は言ってくれましたが、

信じていいのかわかりません。。

今は残り半年の大学生活を
元彼のことは考えずに
楽しもうと思います。

これからまた寒くなりますが
体調に気をつけて彼女さんと頑張ってください♪
応援しています♪
Posted by あゆ at 2007年10月28日 23:35
おあさん、おはようございます

定例『とってもgood!』じゃんw
今は基礎をしっかり吸収できてることが大事。
1ミスくらい平気っすよ。(ふふふ…それはどうかな?(▼∀▼)

それよりチェックをいきなりボールペンで書いちゃうのはいかがなものかと…
さすがだねw
Posted by ma-sa at 2007年10月29日 09:44
あゆさん、こんばんわ♪

重複コメっぽかったので、一個削除しておきました^^

あゆさんお久しぶりです。
しっかり覚えてますよ〜^^
いつもご覧頂き、また、応援ありがとうございます♪

あゆさんは大学生だったんですね〜。

おそらくこんな意見もあったのかとは思いますが、まだまだお若いのであまり「元彼」にとらわれず、恋愛に対しては変な目で見られない程度に貪欲に行った方が僕は良いと思いますよ。

人が成長するのって、仕事や試験じゃなくてやっぱり人付き合いですよね。
人付き合いのための成長ですので。

様々な人と付き合い、その中で失敗し、そこから多くを学んで今に活かす、ということを繰り返せば段々良い付き合いができると思いますよ。
僕らもその結果であることはお互いに確認してますしね。

前に進めば良いことも悪いことも起き得ますが、
留まっていれば何も変わらないことだけは確実ですよね。^^

でわでわあゆさんもお体気をつけて。
また遊びに来てください♪
Posted by おあ at 2007年10月29日 21:19
ma-saさん、こんばんわ♪

>1ミスくらい平気っすよ。(ふふふ…それはどうかな?(▼∀▼)
どっちだw

>それよりチェックをいきなりボールペンで書いちゃう
>のはいかがなものかと…
>さすがだねw
あれだよ、メモだけだかんねw
解答まで書かいてないもん!ヽ(`Д´)ノ
一緒か・・・。

何かさ、二度とメモれないぞ、って自分に言い聞かせて、染み込ませるつもりだったの。
ちょっとだけw

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2007年10月29日 21:24
おあさん、こんばんは。

1ミスしかしてないじゃないですか。
あと5個位間違わないと
   ↑
お決まりですから(笑)

チェックにボールペンは問題に書いちゃってるんですか?
さすがですね。ma-saさんと同意見。




Posted by UME at 2007年10月30日 18:34
UMEさん、こんばんわ♪

>1ミスしかしてないじゃないですか。
>あと5個位間違わないと
あ〜そういうの忘れてましたw

小学3年の頃に社会のテストをやっていたときのことなのですが、解答してるうちに「アレ?これ全部合ってるよな?全然つまんないなぁ〜これじゃ」と思って、一度書いた答えを全部消して、不正解な答えに書き換えて、そのテストで10点をもらったら、親に結構叱られたことを思い出しましたw

チェックにボールペンといいどっかおかしいんですね、やっぱりw
最近はシャーペンにしましたよ。気合抜けたので。(爆

まぁチェックを解く事が目的じゃないので新しい問題が解ければ
そのための方法は何でも良いんですけどね。
色々工夫してこうと思います。

やべ、UMEさんなのにまじめに答えちゃったw

また遊びに来てくださいね♪
Posted by おあ at 2007年10月30日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63054582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。