〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年10月19日

あの頃は常に若かった

今日は僕、うきうきなんです。

それはそうと、消費税最大2.5%引き上げが必要とか言ってましたねぇ。
どうして見えるところから絞って、見えないところは垂れ流しなんですかねぇ。


勉強時間カウントアップまで残り

          1807時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 133時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  11位 (昨日10位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    4位 (昨日3位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」        991位(昨日 980位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      3,556位 (昨日3,554位

一ポチすると自動的におあがうきうきになる仕掛けです


なぜうきうきなのかと申しますと、また誰かと会う算段が整ってきたとか、そういったことじゃなくて、法人税法のチェックがいい具合に解けたからでしたw

だいぶ大したことないので、スルーで。

次。
あの頃は若かった
って思うことありますよね。

でも、常にあの頃って若いんですよね。
あの頃ってどの頃だよ、って感じですが、まぁあの頃です

要は現在からみた過去なんですが、ある程度人間業を30年くらいやってくると、謙虚さとはまた別に、それなりにバランスが取れてきたんじゃないかって思うことはあると思います。

でもそう思ったその時が、将来の過去として思い出されたときには、常にあの頃なんですよね。

まぁ逆に、あの頃は成熟してたなぁ
って思うよりは良いんですけど。

しかし「あの頃は成熟してたなぁ」ってありえないんですね。それを含めて現在の自分ですからねぇ。あの頃成熟してたなら、それを無視した行動をするってのを除けば、それは成熟した行動なはずですしねぇ。

そう考えると、やっぱりあの頃って若いんですね。


・・・例えば今このブログを読んでますよねぇ?
その、「このブログを読んでる今」が将来になると若かったなぁってなるんですよね。

ブログなんてもう疲れるだけで読めねぇし、書けねえよって。
まぁ別にどっちも良い事でも悪いことでもないんで、きっとそれすら思う機会に出会わないと思うんですが。。

つか、なんだこのネタ


次。
うちのチビどうやらどんどん増えてます。
クモって生まれてくるときママの腹突き破って出てくるんですよね?あれってどんなクモもそうなんですかね。。そして、どんなクモもクモの子散らすんですかね。。

そんなことしたら家中チビだらけで、呼びわけが・・。

次。
寝言は寝て言いましょう。

そろそろ戻ります。


皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあが疲れた記事を書く仕掛けです
posted by おあ at 21:53| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさんこんばんわ。

なぜ政治家は税金を上げる前にコストを下げることが出来ないのでしょうか?
その結果莫大な借金を抱えています。
←たまにはまじめに・・・

さて理論ですが、
相続税=0個
なぜなら授業ではこの理論を覚えなさい!!と指示されて下りませぬ。
法人=7個
消費=9娘(爆)
法人、消費はどんだけ覚えてるかはご想像におまかせします。
企業秘密です。
Posted by 最強 at 2007年10月20日 17:29
最強さん、こんにちわ♪

>なぜ政治家は税金を上げる前にコストを
>下げることが出来ないのでしょうか?
そうですねぇ。
今は所得ないんであんまり収めてないのでリスクも少ないですが。

ってリスクってなんだ!

>なぜなら授業ではこの理論を覚えなさ
>い!!と指示されて下りませぬ
あぁ確かにそうですねぇ。。

>企業秘密です。
企業秘密の場所そこなんですかw

また遊びに来てくださいね♪
Posted by おあ at 2007年10月20日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61458219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

