〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年10月16日

ma-saさんとの45時間+α その7

今日も引き続きma-saさんとの45時間の2日目です。

今日、法人税の講義に行ってきたのですが、
またお友達を作ってきました。
どんだけ寂しがりやなんですかねぇ。

あんまり友達作ってると、そこでの緊張感がまるでなくなるので
それはそれでまずいなぁとか考えてるわけなのですが・・・。

勉強時間カウントアップまで残り

          1839時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 101時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  9位 (昨日9位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    3位 (昨日3位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」        1,026位(昨日 1,045位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      3,901位 (昨日3,266位

一ポチすると自動的におあが友達を増やす仕掛けです



10月7日 9時頃 ma-saさんの306


この日ははっきり言ってトークの日でした。もともと僕はma-saさんに会いに何しに行ったかというと、カラオケしに行ったわけでもビリヤードしに行ったわけでも、味噌カツ食いに行ったわけでも、お土産買いに行ったわけでもありません。

ズバリ、話をしに行ったんです。

その人を良く知るにはその手段としてはコミュニケーションしかありません。
それには色々方法はあると思いますが、やっぱり手っ取り早いのは、会って話すだと思います。

なのでこの連休の一番の目的は僕の中では、でした。
そして、この日はかなり話してます

ですが、これ書いてるとほんとにうんざりになっちゃうので、行動だけとりあえず書いて行こうと思います。

まず牧場から。
馬、やぎ、羊、豚、アヒル、うさぎ、牛の順に見ました。
馬はぶるぶる言ってて、何度か冷たいものが飛んできたような気がしました。

やぎ、羊、豚、辺りは100円で餌を買い、くれてました。もうそのネタ飽きたよっていうくらい、その飽きたよって顔して食べてたような気がします。

ma-saさんはなぜか扱いに慣れており、餌とかもう押し込んでました。牛何かすごい撫で回してました。おーよしよしよしって。

その後ソフトクリームを食べたのですが、結構食券を買う列が長く、並ぶ気がしなかっため、別の券売機を見に行ったところ、そこでも買うことができ、何でみんなこっちで買わないんだろうと思いながら、割り込むかのようにソフトクリームをもらいに行き、二人で食べとりました。

そこではずっと話しっぱなしだったのですが、書くとかなり大変なんで省略します。気になる方は仰ってください。要望があればですが土日あたりで記事にします。

内容としては、僕が今と真逆の性格だったのにどうしてこんな性格になってしまったのか、とか、なんで付き合ってすぐ同棲なのかとか、前の事務所でどんなことがあって、どんな組織再編やって、どんな辞め方したのかとかとか。

そんなこんなで、次は名古屋です。

矢場町につきました。
そして、市営地下駐車場にとめました。
出てきました。方角分かりません。

さっきまで見えてた矢場とんどこよ!

通り過ぎた十字路のすぐそばに矢場とん市営地下駐車場もあるので、駐車場から出てきて迷うなんて全く思ってませんでした。

それは地下駐車場への入り口が全く同じような形で、全く同じ案内板が反対車線に有り、それを基準に全く逆の方向へ進んでしまったためでした。

そんで、行列に並んで待つこと30〜40分かな。

ようやく席に座ることができ、二人してロースかつ定食頼んで、食べ終わると、何だか後ろに見えてるココ壱でもう一杯カレーでも食えるんじゃないかなって思いながら後にしました。

隣の席にギャル3人がいて、大阪から来てたらしいのですが、列はまだまだ続いてるのに食い終わっても中々出ないので、あぁやっぱそうだよな。とか思ってたところ、意外に常識が残ってたのか、誰か常識人が混ざってたのか、気遣った感じに出て行ってました。

そんで、特に行きたいところも無くなって、帰路につきました。しかし、そこからも渋滞等話をするにはもってこいな条件があったため、15時頃から、家周辺につく20時頃まで延々と話し続け、その後ココ壱で夕食を食って、ma-saさんんちに戻り、例のma-saさんんところのブログのメモリアル記事を残してその日は寝ました。。

急ぎ足で2日目おわりっ。
さすがにひどいので、気が向いたらちょろちょろ補足でもしようかと思います。別の話題にふりながらとか。。


皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあが延々と話し続ける仕掛けです
posted by おあ at 19:18| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、読者の皆様、こんばんは

正直なところ、『あぁやっと終わったか…』って思った人〜?
ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!

…そんな声が聞こえてきそうです。
長いこと人気ブログを私物化してしまい本当に申し訳ありませんでした。

でもおあさんは僕なんかのことをこんなに引っ張って、終いにゃ引っ張りすぎて収拾がつかなくなるくらい、素直で良い人なんですよ…実際。

えと…今後とも『税理士試験とAg+』を宜しくお願いしますっ<(_ _)>
Posted by ma-sa at 2007年10月16日 23:06
ma-saさん、おはようございます♪

そうですねぇ。何かコメも一切なくなっちゃったしね。
うちは最初からそんなにないけどw

>長いこと人気ブログを私物化してしまい本当に申し訳ありませんでした
いえいえma-saさんが謝ることじゃないですよ〜 僕が好きでやってることなのでw
でも気遣いありがとうね。

>終いにゃ引っ張りすぎて収拾がつかなくなるくらい
ほんとどこまで書いてイイか自分で分からなくなったことに気づいた時はわれながらアホだなぁと思いましたw

>えと…今後とも『税理士試験とAg+』を宜しくお願いしますっ<(_ _)>
あ、ma-saさんに宣伝させてしまった。。ほんとすんません、、僕の力量不足なだけなのにw

というわけで、今後とも『その日暮らしの潔さ』を宜しくお願いしますっ<(_ _)>
http://isagiyosa.jugem.jp/

また遊びに来てね♪
Posted by おあ at 2007年10月17日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60974523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。