〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年10月14日

ma-saさんとの45時間+α その5

今日はようやくma-saさんとの45時間の2日目いけそうです。

勉強時間カウントアップまで残り

          1855時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 :  86時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  10位 (昨日9位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    3位 (昨日3位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」        1,124位(昨日 1,120位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      3,266位 (昨日3,272位

一ポチすると自動的におあがma-saさんに怒られる仕掛けです


10月7日日曜日 06:15 ma-saさん

と行きたいところなのですが、またしても前日の補足から。
これはどうしても抜くことができなかったので。

以前、生活援助の話と伏線の話が出てましたが
(参考記事はこちら(生活援助)こちら(伏線))、その辺り書き忘れました。忘れられると悲しいのでとかいっておいて、自分で忘れてました

まず援助について。
ma-saさんは神様です!

えと、豊橋行っても生活援助を受けてしまいました。

まず、パスタ屋
僕は1,180円サーモンとブロッコリーのクリームパスタいくら添えだったか何かを食べたわけですが、一旦ma-saさんに会計をしてもらったあと、1,000円札を渡し、更に200円を渡そうとしたところ、あ〜いいよホントにと言って、200円もの生活援助を受けてしまいました。

その後、カラオケ
フリータイムのドリンク(ノンアルコール)つきで1700円×2=3,400円だったわけですが、ここでもma-saさんが、いいよいいよ、と言って僕が会計を済ませた後、2,000円を渡してくれて、300円もの生活援助を受けてしまいました。

その後、ビリヤード
ここでは、一人900円だったのですが、ma-saさんは、いいよいいよ、と言って全額お支払い頂きました。

その後、スーパー
スーパーでは、酒、つまみ等で合計3,000円弱だったと思いましたが、こちらでも全額お支払い頂きました。

〆て2,900円程生活援助を受けてしまいました。

ma-saさんほんとにありがとうございました。m(__)m

次。
伏線の件。
えと、名前をお互い「さん」付けなしに呼ぶ、ってお話ですが、最初中々それができませんでした。というより、カラオケビリヤードと遊んでいたので、そもそも話をする機会がなかっただけなのですが。

そんで、ビリヤード後のスーパーへ行く途中の話なのですが、以下会話だけ。

おあ「あぁそうだ、そういえば結局さん付けでまだ呼んじゃってるねぇなんとなく。」
ma-sa「ん?そうだねぇ。」

おあ「あの〜俺親しくなりたいからw、ma−saさえよければだけど、ma-saって呼んでもいい?」
ma-sa「ふっw 全然いいよ」

おあ「よし、じゃぁお互い名前無理やり入れて会話しよう。・・んとさ〜この車は燃費どんくらいなわけ?ma−sa。」
ma-sa「w。え〜とね、結構悪いじゃんね。おあくん」

おあ「いや、だからそれじゃダメだって。ma−sa。」
ma-sa「ん、分かったよ。おあw」

おあ「お、そうそうwいいね、ma−sa」
ma-sa「んとね、4km/gくらいかな。結構出ないよ。おあ」

おあ「え?マジで?ma−sa。俺のでさえ街乗り8km/gは出てるのに・・・ma-sa」
ma-sa「・・もういいよ付けなくてもw」

ma-saさんは恥ずかしがり屋さんなので、そろそろこの辺で限界が来てたようでしたが、その後スーパーに行っても僕がしつこくやってたら、もう「ふっ・・w」しか言わなくなっちゃいましたw

でもそれのおかげで二人ともすんなりあだ名で自然に呼び合うことができるようにはなりました。

そして、家についてから
おあ「まず風呂入っちゃおうよ。気持ち悪いからw」
ma-sa「あぁ良いよ。じゃぁお湯入れたら先入って〜」
といわれたので、心の中で「え、いいの?先で」と質問だけして、そんじゃお先に〜と入りました。

でも全体を通してma-saさんほんとに気を使う人だなぁと思いました。そして、こっちが遠慮をしないようにしてるのを分かってくれてma-saさん遠慮してないのが分かる感じでした。


ロールバック終了

10月7日日曜日 06:15 ma-saさん

この日は非常にすっきり目が覚めて、気がつくとma-saさんも先に起きてタバコを吹かしていました。

ma-saさんは、ムクっと起きた僕を見るなりすごい髪型だったからか、それともすごい眠そうな顔が面白かったからか良く分かりませんが、また「ふっ・・・w」と鼻で笑ってました。

ma-sa「あ〜まだ早いから寝てても良いよ」
おあ「ん?うん。。うん?うん。。」
良く分かってなかったんですが、何かすっきりしてたので、そのまま起きることにしました。

明日へつづく〜


皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあがやっと2日目に話を移したような移してないような仕掛けです
posted by おあ at 20:00| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、こんばんは

さっきわざわざメールくれた大事な補足って…コレ?w
そいや出す度に「うわぁオレ絶対書くよぅ」とか言ってたね。。w

今、「ふっ・・・w」って書いてあるの読みながら「ふっ・・・w」って言ってしまってる自分に気がつきました。
Posted by ma-sa at 2007年10月14日 20:50
ma-saさん、こんばんわ♪

んーと、うん、とりあえずそうだねw

メールしたのはma-saさんとこで合わせて更新するなら今日はまだ早いかなって意味だけどねー。

ふっ・・・w ってこれ書きにくいよね。あの鼻から抜くような発音でふっだからさ、ちょっと表現できてないっていうか、そんなのどうでもいいヨっていうかさ(爆

また遊びに来てね♪
Posted by おあ at 2007年10月14日 21:49
おあさん、こんばんわ

ためこんでいた復習が進んでおります。
しかし消費税の理解度がやばそうですね・・・

私のブログにもスカウター(激違)が付きました。

ではまたおじゃまいたします。
Posted by 最強 at 2007年10月14日 23:46
最強さん、こんばんわ♪
昨日は調子悪くてレスできませんでした。。
すみません。

復習進んでるんですね。
復習ってため込まなくても習う前からため込まれてますよねw

カウンターとかつけるとどこから来てるとか分かって色々楽しいですよね。^^

また遊びに来てください♪
Posted by おあ at 2007年10月16日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。