〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年10月11日

ma-saさんとの45時間+α その2

今日また一昨日に引き続きma-saさんとの45時間の初日です。


そういえば、彼女がこんなことを言ってました。
ma-saさんが僕に出会った感想を10月8日の記事に書いているのですが、、以下抜粋。

「ブログのイメージのおあさんは明るくて爽やかな好青年…

リアルおあさんはそのまんまでした。」


これを見た彼女が、
「うん、きっとこういう風にma-saさんは思うだろうなって思ってたよ。」
と言ってました。

勉強時間カウントアップまで残り

          1867時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間
10月累計 :  73時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  10位 (昨日10位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    3位 (昨日3位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」        1,343位(昨日 1,325位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      3,543位 (昨日4,653位

一ポチすると自動的におあがいつまでも連休初日な仕掛けです


10月6日土曜日 AM11:30 某パスタ屋


そんで、相変わらずパスタ屋からなのですが、これは以前からメールでやり取りしていた事なのですが、とりあえずタメ語なんだから呼び方も「〜さん」はやめよう、と。

どうしても「〜さん」から始めると、「〜ですよね」と敬語で締めくくりたくなってしまうからでした。

そこで、お互いあだ名っていうかそんなのを言ってじゃぁそれでと言った感じにそれを使いはじめました。ここでは面倒なので、おあma-saとしておきます。

まぁそうは言ったものの、会っていきなりだったので、中々それでは呼び合うことができませんでした。

多分今日の記事じゃそこまで行かないんですが、忘れられると悲しいので言っておくと、一応伏線です。(伏せてないw


なんとなく昨日は書いてて最後の方がだれたので、もう一回説明したいのですが、彼女についてです。

彼女とある事情からだいたい一月に一回くらいのペースで実家へ帰ってるわけですが、そのときは一緒には行ってません。なので、いつもは彼女一人で新幹線で帰ってました。

そして、僕は彼女の実家へは付き合う前に一度ある事情があって行ったことがある以外、一度も行ってはいませんでした。

そのときも家族の方々は出払っていて、付き合う前の彼女とちょっと話してすぐ出て行ったので、家族の方々と会うのも今回がということでした。

しかし、彼女パパは土曜日も仕事ということでしたので、この日はおじいちゃん、おばあちゃんにちょっと会って仮眠だけ取らせてもらった形だったのです。


彼女ママについてですが、ママは今から丁度2年半くらい前に交通事故で他界しております。。

とある事情と言うのはそれです。

僕が彼女と付き合って2年も経ち、同じく同棲して2年も経つのに彼女の実家へ行くのが今回ほぼというのはこういった事情があったためです。

僕としては早く挨拶は行きたかったし、どんな事情であれ同棲してるなら尚更それがだろう、と考えていました。また、挨拶に行かなければ、「挨拶もせずに同棲してる時間」だけが長くなっていくことがはっきりとしていて、そっちの方が挨拶へ行くことよりものすごく気が重かったです。

ただ、そう彼女に言うたび、彼女は、パパママは相当仲良しであったということ、またパパ娘大好きパパであること、まだ全然その傷が癒えていない、ということから、「まだ行かないほうがいいと思う」と言ってました。

さすがに、家族のことは家族が一番分かるだろうと思いそれには当然従ってました。


パスタ屋に戻ります

僕がma-saさんちに行くことを決め、すぐメールしたときにはma-saさんは連休中にバイトが入ってる状態でした。

でもその日掛け合ってくれて、すぐに連休をフリーの状態にしてくれました。

ma-saさんがなんとなく眠そうな顔をしていたので、まさかそれは無いよなぁと思っていたのですが、あるタイミングでma-saさんが、「俺今日バイト明けで寝てないんだよねぇ。。」と。

「え、、それって今日バイト空けたから昨日にズレたってこと・・?だよね。。めっちゃ俺のせいじゃん、、ほんとごめんね。。」

と、良く考えると結局それで会ってるのは僕だったので、言ってることがおかしいんだかおかしくないんだか良く分からなくなってたのですがそこはまぁ軽く流して、「あぁ全然気にしないで。」と言ってくれました。

また、方向が同じだからという理由だけで来てしまったことについて聞かれたときについてですが、僕は、昔はほんとに真逆の性格でした。

まさに、石橋を叩きすぎて壊す性格だったのですが、そういう慎重すぎる性格がイヤだったので、あるきっかけとともに思いっきり反対の行動をとり始めて行ったら、今度は何も考えずに行動しすぎる性格になってしまいました。

そんな話をしていると、ma-saさんが、
「おあ、UMEさんにも会うつもりでしょ?(ニヤリ」
と言われ、「う、、ばれてた?w」みたいな話もしていました。

UMEさんそのときはよろしくです。
きっとプリメロさんもよろしくですw

そんなこんなでAM12:00です。

じゃぁ次はどこへ行こう、という話なのですが、これは僕が1週間前に「ma-saさんちに行っていい?メール」を送ったときにすぐ、何したい?と聞かれて答えていました。

そのときの僕の返信
とりあえず初日は昼頃つくから、その後カラオケ行って〜(フリータイム&ドリンクバーね)、ほんで適当な時間になったらコンビ二とかで酒と食い物買ってma-saさんちでグダグダ話をして、次の日は矢場とんの味噌カツか、ひつまぶし食べて、お土産でも買えれば俺は満足よw

といったような内容でした。

ma-saさんはとりあえずオールOKと言ってくれてたので、そのパスタ屋で
「んじゃとりあえず、カラオケ行こ〜。シダックス行こ〜♪」と言いました。

ma-saさん「俺ほんとずーっといってないよ、何年ぶりだろ・・」とちょっと不安げな顔をしていたので、「あぁ別にカラオケじゃなくてもイイよ?」と心にも無いことを言ってみたのですが、他に近辺には動物園くらいしかないし、さすがに

やろー二人で動物園
はないだろうし、最近そこのフラミンゴ逃げちゃって大変だろうし、ということでめでたくカラオケに決定し、そこを出ました。

やっと出た・・。明日へ続くっ!


皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあがやっとパスタ屋を出る仕掛けです
posted by おあ at 20:20| 千葉 | Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさんこんばんは。

アルバイトですが、試験監督なんていかがでしょうか?
私は面接受けようと思ってます。

そういえば、試験当日に会うことも可能なんですよね・・・とふと気が付きました。
もちろん試験会場が立教と早稲田の2箇所ではありますが。
Posted by 最強 at 2007年10月11日 20:53
最強さん、こんばんわ♪

なるほど。。単発でいいですねぇ。
理論とか読んでたら怒られますかねぇw

>そういえば、試験当日に会うことも可能なんですよね
あぁ全然可能ですねー。
多分また早稲田に「する」と思いますw

また遊びに来てくださいね♪
Posted by おあ at 2007年10月11日 22:32
おあさん、こんばんわ

読んでるとそのときの映像がよみがえってきてやっぱ面白いです。
家の近くにシダックスがあるって言ったらなんかちっちゃくガッツポーズしてて…却下不可能だったよなぁとかw

>そんなこんなでAM12:00です。
細かいようだけど、PMね。
Posted by ma-sa at 2007年10月12日 01:05
試験監督をしながら、頭は理論暗唱...

いけませんって(爆)
Posted by 最強 at 2007年10月12日 11:56
ma-saさん、こんにちわ♪

確かに相手の読んでるとそうだよね。
自分の読んでると、あれ?こここうだったっけほんとに、って感じになったりしてるよw

PM了解。。これAM12時=PM0時(PM12時=AM0時)って勝手に思ってたんだけど、違うんだっけ?^^;

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2007年10月12日 17:24
最強さん、こんにちわ♪

頭の中だけなら・・・w
試験監督やってきたらきじにしてくださいねー

また遊びに来てください♪
また巡回しまっすね。
Posted by おあ at 2007年10月12日 17:26
おあさん、こんばんは。

えーっと誰と会いたいんでしょうか??
なにやら見覚えのある名前の人と会いたがっているらしいですけど・・・

その人良く知っていますけど・・・
会えるといいですね(笑)

まぁma-saさんの記事を拝見して、大丈夫そうだったら、その人に連絡しておきます(^_^)
Posted by UME at 2007年10月12日 18:19
UMEさん、こんばんわ♪

あははっ
よろしくお伝え下さいw

ていうか、
>まぁma-saさんの記事を拝見して、大丈夫そうだったら、
>その人に連絡しておきます
大丈夫そうだったらって、どんだけヘンタ・・・変人に見えてるんですかねぇ僕。。orz

また遊びに来てください〜♪
Posted by おあ at 2007年10月12日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。