〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年10月10日

ma-saさんとの45時間+α その1

今日ma-saさんとの45時間の初日です。

今日は結構いいペースで勉強が出来てるので
夕飯ごろにはまた更新出来るんじゃないかなーって思ってます。

そういえば、ランキングについてですが、
ma-saさん他何人かに聞かれたことがあるので一回書いておこうと思います。

このランキングを押すとどうなるのか?といったことなのですが、結論から言いますと、
特に何にもなりません。(爆)

ほんとにただランキングが上がるだけです。
それによって露出が上がる以外には期待できるところは
ありません。

しかし、いろんな方が押してくれ〜押してくれ〜と言ってるのは、ほんとにコレを押してもらうことにより元気がもらえるからで、それはみんな一緒なんじゃないかなぁって思います。


オラに元気をちょっとずつ分けてくれる方募集中です♪


勉強時間カウントアップまで残り

          1885時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間
10月累計 :  56時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  10位 (昨日9位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    3位 (昨日3位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」        1,325位(昨日 1,205位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      4,653位 (昨日6,066位

一ポチすると自動的におあが編集完了な仕掛けです



ma-saさんと打ち合わせた結果、基本的にはやはり僕の記事とma-saさんの記事のペースをあわせることにしました。ていうか合うかなぁ。。


10月6日土曜日 AM6時

そんなわけで、彼女の携帯からヤフーにつないでみると見事に成功し、ma-saさんメールを送ることができました。

タイトルは例の
「緊急連絡!」です。
(良く分からない方はma-saさん記事(土曜日)をご覧になってください。)

内容は、以下の通り。

○○(僕)です。携帯忘れちゃいました。ので、気づき次第こちらに連絡してください
。090-×××-△△△△ 一応11時頃着予定で出発します。着いたらインター出口側で待ってます。すみませんm(__)m


送ったやつそのまんまコピペです。

とりあえず心は晴れたものの後は、ma-saさんがこれを確認するかどうかなので、そこにもまた一抹の不安がありました。

前日辺りはだいぶ携帯のメールでやりとりしていたため、普通に考えると相手からは携帯で電話でもかかってくるんだろう、って思いますよね。

なので、わざわざヤフーなんか見ないんじゃないかなぁと思ったりしてやっぱり落ち着きませんでしたが、まぁこればっかりは祈るしかなかったので、とりあえずその件はそれで放置(待機)しました。

その後予定通り6時ちょいすぎに厚木ICに乗り、彼女の実家のある富士ICに7時頃つき、無事彼女の実家へ到着しました。

そこでちょっと落ち着いてから彼女の携帯を確認してみると、ma-saさんかららしき着信が5件入ってました

う、やべ。。とか思って電話をかけてみると、ma-saさんからの第一声、

「何やっとんの?w」

あぁ、、そりゃそうだよな。。

まぁ第一声っていうかちょっと挨拶とか交わした後の第二声くらいです。
一昨日の記事にも書きましたが、渋い声だったので僕の中でのma-saさんイメージが、結構ごつめの人で出来上がりました。

その後、1時間程仮眠をとって彼女の実家を後にしました。

再び富士ICから東名高速に乗り、ma-saさんちのある豊川IC目指して走り始めました。

東名に乗ったころ、またma-saさんに電話をかけ(違反)「今乗ったので、後1時間くらいで着きますよ〜」といったところ、「え?そんなに早く着くの?」と返されたので「あーたぶん着くと思います。」と言って切りました。

ていうか距離とかあんまり確認してなかったのですが、一応海老名で見た奴では富士から浜松西まで1時間くらい(80km/hで)だったので、大丈夫だろうくらいに思ってました。

不安になったので、ふらふら走りながら距離の一覧表で確認してみると、150km弱・・・アレ?150km/h出さないと1時間じゃ着かないジャン。

うーん、じゃぁ150km/hで行こうっと(違反)

そんな感じで行こうとしたのですが、結構高速が混んでて、時々80km/hくらいまで落ちるほどだったのでもう一度電話して、やっぱあと15分追加でお願いします。」と言ったら、あ、俺もう出ちゃったよということでした。

ん?まだ1時間弱あるから家から30分の距離ならまだ出なくてよくね?
と思ったのですが、先に言った自分が悪いのでとりあえず仕方ないね、ということになりました。

で、豊川ICにつき、待ち合わせのコンビ二に行ってみると以前に連絡を受けていた通り、紺の306がそこにいました。

このとき間違いなくma-saさんだとほんと何も確認せず自分的には超笑顔で近寄ったのですが、後から考えるとこの車じゃなかったらネタが一つ増えるような多少危険な行動でした。まぁ結果オーライで。


ma-saさんの第一印象は、「あ、声のイメージとちょっと違うなぁ(勝手な想像につき、当たり前)。何かかわいげでモテそうな感じだなぁ」でした。
プラスちょっと眠そうだなぁと。

お互い挨拶を交わした後、「とりあえず昼飯ですよね?」と言う感じになり、ma-saさん先導で最近出来たという、パスタ屋さんに入りました。

ma-saさんの記事にもあるとおり、最初はお互いぎこちない感じだったのですが、前からメールでのやりとりでタメ語の了承を得ていたのでまず僕が、

「しょっぱなはやっぱり仕方ないんですけど、早い段階でこの敬語をまずタメ語にしないとこないだ言ったM氏の例じゃないですけど、めちゃめちゃ違和感残りまくっちゃうので、そうしちゃってイイですか?」と聞き、「全然イイよー」ということでしたので、すぐタメ語に切り替えました。

「えーと、この携帯彼女のなんで(ピンク)、結構上に出すの恥ずかしいんですよね、、あ、、恥ずかしいん、、だよねぇ。」みたいな。


そして、ちょっとタメ語にもma-saさんにも慣れてきた頃、ma-saさんが、不意に「実際、いつかどこかで、と言ってはいたけど、こんなに早く会うことになるとは思ってなかったなぁ、、コレどして?」というようなことを聞いてきました。

これはハッキリしてたのでこう答えました。
「だって方向同じじゃんw」

細かく言うと、彼女は今、毎月くらいのペースで実家に帰ってるのですが、丁度この一週間前にまたこの連休に彼女が帰るということを僕が思い出し、また、ma-saさんに会うということもこのちょっと前くらいに言っていたので、あぁ来週会えばいいじゃん!、という感じでma-saさんにメールを打ったのがこの企画の始まりでしたので、その流れを話しました。

うちは船橋、彼女の実家は富士、そしてma-saさんんちが豊橋、なので
あぁ方向同じじゃんということでした。


・・・全然終わんね〜!明日へ続くっ!

皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあが引っ張りたいだけ記事を引っ張る仕掛けです
posted by おあ at 12:17| 千葉 | Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、こんにちは。
私の実家は岡崎なので、思わず「近いじゃん!」と思って書き込みしました
すんません、ただそれだけです。ちなみに現在は奈良在住。
Posted by keswider at 2007年10月10日 20:34
おあさん、こんばんわ♪
更新連絡ありがとね。ごはんつくってた。

俺が電話の声を聞いたときのおあさんのイメージは…「影の薄そうなちょっとオタクっぽい人」かな?(失礼にもほどがある

初めて会ったときは「おぉっ」と思ったよ。良い意味で。

つかこのネタ今月いっぱい続きそう。。。w
Posted by ma-sa at 2007年10月10日 21:07
keswiderさん、こんばんわ♪

確かに近いですねぇ〜、でも今奈良なんですかー。
そりゃまた遠いですねぇ。。

お体お大事に〜w
また遊びに来てくださいね♪
Posted by おあ at 2007年10月10日 21:29
ma-saさん、こんばんわ♪

あ、こっちで携帯の返信書いてるw
金かかんないしイイねw

オタクッぽい・・・ひどい(TT
まぁ声のイメージって合わないもんだよね。あそこで話したけど。

>初めて会ったときは「おぉっ」と思ったよ。良い意味で。
そしたらそういうことは記事にフォント+3で事細かに書きましょうw

ほんとどこまで続くかな。。っていうか定例の結果ネタとかいつ上げられるんだろうって感じ。

まぁいいや後でまとめて上げよっと。
また遊びにきてねー♪
Posted by おあ at 2007年10月10日 21:34
おあさん、こんにちわ!

いや〜すごいですね。
2日でまだ会ったところですか。
かなりの長編になりそうな感じですね。
楽しみにしてます。

でも、ma-saさんの声はごついんですね〜
なんか意外です。
勝手にma-saさんは細い人っていうイメージがあります。
Posted by シード at 2007年10月10日 22:11
シードさん、こんばんわ♪

いや〜ほんとどうしようかなぁって感じですw
当初の予定と大幅に違ってma-saさんに申し訳ない感じです。
これでもma-saさんに追いつかなっきゃって思って省いたところもあるんですよ。。

ma-saさんの声はほんとに体もでかくてごつい人をイメージさせる声でした。僕の声は影が薄くてオタクっぽいらしいですけどw

>勝手にma-saさんは細い人っていうイメージがあります。
見た目とかは置いておいて(全く太ってはないけど)、僕もそんな気がしてました。
なんていうか細くもなく太くもなく、、ですかねぇ。(じゃあ何だ)

ma-saさん何か有ったらココにレス下さいw

また遊びに来てくださいね♪
Posted by おあ at 2007年10月10日 22:42
おあさん、シードさん、こんばんわ

168cmの54kgです。カワイイでしょ?(何が?

電話の声はよく寝起きと間違われます。
9割くらいの確率で、まず「あ、寝てた?」って聞かれます。

あ、楽しみにしてるから記事は省かないでね。
Posted by ma-sa at 2007年10月10日 23:56
>初めて会ったときは「おぉっ」て
それからそれから〜
おあさんってどんな人(笑)
Posted by けいすけ at 2007年10月11日 03:33
ma-saさん、シードさん、おはようございます♪
ma-saさんどもです。

あ、そかそういう情報も有ったねぇ。
たつさんとこでも丁度プリメロさんとたつさんのデータが出てたけどw

こちらは177cmの63kgです。カワイイでしょ?(パクリ?

電話の声確かに寝起きとも取れるねー。でもあのときは寝てないから逆に・・w

記事了解〜。じゃぁなるべく事細かに書いてくよ。ほんといつまでかかるかな。

また遊びに来てね♪
Posted by おあ at 2007年10月11日 08:46
けいすけさん、おはようございます♪
コメどもです^^

一応ma-saさんのところに少しずつ載ってたりしますよ〜。

http://isagiyosa.jugem.jp/

10月6日くらいの記事から続けて読むとちょっとだけ僕のことが分かりますw
基本的にはma-saさんがこれから書いていってくれると思うのでそちらも乞うご期待です。

また、ma-saさん何か補足あればよろしうに。
また遊びに来てくださいね♪
Posted by おあ at 2007年10月11日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59965142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。