〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年10月09日

ma-saさんとの45時間+α 序

今日はma-saさんとの45時間の初日です。

ふと思ったんですけど、税理士試験においては量より質と言う言葉は
当てはまらない気がしてきました。

通常この量より質の「の方の量」って
の方の量」よりかなり少ないですよね。
どうでもいい石っころ1000個より真珠1個の方が価値がある、みたいに。

ただ、かといって質より量だ、などとアホ抜かす
つもりはありません。

つまり質と量の両方の最低限度が非常に高いんじゃないかな、って思ったわけです。。

勉強時間カウントアップまで残り

          1891時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間
10月累計 :  50時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  10位 (昨日9位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    3位 (昨日3位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」        1205位(昨日 1167位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      6,066位 (昨日5,543位

一ポチすると自動的におあがアホ抜かす仕掛けです


10月6日土曜日(連休初日)


AM3時 アラームなる。彼女と起きる。

朝飯は高速のSAで食べようということでちょっと朝の準備だけして出かける。

AM4時前頃 京葉道路に乗る。→首都高→東名に乗り、AM5時すぎ海老名SAに着く。

こんなに早く出かけたのは理由がありました。
それは、ma-saさんに嫌がらせをETCの早朝割→通勤割を両方使うためでした。

家から乗ると大都市区間である東名入口〜厚木ICまでが早朝割の対象となり、厚木〜富士までが通勤割の対象として使える感じです。

そのためそんな時間に出かけているわけです。


そしてまず、事件はこの海老名SAで起きました。

SAに着き、朝飯彼女と食べていたときに、何気なく僕のバッグの中に手を入れ無意識に携帯を探していたところなんか見つかりません

いや、まさかねw

と言ってよく探したり、彼女の携帯から電話をかけてみたりしたのですが、やっぱりありません

とりあえずAM5時から凹みました

そうすると、彼女が「まぁ何とかなるよ。インターネットカフェとかでメールすれば大丈夫だよ。状況は案外楽観視できると思うよ」と提案&励ましをしてくれました。

予定ではETCのやつの関係で、6時ちょっと前くらいに厚木を降りて6時過ぎたあたりでUターンして再び厚木から乗るつもりだったのですが、この状況なら一旦厚木で降りてネットカフェを探してみるのもありだなと思い、実行してみました。

僕らは厚木については何も知りませんでしたので、とりあえずネットカフェもまぁどこかにあるだろう的にインターを降りてまっすぐ進んでみました。

6時まで20分くらいあったので10分程度進んで見つからなかったら、引き返して高速に乗り、彼女の実家の周りには確実にあるので、そこに行こうということにしていました。

そしてそろそろ10分くらい経つなぁというときに、偶然ネットカフェがあり、とりあえず入ることにしたのですが、僕はネットカフェというものを一回も利用したことがなく勝手がよく分かっていませんでした。

前の事務所で部下が担当していたお客さんにネットカフェを経営してる方はいて、行ったことはあったのですがw


・・・やばい、この記事なんかめっちゃ長くなりそう。。
まぁいいや。


入ってみると若い男の子が4人くらい店員さんと何か問答していました。そしてその間にちょっとぼーっとしてたのですが、何か時間がもったいなかったので、ちらちら受付の周り辺りを見ていると、当店は会員制です(会費300円)という文字を発見しました。

一回も利用したことのない僕はこの会費が妙にもったいなく感じ、また普通こういうものなのかが分からなくなり、一旦彼女に聞いてみようと思い戻って聞くと、「大体そうじゃないかなぁ。でも確かに殆ど使わないのにもったいないから、もしアレなら親戚んち行けば使えないこともないよ?」ということでした。

この選択が非常に良かったのですが、この直後彼女

「アレ?携帯からは出来ないの?ヤフーにつなげば出来るんじゃない?」
と、マーベラスな発想により心のもやもやが一気に晴れました。


う、まだma-saさんに会ってないのに明日へ続いてる俺・・。
ma-saさんの方は俺に会ったかなぁ。


皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあが予定より細かく書きすぎて困惑する仕掛けです
posted by おあ at 20:30| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、こんばんわ

序ってw
俺出てこないしw
ウチもう初日終わってんだけどw

あ〜オナカイタイ。。

ウチはあれで良かったのかな〜
なんか凹むw
Posted by ma-sa at 2007年10月09日 20:44
ma-saさん、こんばんわ♪

あははw
頑張って明日登場させるよー

いや、何かズレててもいいかなぁって思ってさ。俺は俺の視点で書くし、ma-saさんの見て補足もできそうだしね〜。^^

全然凹まなくていいじゃんね。(使ってみるw
面白いよー。すごく本音で。

でも初日で会うところに届かなくてすまなんだ。。

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2007年10月09日 20:59
序ってアレでしょ?
アレ。

何か怪しげなコメントが付いていてびっくりしました。
日給50000円らしいです。

おあさん、何か良いバイトありませんか?
Posted by 最強 at 2007年10月09日 21:13
最強さん、こんばんわ♪

>序ってアレでしょ?
アレってなんでしょう・・・。^^;

最初「その1」ってタイトルにしてたのですが、書いてるうちに時間がたんねーってなってブツ切りにしたら、何だかその1になってなかったので序にした感じなんですけど。。

>怪しげなコメントが付いていて・・
最初何のことかと思いました。。
最強さんとこのブログのことですか?

>おあさん、何か良いバイトありませんか?
それは僕も教えて欲しいです。。^^;

また遊びに来てください♪
Posted by おあ at 2007年10月09日 22:25
ども。いつも見てるよ。

序といえばあの映画のことかなーとオモタ。
続きが楽しみデス。

会社で他の資格の勉強をさせられてたんで、やっと初めて一昨日の国徴の講義に出られたんだけど、来週はもう定例だってさ。
まだ何にもやってないよorz
Posted by かみさん at 2007年10月10日 02:26
かみさん、こんにちわ♪久しぶりw

いつも見てくれててありがと〜><
ほんとに嬉しいよ〜><

序はほんとに何も意識してないんだけどねー。続き頑張って書くね。ただ3連休色々あったことと、勉強まるでやってないことでめっちゃ時間が足りないんだよね。。

国徴いきなり定例かー。
かみさんなら行ける、、はず。何もやってなくてもw

また飲もね。
また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2007年10月10日 11:57
おあさんこんにちは。

常に言葉足りずですみません。

序っていうのは今大人気のアニメ映画のことです。

さらに、広告というか、迷惑メール的なコメントってブログに付くものなんですね・・・
ってな感じです。

3連休大工と化していたので、
復習にいそしんでます、最強でした。
Posted by 最強 at 2007年10月10日 16:35
追伸です。

ですので、私のブログも(?)承認後にコメントが表示されますのでよろしくお願いします。

毎度コメントありがとうございます。
Posted by 最強 at 2007年10月10日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。