〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年10月08日

だって同じ方向じゃんw

只今帰りました!

ma-saさん、ほんとにお疲れ様でした!!
そして、ほんとにお世話になりました!!

また、ブログの方でベタ褒め頂いてありがとうございます!!w

例の件は、後で書きますが無事大成功で帰ることができました!

それから、僕が更新をしていない間も変わらずぽちしてくれてる皆さん、ほんとにありがとうございます!!m(__)m


勉強時間カウントアップまで残り

          1898時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間
10月累計 :  43時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

BlogRanking、現在10位!!
ポチしてもらってる方々、ほんとにありがとーです!です。m(__)m

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」  10位 (昨日9位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    3位 (昨日3位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」        1167位(昨日 885位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      5,543位 (昨日2,668位

一ポチすると自動的におあが3連休を振り返る仕掛けです


いや〜、ホントに楽しかったです。3連休
なんとなくma-saさんとの今までのブログ上のやりとりで、楽しくできるだろうなーって予感はあったのですが、やはり楽しく過ごせました。

ていうか、しゃべりすぎと、笑いすぎでアゴが痛いです。

そして、僕が帰っている間にma-saさんその日暮らしの潔さのほうで記事を書いていたのですが、そこの記事で僕のことをベタ褒めしてくれていて、めっちゃ嬉しいよ〜w です。

なので、僕も素直にma-saさん像を書いていこうと思います。



まず、ma-saさんは声がしぶく素敵なんです。詳しくは後でまた書くと思うのですが、最初に電話でその声を聞いたとき、まず第一にうわっ声しぶっ!って思いました。

それから、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんです。
何だか今回の連休中は僕ばっかりしゃべらさせてもらったのですが、次回はきっとたくさんネタを披露してくれそうです。

きっと、僕があまりにもヘンタイ変な人間なので、警戒してただけでしょうw
段々警戒がとければ、すんごい饒舌になって聞いてないことまでしゃべり出すような気がしてなりません。

また、なんだか僕も書くとただの世辞の言い合いみたいになって面白くなくなってすみませんなのですが、ほんとに世辞でもなんでもなく良い人なんです。

どうとでも取り得る話でもほんとに素直に良い方に取ってくれるという、ものすごく話をしてても、ブログを書いてても、それがやりやすい方なんです。

それから、言わずと知れた4科目ホルダーな方なわけですが、全然僕からは何もそういった話はしていなかったのに、「コレ、あげるよ」と言って、去年の相続税法の実判等のma-saさんの解答例を僕にくれました。タダで

そして、をしてるとき僕がいつも一番気にしてることなのですが、自分が話しすぎていて相手が話したいって思ってないかなぁ、ということを話の途中でma-saさんに聞いてみたところ、「あぁ全然、全然。むしろずっと話してもらっちゃって悪いなあって。」

そんなことはほんとにありません。。><

やっぱり人って自分のことを分かってもらいたい生き物だと思うので何かしら話したいっていう気持ちはみんな持ってるんじゃないかって僕は思うんですよ。。

と、そんな感じです。

そして今日のとある(大事な)事情(後で書きます)についても、色々アドバイスを頂いたり、ロールプレイング(?)をして頂いたり、プレッシャーをかけて頂いたりと、ほんとに良い人なんです。

いやーとにかく書けば書くだけ出てくる気がするのですが、徐々に具体的な3日間の話を通してそれも分かって頂けるんじゃないかなぁと思います。

明日からのうちma-saさんの記事、乞うご期待ですw



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあがma-saさんとロールプレイングをする仕掛けです
posted by おあ at 15:34| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、おつかれ〜

いやいやいや…w
僕はそんな大そうな人間じゃないですよ(^^ゞ

自分で聴こえる自分の声はアホみたいだし、話せなかったのも単なる口下手なだけだし、とある事情の話もちょっといじめてみただけだし。。。

でもありがとねw

おあさんのこともそんなにベタ褒めしたつもりはないんだけどなぁ。。
どっちかっていうと天然を強調したつもり(?)

Posted by ma-sa at 2007年10月08日 17:31
おあさん、こんにちは

ma-saさんとの3日間は楽しかった様で良かったですね。
まあ、同じ志を持つ者同士なんだし、たっぷり盛り上がったみたいで安心しました。

ところで、ma-saさんがおあさんの印象を語ってましたが『天才型』はやばいかも、詳しくは私の去年10月20日記事『受験生のタイプ』を見てネ(単なる広告か)
でも安心して、私の言う『天才型』はまだ2人しか遭遇してませんから、
おあさんは多分AとBの間くらいかな、今後の努力次第で結論が出ますよ。
答練で毎回5%以内に入れば、間違いなくAです。
それにしても。この三連休は楽しくて良かったですね。
あれ、でも話の流れ的には『彼女さん』の実家の方?
彼女さんは行かなかったの??
知多半島(完全に決めつけてます)
Posted by プリメロ at 2007年10月08日 17:31
ma-saさん、こんにちわ♪

あはは。謙遜しちゃってコレw

>とある事情の話もちょっといじめてみただけだし。。。
このドSめww

>でもありがとねw
どういたしましてです。m(__)m

>おあさんのこともそんなにベタ褒めしたつもりはないんだけどなぁ
そんなこと言って、また俺を躍らせるつもりなんでしょー。このドSめww

また遊びに来てね。
また遊びに行くねw
Posted by おあ at 2007年10月08日 17:53
プリメロさん、こんにちわ♪

>たっぷり盛り上がったみたいで安心しました
心配してくれてたんですね・・・。
これからお父さんって呼んでいいですか?お父さん!(失礼)

>天才型はやばいかも
あはは。大丈夫ですよ。^^
僕は天才型でも何でもないので。昔からそれとはめっちゃかけ離れた性格だと思って30年弱生きてるのでw

試験に関しては結局結果が出るか出ないかですしねー。出なかったらそのための努力が足りなかっただけですし、出たら足りてただけって考えてますよ〜。^^

なんていうか、試験は試験で大事ですし、人は人で大事ですけど、その二つはそれほど関わらせる必要ってないんじゃないかなぁって思ったりもします。^^

でも、そんなことより何より、プリメロさんにそうやって心配してもらってるのが一番僕にとっては嬉しいことです!ありがとうございます、お父さん!(だから失礼w)


>あれ、でも話の流れ的には『彼女さん』の実家の方?
やばいですって、お父さん!w
ここら辺あえて引っ張ってるんですから(爆)

ていうか今度その辺も記事にしますねー。

また遊びに来てくださいね〜♪
Posted by おあ at 2007年10月08日 18:12
3連休は大工三昧の最強です。
千葉の某所(サーファー御用達の海岸近く)のド田舎まで行ってました。
もちろん理論は勉強しました。

あ、ブルーなのは、バイクを盗まれました。←でもすぐ出てきました。
で大騒ぎ&ブルーなわけです。

そうそう、リンクありがとうございます。
また参上します。

Posted by 最強 at 2007年10月08日 22:51
最強さん、こんにちわ♪

コメ完全にすっ飛ばしてました・・・すみませんm(__)m

ド田舎で大工三昧ですか〜何やってたんでしょう。

バイク盗まれたんですか。そりゃショックですね〜。でも出てきて何よりです。^^

リンクはこちらこそです♪
こちらもお伺いします。

これに懲りずw、
また遊びに来てくださいね〜♪
Posted by おあ at 2007年10月10日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。