〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年09月18日

生と死となみだ。(その2)

前回からのつづきです。

コリン・マクレーが亡くなったというニュースを見て僕は連鎖的に別のものを思い起こしてしまいました。。


勉強時間カウントアップまで残り
          2028時間
/2178時間



皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。最近またポチ率上がってきて嬉しい限りです><

また、人気BlogRankingの方で初めて10位以内獲得いたしました!
ポチしてもらってる方々、ほんとにありがとねー!です。m(__)m

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」      10位 (昨日12位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」   3位 (昨日4位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」       1,326位(昨日 1,533位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      5,105位 (昨日6,601位

一ポチすると自動的におあが感傷に浸る仕掛けです


(以下、ちょっと記憶があいまいになってるため、多少間違ってるかもしれませんが大筋あってると思います。)

それは、14年間実家で飼っていた猫(メルちゃん、だけど♂)のことでした。

メルは僕が小学6年のときに父の会社のツテで、生まれたばかりの頃にもらってきた猫です。

小さい頃はよく家の廊下で90度の曲がり角を曲がりきれず、後ろ足をドリフトさせて走り回っていました。

また、何度か事故にあっており、そのたび重症を負って帰宅するのでした。例えば、顔面の半分が動かなくなっちゃったり、骨盤骨折起こしてたり。

特にその骨盤骨折のときはひどいものでした。


ある日、何となくメルを見たときに明らかな違和感を覚え、なんだろうと良く見てみると、後ろ足が完全に引きずられた状態になっていました。

また、同時におしっこも垂れ流し状態でした。。

僕は驚いて、すぐにに知らせ、当時よくお世話になっていた動物病院に連れて行くと、「もう、ダメですね、この足は治らないでしょう。」というような返答でした。。

しかし、色々な方から話を聞き、ある評判の良い獣医さんのことを紹介され、そこに車で行きました。
確か、雨の夜でした。

そのとき僕はその車の後部座席に乗っており、すごく不安な気持ちで窓の外を眺めていたことを覚えています。
治るのかなぁ・・と。

そして、その動物病院に到着し、診察してもらい、その先生が言うには、
「現状の完全に引きずった状態については治る」
ということでした。記憶が不確かなのですが、後遺症が多少残るかもしれないとも仰ってたかもしれません。

入院をしてある程度の治療が終わり、メルが家に戻ってきてからはリハビリ生活が始まりました。

僕と兄の遊び部屋にダンボールで囲ったオリのようなものを作り、そこから出ないように気をつけていました。

また、どうしても便についてはコントロールできなかったようだったので、オムツを買いに行ったりもしました。

その殆ど全てを僕のがしていたのですが、母はそのあまりの可哀想さに、泣いていたこともありました。
そのときのことを思い出すと非常に切ないです。。


その事故からしばらくしてメルは、ある程度普通に歩き、走れるようになりました。
猫のクセに、足音がでかいことを除いては。

階段を下りてくると、人が誰か降りてきてるのかと思うくらいドッドッドッドと音がしました。


それから僕が大学に入り、実家にあまりいることがなくなってからはメルとの接点もだいぶ減りました。

時々実家に帰ったときに、が実家の前の空き地メルを散歩に連れて行ってたのがすごく面白く印象に残っています。

母が、空き地の向こう端まで行ったときに「メール!」と呼ぶとこっち端からダダダダッと駆けて行き、またがこっち端に戻ってきて、「メール!」と呼ぶとこっち端にダダダダッと戻ってくるんです。。


何か長くなったので、更に次回につづく。


皆様の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。最近またポチ率上がってきて嬉しい限りです><
重ねて御礼申し上げますm(__)m

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあがメルを思い出す仕掛けです
posted by おあ at 19:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・メルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55978933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。