〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年09月17日

生と死となみだ。(その1)

何と言って書き出していいのか良く分かりません。

はっきり言って知らない方が殆どだと思います。
echoさん辺りはちょろっとお世話になってたので覚えてるかもしれません。
鬼Vさん辺りは同じインプのあの辺りの型を乗ってるので既にご存知なんじゃないでしょうか。。


コリン・マクレー死去です。。


勉強時間カウントアップまで残り
          2038時間
/2178時間



皆様の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。最近またポチ率上がってきて嬉しい限りです><
重ねて御礼申し上げますm(__)m

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」      12位 (昨日13位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    4位 (昨日4位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」       1533位(昨日 1,886位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      4,605位 (昨日4,605位

一ポチすると自動的におあが感傷に浸る仕掛けです


僕はWRC(世界ラリー選手権)と言うものを大学の時に、兄に教えてもらい興味を持ち始めました。

僕が見始めた当時はコンビニで売ってるビデオを買って〜とかそんな感じでした。今でも売ってますがDVDとかになって。。

そしてその頃はマクレー(インプVer.3〜5)、マキネン、サインツ、カンクネン、ロイクス、バーンズ、・・・とかとかいました。さすがに覚えてないんで他のサイト見て書いてるんですが非常に名前が懐かしいです・・。

とにかく彼らカッコよかったんです。
ありえないスピードでありえない狭さの路地をケツ滑らせながら走ったり、車一台分の橋を猛スピードで駆け抜けたり、ありえない断崖転げ落ちたり、ありえない雪の壁に突っ込んだり、水牛だか何だかの群れに阻まれたりw

そんな中でもマクレーインプには非常に魅せられてました。

彼、強いんです。他の選手と比べて圧倒的にブレーキポイントが遅かったり、3輪で走ったり、故障でアクセルを踏み込んでも無反応になったときでも、靴紐をスロットルに(ほぼ)直接結んでエンジンルームから窓を通してアクセル操作をしたり、。

それからカッコいいんです。インプがw
ちょうどここのブログの写真にあるものがそれです。
中身はもちろんダイブ違いますが。。

そんなふうに僕にはちょっと思い入れがあるんです。。


そんな彼が、亡くなってしまいました。
一昨日、ヘリで墜落したそうです。

非常にショックでした。。

それまで、僕の叔母さんがF1のセナが亡くなったときに泣いた、というのを聞いてちょっと理解できませんでした。。

でも、やっと理解したみたいです。。

また、僕は車の構造やら何やらにそれほど詳しいわけではありません。それに今は殆どWRCも見ていません。。それなのにこんなにショックを受けるなんて全く思ってもみませんでした。。

次回につづく。


皆様の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。最近またポチ率上がってきて嬉しい限りです><
重ねて御礼申し上げますm(__)m

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあが雪山にあやうく突っ込みかける仕掛けです
posted by おあ at 18:29| 千葉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族・メルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乗っかります、言わせてください。
おあさん、、、(涙)

やっぱりマクレーの件ご存知でしたか。
GC型に乗ってるほとんどの人が知ってると思いますが、

「あの! コリン・マクレーです!」

WRC最年少ワールドチャンピオンを成し遂げた男です。
走りは今風のグリップ走行ではなく、コーナーというコーナーを4WDなのに流しっぱなしで行くというあの姿!!最高!!!
その代償にクラッシュのし過ぎで「マクラッシュ」等と呼ばれていた時もありました。
でもやっぱラリードライバーと言えば真っ先に思い浮かぶのは、

「コリン・マクレー!!」

でしたよねー(涙)

2004以降はWRCから離れてはいたけど、復活の可能性が無きにしも非ずだったんですが、へり墜落とは、、

僕はラリーカーにはねられて死ぬんなら本望とういくらい、好きなんですがね
悲しすぎます。
葬儀に行きたいくらいですよ。←スコットランドです
ほんとに。

グロンホルム引退がかすみますね。

言い過ぎてますが、これからも車の話乗っかりますのでよろしくです。
Posted by 鬼V at 2007年09月17日 21:21
鬼Vさん、こんばんわ!

やっぱりご存知でしたね。というか僕より強烈なファンのようですねw

あぁ、最後はヘリでクラッシュなんて・・・(TT

ほんと切ないです。。

グロンホルム引退してたんですか。。
あのでっかい人、、っていうか相対的にでっかくみえてたのかな。昔206に乗ってましたね。すんごいステアリングに体近づけてw 

車ネタ僕あんまり仕込んでないですけど、思う存分乗っかって下さい。

ps:ニューインプはもう無理にインプって名前じゃなくても良いんじゃないの?とか僕思うんですけどどうですかね・・。
Posted by おあ at 2007年09月17日 21:49
確かに、ちとズレてきてますよね(TT
も少しカッコよくならんのですかね〜?

ま、でもインプのフルモデルチェンジはいつもながら驚かされますね!特に丸目の時は。。。
そろそろWRCモデルが出るようですよ。


あの、グロンホルムですが、今季限りで引退決定のようです。
すいません言葉が足りなくてm(..)m
Posted by 鬼V at 2007年09月17日 22:31
マクレー事故死のニュース聞きました(涙)
突然の、そしてあまりにも早すぎる死に言葉もありません。

ワタシもインプではないですがスバル車に乗っています。
その理由の1つは、WRCで彼が活躍していてスバルのファンになったからです。
あの頃は、走りも派手だったし、スバルをはじめとする日本勢が活躍していて、いい時代でした。

第1回のラリージャパンが開催されたときには、はるばる北海道まで遠征しました。
おあさんはあの事務所にいたっけ?
既にマクレーはもとよりマキネンも引退していて、ペターとミッコが乗っていました。確かサインツはまだ現役だったかな。

ウィキで調べてみたら彼がスバルで活躍していたのは93年から97年くらいですね。
DVD探してみようかな。
Posted by かみさん at 2007年09月18日 00:07
はじめまして。こんにちは。
学習全般についてブログを書いているのですが、おあさんやここに訪れる方の参考になればと思い、コメントさせていただきました。もし、よろしければ、ご覧下さい。

Posted by ディジシステム at 2007年09月18日 14:53
>>鬼Vさん

そうですねぇ。丸目はびっくりでしたねぇ。賛否両論って最初言ってましたけど、速攻でビッグマイナーがあってやっぱり否が多かったんだーって感じですね。

WRCモデルですかー。
まぁ今の型しかありえない派(鬼Vさんもかな?w)なのと赤字生活まっしぐらなので、全く手が届きません。。

あぁグロンホルム今期限りですかー。
まぁとりあえずお疲れ様でした。
って感じですね。m(__)m
Posted by おあ at 2007年09月18日 20:47
>>かみさん

ほんとに早すぎですね。。
ショック大きすぎです。

ラリージャパン行ったって言ってましたねー。事務所にいましたよーあのとき。

サインツまだいるんですか。。
あのスペイン語でしたっけ?一番聞いてて面白い言語でしたw

ミッコ・・?すでに着いていけませんw

DVDはネットとかでもありそうですねー。^^
Posted by おあ at 2007年09月18日 20:51
>>ディジシステムさん、はじめまして

拝見させて頂きました。
結構懐かしめなネタもあったりしますね。

高校とかのときはあんまり深く考えずにただ勉強していたのですが、いや、あんまり勉強してなかった気もしますが、読んでみてなるほどーと思うこと多いですね。

コメントありがとうございました。m(_)m
Posted by おあ at 2007年09月18日 20:55
ちょっとだけフォローです。
サインツがいたのは、ワタシがラリージャパンを見に行ったときのことで、現在は既に引退してしまっています。
ミッコとは、ミッコヒルボネンというフィンランド人(?)で、マキネンの推薦でスバルのドライバーになりましたが、その後フォードに移籍してから才能をあらわし始めた若手ドライバーです。
Posted by かみさん at 2007年09月18日 22:57
>>かみさん

フォローどうもです。m(__)m

なるほど、サインツはさすがに引退してたんですね。。ミッコはヒルボネンまで聞いても僕にとっては新しいですw

マキネンの推薦だったんですかー。スバルでは発揮できなかったんですかー。まぁ今のインプはもうアレだし良いか・・。っていうか今じゃないんですね。。

そういや事務所では殆どこのネタ話してなかったですねw
Posted by おあ at 2007年09月19日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。