〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年09月16日

許可が下りましたので・・・

カウンタについてですが、どうやらIP監視型ではないことが判明しました。
というかちゃんと読んでなかっただけですが。。

そんで結局クッキー監視型のようでした。
緑の方はIP監視型なのかなぁと思ってるのですが。
自分のアクセスをIPではじいてるので。。

まぁそのうちを外すと思います。
カウントを多くとってくれる方が嬉しいのでw


勉強時間カウントアップまで残り
          2050時間
/2178時間



皆様の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。最近またポチ率上がってきて嬉しい限りです><
重ねて御礼申し上げますm(__)m

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」      13位 (昨日15位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    4位 (昨日4位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」       1,886位(昨日 2,216位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      4,605位 (昨日3,953位

一ポチすると自動的におあがクッキーをたべる仕掛けです


とりあえずカウンタは1週間放置して、その後どれか残す形にしようと思ってます。

次。
許可が下りたのでこのネタです。
やはり前の前の会社に勤めていた頃のことです。

その会社で新入社員ほやほやだった頃、プロジェクトに配属されるまでの間、研修がありました。確かネットを使った教育システムの構築かなんかでした。それも訳も分かってない新人だけで。

僕は、当初松戸の寮に住んでおりました。先日出てきた野田管轄はココです。

そのには同期が1,2,3・・・たくさんおりました。
その中で仲良くしてたのが、Yさん、Kさん、Nさん、Wさん、Cさん、Yさん、Hさんの7人だったので僕合わせてその8人はだいたいいっつも一緒に動いてました。

そして、その研修時代ですが、何を血迷ったかNさん辺りの呼びかけで、朝いつも気合を入れて定時30分前(45分前だっけか・・・)にはアキバに到着しておりました。

そんなに早く言って何をしていたのか、ということですが、決して朝っぱらからご熱心なあの怪しい列に並んだりとかしてるわけではなく、ドトールで涼みながらコーヒー飲んだりしてました。
その2階で。

その2階への階段は、180度ターン(途中に踊り場がある感じ)があるよくある階段で、ちょっとだけ狭い感じがします。

大体いつも20分くらい話をしその後出社していたわけですが、ある日その事件は起きました。

その日はYさん、僕、wさんの3人が最後に出て行く感じだったのですが、Yさんがちょっと降り、丁度Yさんが階段の影(ターン後)で見えなくなったあたりで僕が降りかけようとしたときでした。




「ダン、ダン、ダンダンダンダンダン・・・・・痛ってぇぇぇ」

僕とwさんは何事かと思い下に様子を見に行くと、そこには見るも無残なYさんの姿がありました。。


その後この3人が揃うと、ほぼ決まってこの話で盛り上がります。毎回同じ話で毎回同じリアクションが返ってきます。
でもやめられないくらい強烈なネタ事件でした。


みなさんもドトールの狭い階段には気をつけましょう。

注:このネタは本人の許可済みです。むやみに他人の気にしていることを暴露するのは大変危険です。
良い子のみんなは真似しないでね!

次。
最近の休日。

あいてる時間は大概理論の再インプット、計算の復習、だらだらやってます。

普通の日を軽くだらけてやってる感じです。

進捗

法人税法
理論 1−1〜6、2−1、5−9(減価償却)、7−2(交際費)、
    13−3(教育訓練費)、13−6(所得税額控除)、
    14−1、2、3(中間申告、確定申告、青色申告)
    あたり復習&インプット

計算 チェックの総合問題何回か
なんか個別問題でたらしいのでかわなっきゃ。

相続税法
理論 1−1〜4、2−1〜4、3−1〜9、4−1
再インプットとか。

計算 チェックの総合(?)問題1回か


次。
最近、たいがい頭に締め付け感を感じてます。ドMな僕にはこれがとても快感だったりします。何かジムとか行って次の日筋肉痛になったときのあの感覚と一緒です。

無理やり同意求めてます。


次。
今日はサンマです。彼女いわく「めちゃめちゃ楽勝じゃーん」だそうです。
何にせよ彼女に負担がかからないことは僕にとって非常に喜ばしいですw

既にとても負担をかけていますので。。

今日はこんなところです。
最近また暑くなってきましたねぇ。今週はずっとこうみたいだし。


皆様の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

(こちらのランキング(特に上の方)、ポチして頂いたらすぐに閉じないで、一旦順位を確認してみてください。そして、前後の方々のブログの順位とかも見てみてください。しばらく見てると結構乱高下があって面白かったりします。そしてみなさんの貢献度合いも把握できますw)

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ

一ポチすると自動的におあが狭い階段で・・・な仕掛けです
posted by おあ at 11:28| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、こんばんは〜

ドSな僕にはその快感は理解しがたいものがありますが…仲間ってのはいつになってもいいものですよね!
サンマもいい!

アキバの朝は何の行列ができるんですか?
Posted by ma-sa at 2007年09月16日 20:25
ma−saさん、こんばんわ。

やっぱりma−saさん旨いなぁw
ちゃーんと理解してるくせに、ネタのためにそうやって・・・すんません強引でw

サンマおいしく頂きました!

アキバは朝何か見ないほうが良い行列が時々出来てますw
そしてでっかい筒状の段ボール抱えて帰ってる人が一杯いたりします。
Posted by おあ at 2007年09月16日 21:17
おはよう。こんな朝早くから呼びました?

もしこの階段が直線だったら、ここまで
語り継がれることはなかったんじゃないかな。

見えない所で起こる物音。想像力フル稼働。
その答えが「痛ってー」だったんですね。

絶対わかってもらえないような気がするので
今日はこの辺で。

次回「(江)」でお会いしましょう。。
Posted by echo at 2007年09月17日 06:52
echoさん、こんにちわ。

早いですねー
赤ちゃんに起こされました?w

>直線だったら、ここまで・・
そうだねぇ。ほんとにあのターンのおかげで伝説になったんだよね。。

あの最後の「痛ってぇ」までの間と、その音量が全てを心得てたかのような・・・。

あんまり言うとまた同じリアクションが返ってくるからw

了解です。「江」のときよろしくです。
ていうか一生懸命思い出し中ですw
Posted by おあ at 2007年09月17日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55584558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。