〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年09月13日

カツ煮ツゴ二

今日は久しぶりに前の前の会社のネタです。
あぁネタとしては初ですね。感覚的に久しぶりでした。。

前の前はSEを3年半ほどやっておりました。
ちなみに今は何もしてません。

その会社は色々な場所に事業所があるのですが、
その一つがアキバにあります。


勉強時間カウントアップまで残り
          2063時間
/2178時間



皆様の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」      21位 (昨日22位

日本ブログ村 「資格ブログランキング」    5位 (昨日5位
    〃     「国家試験ランキング」    3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」       2,863位(昨日 2,284位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」      3,953位 (昨日3,953位

一ポチすると自動的におあがカツ煮を注文する仕掛けです


そこは昭和通りの方にあるのですが、昼飯を取る場所が意外とあります。今思い出しても7箇所は挙がります。残っていればですが・・。

なので、一週間全部別々の場所で取ることができ、当時も同期先輩達とよく行ってました。


22:00追加^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
えーとパトロンM氏がちょっと家に寄って行って油売りにご協力頂いてくれたので編集中とさせて頂いておりました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

で、そこの飯屋の一つで「とき○」という定食屋さんがあって僕は結構好きだったのでよく行ってました。

そこはちょっと衛生状態どうなんだろう・・・って感じも受けますが、まぁ厨房見なければ大丈夫です。
そして料理は脂っこいです。

そこでは先に注文&精算をしてのついた札を受け取って出来上がるのを席でまちます。カツ丼はとかそんな感じです。

威勢の良い奥さんが注文をとったときに、おとなしめな旦那さんぽい人がいる厨房に向かって大声で注文を叫びます。

そして一緒にいる同期とかと注文(メニュー)がかぶると奥さんは
「カツ煮ツゴ2−」と叫ぶわけなんです。

僕ともう一人このノリが分かる同期といったときには必ずこの注文になってしまいます。入る前から何だか笑ってます。

そんなところです。

次。
今日の進捗

法人税法
理論 13−3(教育訓練費の特別控除)

やべ、計算やってね。
つか時間たんね。。

相続税法
理論 3−8(相続税法に定める財産評価)
   3−9(未分割遺産に対する課税)
   4−1(相続税の総額及び遺産に係る基礎控除)

講義 第6講
計算 債務控除、生前贈与加算あたりちょろちょろ。

相続が特定事業用資産とかその辺抜けたので一気に加速です。


最近だんだんペースが出来てきたのでだいぶ体が楽になってきました。が、既に時間が足りない感に襲われてます。

危機感と言う意味では悪くないのですが、ちょっと早すぎです。。まぁ前倒しの理論が終われば色々目処がたつでしょう。


皆様の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF


にほんブログ村 資格ブログへ


一ポチすると自動的に首相が辞任する仕掛けです
posted by おあ at 20:55| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。誉です。
最近今の仕事で大阪に出張する機会があって
すごいものを見つけました。

僕の前の前の務めていた会社の看板
大阪で見つけちゃいました。
ちなみに愛知県にもできたみたいです。
最近・・・


Posted by 誉 at 2007年09月14日 19:23
はじめまして、echoといいます。
なんか、このネタに呼ばれた気がしたので書き込みします。

ちなみにこの「とき○」さん、注文したと同時に厨房にオーダー行くので、「やっぱ牡蠣フライ」と思っても修正がききません。

ちなみに私、ツゴ2が望めないときは明太子よく食ってました。

それでは、また入り込めそうなネタがきたときに。。
Posted by echo at 2007年09月14日 23:38
誉さん、こんばんわ。

以前勤めてた会社の名前ヨソで見るの何となく嫌ですよね・・・。

臭いものには蓋をしましょう。。
Posted by おあ at 2007年09月15日 00:00
echoさん、はじめまして!

ピンポイントに狙ってましたw
というかあんまり見てないかなぁって思ってたのでめちゃ嬉しいです。

応援ポチなんてしてくれた日には飛び上がるほど嬉しいですw

あの頃が懐かしいですねぇ。
そういや時々明太子食ってましたねぇw
いまだにあそこ健在なんですかね?

食い終わった後の皿の油が忘れられません。
Posted by おあ at 2007年09月15日 00:06
うい。
ポチったからね。

いつもかげながら応援してましたよ。ただ入っていけるネタじゃないんでね。

「田んぼの木」あるいは「痛っってぇ..」のときにお会いしましょう。

>誉さん
echoといいます。前の前の会社ではお世話になっておりました。わかりますか?
誉さんブログにもお邪魔しますね。
Posted by echo at 2007年09月15日 10:39
echoさん、こんにちわ。

>ポチったからね。
ポチありがとうございます!><
最近またポチ率上がってきて嬉しいです><

>いつもかげながら応援してましたよ。
ほんとですかー!いつも見てるって言われるのはすごく嬉しいです。><
すごく勉強&更新の励みになってます><

>「田んぼの木」あるいは「痛っってぇ..」のときにお会いしましょう。
コレ受けましたw
そういやあったなぁと。。まぁちょっと問題なくもないんで控えよっかと・・w
ネタ他に探しときます。
上野〜、上野〜とか。
Posted by おあ at 2007年09月15日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。