〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年08月31日

リニューアル

こちらのブログ記事、明日から大幅リニューアルします。

なぜなら、このブログに割いていた時間を勉強時間にあてるためです。

つまり大幅デグレーションです。(ちょっと違う)

それから、ブログメーターですが、プリンスメロンさん始めおそらくいろんな方が誤解されてると思うのですが、僕はまだ1分も勉強してません。(いばれない。。)

グラフが1時間分あるのは、コメントにも書きましたが、データ0件の状態で表示したら真っ暗になっちゃったからです。何だか色々タイミング的なものもあるきがしたのですが、アレコレいじるのが面倒だったので、データ1件追加しただけでした。

誤解させてしまった方々本当に申し訳ございませんでした。m(__)m


引き続きポチよろしくお願いします。m(__)m

人気blogランキング
資格ブログ
(何だか昨日すごく重かったので、ちょっとでもトップを軽くしようとテキストリンクに変えました)


薄型TVは、ソニー・シャープ・松下の3社が総力戦を行っているそうです。

だいぶ普及してるってことですか。。
みなさんお金持ちなんですねぇ。

僕はお金がなさすぎて、最初薄型TVが総力戦を行ってる意味が全く通じてませんでした。

次。
保険金不払い問題ですが、すぐには解消できなさそうです。

大手保険会社の軒並み行政処分ありましたねぇ。何か見てておいおいおいみんなやってんのか、って思いました。以前会計事務所に勤めてたころのお客様で、その処分をくらった保険会社1社のみの代理店をやっていた会社の社長さん(社長さんがくらったわけじゃないですからね。。)にちょっと辞めた後もお世話になっていたので、大丈夫ですか?ってメールしちゃいました。

すぐに保険会社のほうで救済措置が出されたそうで、他との契約が認められ、その社長さんはここぞとばかりに他社とごそっと契約を増やしていました。

それは良いのですが、なんですぐ支払うようにできないかというと、保険商品の種類が半端なく多い上に、それぞれの保険事故での支払いの判断は経験で行われてたから、だそうです。

要するに、この問題を受けていくら保険商品数を約130種類に、特約数を4,000種類に半減したと言っても、その支払いの判断基準が個々に決まっていないからだそうです。。終わってますね。。

そんで今後2〜3年かけてシステム化していくそうです。


何かニュース解説サイトになってきたので、次。

おそらく明日からは料理ネタないので、これが最後の料理ネタです。あ、今日分どうしよう。。

昨日の晩ご飯です。

レシピ 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん


材料とかもろもろ(画像はクリックで拡大)

材料.JPG

お肉をタレに投入。

お肉投入.JPG

二人で料理作ってます。

二人で料理.JPG

両面煮込みます。

両面.JPG

完成です。

完成.JPG

食卓です。

食卓.JPG


もう、今までの中で最高傑作です。マスターピースです。

彼女「ん〜〜んまい〜〜!」「ほんとにも〜◎◇△☆※だね〜」
絶賛です。

というか何かやっぱり褒めてくれてたのですが、何と言ってたか忘れちゃいました。。(^^;

そんなこんなで明日から勉強に勤しみたいと思います。
でも、土日は多少厚めにできるかもしれません。。(明日土曜だけど・・?)

いちお出来るだけ更新していくので、みなさんこれからもよろしくお願い致します。m(__)m

みなさまのポチお待ちしております。

人気blogランキング
資格ブログ
posted by おあ at 11:30| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども☆誉です。

なにやら食事に手がこんでますな〜

こんどポークピカタのレシピのせといて
(絵つき)

よろしこ☆

Posted by 誉 at 2007年08月31日 23:21
誉さん、どもー

了解ー。
っていうか記事読んだ?w
いちお、「おそらく明日からは料理ネタないので、これが最後の料理ネタです。あ、今日分どうしよう。」って書いたつもりだったけど・・。

暇があれば上げるね。
また遊びにきてちょーだい。
Posted by おあ at 2007年09月01日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53390639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。