〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年08月30日

祝!お付合い2周年&同棲2周年

えと、昨日彼女に言われてやっと気づいたのですが、僕と彼女はこの8月27日で付き合って丸2年となりました。

そうすると同時に同棲も丸2年ということになります。

えぇ、その日から同棲でしたから。。


一段落した模様です。

人気blogランキング
資格ブログ


僕は結婚を考えるなら同棲した方が良いと思います。

同棲すると、1週間ごととかに会うのと違いリセットされる期間はありません。なのでドンドン相手の色々な部分が表れてくることになります。それでダメなら間違いなくうまく行かないでしょう。。L'arcのHydeも言ってましたw

特に恋愛の最初の頃は嫌な部分は気にならないものですから。。
合う頻度が低ければ低いほどですが。

ただ、結婚すればどちらにせよ同棲状態になるという話なので、色々気を使う部分が出てくる前に出来るならば同棲をしといた方が、結局迷惑をかける人数を減らすことができます。
自分から逃げなければの話ですが。。

また、僕らはそういう話も最初の頃していたので、他人同士が大前提という考えで、うまいこと付合い当初と何も変わらずやっております。昨日喧嘩の話題が出たばかりですが。(笑)

しかし、喧嘩については必要不可欠だと思っております。他人である以上、お互いの当たり前のレベルが同じということはありませんので。

ただし、負の感情のスパイラルだけは避ける必要があると思います。一度感情を出してしまえば、2回目3回目はかなりたやすく出てしまうので。。


こういうネタ僕がはまってしまうので、次。

しかし、そりゃまさむね君も怒りますよ。
こちらお暇があればご覧下さい。

最近なのにいつのニュースか忘れましたが、119番いたずら電話を繰り返し捕まった58歳の男がいるそうです。

あぁ、ありました。こちら

動機は「さみしかったから」だそうです。
さみしくても119番に頼っちゃダメです。


ネタがさみしいので次。

レシピ 納豆とニラのチヂミ by ままぷりん

今日は先日のリベンジです。

材料です。

材料.JPG

混ぜます。

混ぜます.JPG

ごま油たっぷりで焼きます。こんなに使って怒られちゃうかなぁ。。

焼きます.JPG

完成です。

完成.JPG

結果からですが、リベンジ大成功でした。

そして、いつものごとく
彼女から「あぁおいしいねー。一回でいきなりリベンジ成功するなんて、えらいねぇ〜。おりこうさ・・・(再自粛)

いつものように絶賛でした。
というか半分自粛できてませんが。。

次。
インプのシマウマとは、しばらく洗車しないことにより水アカで車体がしましまになり、シマウマみたいになるこを指します。

昔この車の前に僕は、黒のファミリアに乗っていて、よくシマウマになってたのを同じ寮の連中に言われていたものです。

次。
こないだ買った「ぐびなま」ですが、それに景品として付いていた「こくまろ」を見ていて、何かアサヒビールとハウス食品は何か関係あんのかなって思いました。

で、調べてみたのですが今年2月にアサヒビールとカゴメが業務・資本提携をしてたのは見つかりましたが、ハウスは関係ないようです。

まぁどうでもいいんですが。


次。
にんにくの上手なむき方をご存知な方コメント募集中です。


今日はそんなところです。


皆さんの一ポチが非常にブログ更新の励みとなっております。><

人気blogランキング
資格ブログ
posted by おあ at 14:08| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、こんばんは

2周年おめでとうございます。
何気ない話題もいつも微笑ましく読ませてもらってますよ^^

いよいよ始動の日が近づいていますが、同じ専念生ということもありブログメーターの推移に今から興味津々です。
9月からの記事も楽しみにしています。

あ、にんにくはちょっとだけレンジでチンするとするっとむけますよw
Posted by ma-sa at 2007年08月30日 19:03
ma-saさん、こんばわ〜。

2周年ありがとうございますw
そういう感想すごく嬉しいですよー。^^

ブログメーター面白いですねー。
多分時間少ないときは、量より質ですよ、とかほざきますから注意してくださいね。

にんにくma-saさん知ってたんかいw
今度からチンします。。
Posted by おあ at 2007年08月30日 19:27
2年か。おめ☆

ラルクのHydeも言っていたこと。
ははは。そこに引っかかるなってか?

なんかいろいろな懐かしい思い出や
面白い思い出が・・・

ムフフ
Posted by 誉 at 2007年08月30日 22:43
2年かぁ〜
なんかほんといい感じの月日のたち方してるね。
今はいい転機の待ち状態ということかな?

ちなみにオレんとこは最近半年を迎えたよ。
同棲はしてないけどね。

ただ、付き合い始めた当初は向うの親に会うことはたやすいと思ってたことがだんだん難しいと思ってきている自分に戸惑っています・・・

まぁこれは悩みではなくて素朴な疑問なんだけどね・・・
Posted by くわ at 2007年08月31日 01:10
おあさん、おはようございます。

2周年おめでとうございます。
彼女さんに言われる前に気づかないと怒られますよ(^^)
お祝いしましたか?うっかり忘れて未だに言われているのは私です。

ma-saさんのコメントで気づきました。本当ブログメーターが伸びてる!ぼちぼち始動と言う感じですネ。
Posted by プリンスメロン at 2007年08月31日 08:52
>>誉さん、おはよー。

色々な思い出ね。。
アレやコレやソレやドレやw

ただ、いくら頑張っても出会った時点での相手の成熟度だけは
どうにもならないので、そこは巡り合せだよね。

また遊びに来てちょーだい。

>>くわさん、おはよー。

そうだねぇ、付き合い当初より付き合いたてホヤホヤ的になっちゃってるからねw
色々理解あっての上ってのが大きく違うけど。。

それから転機はむずかしいねぇやっぱり。
ご両親とも健在ならまだ・・・ちょっとは。。娘さん大好きパパらしいから。。

でもちょっとずつ進展しとりますよ。

くわさんも頑張ってね。
また遊びにきてね〜。

>>プリンスメロンさん、おはよーございます。m(__)m

2周年ありがとうございます。m(__)m
そうですよね、確かに。(^^;
ただ何だかお互い、「あ、そういえばそうだね」って毎月言ってるので
何とか大丈夫です。(笑

お祝いはぐびなまで・・・。
赤字生活抜けたらそのうちひっくるめて(!)やろうと思います。

ブログメーターはダミーです。(笑
何だかデータ0件にしたら真っ暗になっちゃって。。

いちお明日からゆっくり伸びる予定です。
また遊びに来てください><
Posted by おあ at 2007年08月31日 09:55
こんにちは♪ご無沙汰してます。
2周年おめでとうございます。
私どもも付き合い始めて今2年4ヶ月!
なぜか既に左手薬指には指輪があり、既に臨月となっておりますが…お腹が重い重い!
誉にはっぱかけといてください。
金かせげ〜!風呂入れろ〜!掃除しろ〜!…などなど。
では、また遊びに来ますね。
私も家に帰ったら誉のブログ勝手にアップしますので♪
Posted by 誉嫁(あすか) at 2007年09月01日 15:41
>>あすかさん、こんばわ〜。

お久しぶりです!
ありがとうございます。そして2.333周年おめでとうございます。
無事出産されることを祈ってますねー。

ハッパの件、了解しました。

>>誉さん、金かせげ〜!風呂入れろ〜!掃除しろ〜!(笑

これじゃダメ?w

また遊びに来てくださいねー。
ブログのほうも自動アップ待ってまっす。
Posted by おあ at 2007年09月01日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。