〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年08月29日

1,700,000,000円

1000HIT踏んだ方ご報告(コメ

ント)おまちしておりまっす。ささや

かな祝福がなされます。

(右下ーの方のUniqueって書いてあるカウンター)


今日は何だかまた眠いです。
寝ようかな。いま。

朝青龍何だか帰国するらしいですね。
それに対して大半の力士らも批判的のようです。

そりゃぁあんだけ分かるようにサボっちゃ批判もされますよね。


あ〜ぁ、僕もう眠いのでモンゴルサッカーして来て謹慎処分を理由におうちでずっと寝てても良いですかねぇ。
(勝手に寝てろ)


皆様の一ポチが、非常にブログ更新の励みになっております!
↓↓↓          ↓↓↓
blogranking_s50.GIF  にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」     13位 (昨日13位
    〃     「総合ランキング」     ランク外 (昨日ランク外
日本ブログ村 「資格ブログランキング」  3位 (昨日4位
    〃     「国家試験ランキング」  3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」     1,177位(昨日 1,448位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」    2,912位 (昨日2,912位

一ポチするだけで自動的におあがニラを一束まとめる仕掛けです


あ〜寝た寝た。

久しぶりお昼根をしました。

レシピ ピリ辛豚肉ナスピーマン、インゲンもね☆ by お茶丸

材料です。

材料.JPG

それぞれ切って、炒めて、ソース入れて炒めて完成です。

完成.JPG

簡単です。
おいしかったです。m(__)m


次。
17億円は何なんだ?って話なんですが、
為替相場が1ドルに対し、1円円高になったときのTDK売上減少幅だそうです。。

1ドル=115円くらいなので、それが114円になった場合17億円利益が縮むってことです。

円が安い場合、海外の企業からしてみれば、1ドルでたくさんの製品が買えることになり、逆に円が高い場合1ドルで買える製品は少なくなります。

極端に言えば、1ドル=360円(円安)なら、同じ1ドルで120円のりんごが3個買えますが、1ドル=120円(円高)では、同じ1ドルでりんごが1個しか買えません。

それなら同等の製品別の通貨が安い国から調達した方が得になる、ということで、TDKにとっては損失(売上減少)になってしまいます。

簡単に言えばこんな感じだと思いますが、間違ってたら突っ込んでやって下さい。

最近流行ってるサブプライムローンの影響がこの辺に出てきてるというお話です。


新聞を取り始め直した今年の頭から読んでいて、結構最初の頃にこのサブプライムローンと言う言葉を目にしていたのですが、勝手な想像ながら、これって大丈夫なのか?って思ってました。

単純に、信用力のない人たちに住宅ローンを組ませれば、そのうち焦げ付くんじゃないの?って感じに。

まぁ成り立ってるんだから大丈夫なんだよなー。って思ってもいましたが。。


次。
今朝、7ヶ月くらいぶりに彼女喧嘩しちゃいました。

もう解決しちゃってるのですが、ちょっとしたものの言い方がきっかけでした。

こういう喧嘩は、恋愛に限らず人付き合いをしていて、関係が近ければ近いほどおきやすくなると思います。

それはお互い相手に頼ろうとするためにおきると思います。物理的にであろうと、精神的にであろうとです。逆に、関係が遠ければ遠いほど相手に頼ろうとはしません。というか、何も触れません。

これくらいなら、言っても大丈夫だろうとか、このくらいならやってくれるだろうとか、もしそれが完全な他人に対してだったらおよそ言わないようなことを言うことはよくあります。

逆にそれがなければ、一切頼られることもなくなり、付き合ってる意味もないのですが、この、相手に頼れるかどうかのラインをどううまく自分の中で線引きするかが人付き合いの重要な要素の一つだと思います。

また、ラインを超えたものであっても言葉次第でどうとでもなります。

作為であれ不作為であれ、能動であれ受動であれ、どの立場からもその線引きは行われうると思います。


・・・もう訳分からない気がするので、ここでおしまい。M氏その他、物足りない方すみません。m(__)m 


また明日〜。

皆様の一ポチが、非常にブログ更新の励みになっております。

ちょっと役に立ったなぁと思う方、
ちょっと面白かったなぁと思う方、
ちょっとこいつ痛いなぁと思う方、
ちょっとおあはインプをシマウマにしてないのか?と心配下してさる方

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

↓↓↓
blogranking_s50.GIF

おあは、みなさんのクリックのおかげでインプもシマウマを回避中です
posted by おあ at 14:17| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、お昼根ーっ!Σ\( ̄ー ̄;)

ところで勉強っていつから始めます?

あれ?
コメ確認したらグラフがついてる… 
もうやってる!?
Posted by ma-sa at 2007年08月29日 18:48
(´ぅω・`)・・ma-saさん、どもー。

ma-saさんとこにコメントしよかと思ってたんだけど、ma-saさんのやつ(メーター)ポチして、追加してみました〜。

勉強はみんな開始してるぽいですねぇー。
僕は9月1日からって決めてるんで、それまではそれからはやれないことを色々やってますよー。

ブログとか、ティップネスとか、ma-saさんに突っ込みとか(やれないのか?)。。
Posted by おあ at 2007年08月29日 19:28
うおおおお、惜しい
1001HIT目でした!

いつも読んでるから悔しくてコメントしました。
 
ところで前から気になってるんだけど、一番上のAg+ってなぜに?

ま、質問は無視してもいいけど、がんばってね

初コメントこんなんでいいのか、、、
Posted by 鬼V at 2007年08月29日 22:14
はじめまして、鬼Vさん。

もうちょいで1000HITおめでとうございます!!!(笑)
というか、いつも読んで頂いてありがとうございます!!m(__)m

Ag+はこの夏実家に戻ったときに、僕の兄に「コレ良く効くよーって」教えてもらった制汗スプレーなのですが、ブログを開設するときに目に入ったので付けてみました。(笑)
そういえば、その説明どこかにあっても良かったですね。。

また遊びにいらしてください。m(__)m

**********************************
1000HITな方のコメントも引き続きお待ちしております!!!

記憶が正しければ、何度かいらしてる方のような気がするのですが、コレも何かのご縁ということで、よろしければコメントいただきたいでです。よろしくお願いします。m(__)m
Posted by おあ at 2007年08月29日 22:48
1000HITおめでとう!

すごいね。相変わらずはまるとおあさんは
これだから☆

そろそろ来年に向けまた始めますか。
ブログ少し落ち着きそうな感じなんかね。

こちらも少しリニューアル☆
また見に来てくだされ。
Posted by 誉 at 2007年08月30日 04:17
誉さん、おはよー。

1000HITありがとねー。

そろそろだねぇ。
ブログは落ち着くだろうねぇ。
まぁHITだけはしてくれるように頑張るけど。

了解ー。ちょっとずつ変わってたね。
誉さんも頑張ってー。色々。
Posted by おあ at 2007年08月30日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53142429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

