〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年08月27日

大好きなんですコレ


今日の税理士試験記事はこちら


「アレどこだ?
  アレをコレする
   あのアレだ!」
(読み人知らず)

皆様の一ポチが、非常にブログ更新の励みになっております。(段々クリックしてくれる方が増えてきました!ありがとうございますm(__)m)

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF


(日本ブログ村「資格ブログランキング」TOP3に入りました!(TT)
ありがとうございます。m(__)m)
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」     13位 (昨日14位
    〃     「総合ランキング」     ランク外 (昨日ランク外
日本ブログ村 「資格ブログランキング」  3位 (昨日4位
    〃     「国家試験ランキング」  3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」     1,645位(昨日 2,002位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」    4,646位 (昨日4,840位

一ポチするだけで自動的におあが小麦粉を国内産にしようか安いのにしようか迷ってしまう仕掛けです



小麦粉買って来ました〜。(今日の税理士試験記事参照)

実は小麦粉買うのにちょっとだけ悩みました。
安いものを買うか、国内産って書いてある方か。

僕も最近そうなってきたのですが、うちの彼女は基本的に健康志向です。

それには理由があって、結構なアレルギー体質だからです。それから皮膚弱いんです。

おそらく以前一緒に働いていた会計事務所(当時は24〜5人くらい)の人でも知ってる人は少ないんじゃないかと思います。みんなよく飲みに行ったりはしていましたが。

ぱっと見わかりません。僕も同棲してしばーらくしてから、分かりました。

その彼女は、ラーメンを一本一本食べます。最初それは、ラーメンに限らず普通の食事もまぁゆっくりなので、それでなんだな、という程度に意識すらあんまりしてませんでした。

しかし、よくよく聞いてみると、はねたスープが口の周りにつくだけで、ポチポチができちゃうから、ということでした。。

小麦粉




今日のお昼ご飯はこれ
↓↓↓
レシピ 簡単♪にらチヂミ by りおぴ

まずは材料から。(画像はクリックにより拡大)

材料

といた卵入れてかきまぜます。

かきまぜる

小麦粉入れて、水ちょっといれながらまたまぜ、焼きます。

完成

今日の出来は、また微妙でした。
前に彼女が作ってくれたときは、例によって非常においしかったわけですが、色々不手際があったようで、うまくいきませんでした。

「おいしー」とは言ってくれるわけですが。。いつかリベンジしようと思います。


先ほどの材料の写真でお分かりのように、彼女はちゃんとお買い得を狙って買い物します。いろいろおりこうさんです。

例えば、ビニール袋。

袋

折って折って折って、三角にします。(説明になっとらん)

この写真からも分かるとおり、僕のは大ざっぱで、彼女のはきっちりしてます。

そういうところで、ニラチヂミチヂミニラになってしまうようです。。


冒頭の川柳は第一生命がいつもやっている、サラリーマン川柳です。長くなってきたので、これについてはまた明日。


皆様の一ポチが、非常にブログ更新の励みになっております。
よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

↓↓↓
blogranking_s50.GIF

みなさんのクリックのおかげで、日本ブログ村「資格ブログランキング」TOP3入りしました!感謝!m(__)m
posted by おあ at 11:17| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、こんにちは

『ジョギングな方』って…始めたばっかなのに?
まぁ他にこれといった特徴も無いヤツですけどw

ラーメンを一本一本食べる彼女さん、なんかカワイイですね。

ランキングいつも応援してますよ〜
Posted by ma-sa at 2007年08月27日 16:33
ma−saさん、こんちわー。

いえいえいえいえいえ、そういうつもりでは・・・w

ありがとうございます。彼女に50回くらいそう伝えておきます。50回くらい大喜びしてくれます。

ランキング応援ありがとうございます!!!(><
コレ、ほんっとうれしいでうs!!

言えてないくらいです!!w
Posted by おあ at 2007年08月27日 16:40
ランキング 随分上位に きましたね
彼女さん 知らなかったよ アレルギー
会社では 俳句の会に 入ってます
Posted by かみさん at 2007年08月27日 23:39
かみさん、どもです。

ランキングホントにいつもありがとねーー。感謝しておりますm(__)m

でしょ?かみさんはうちの彼女と同僚だった期間長いしね。

全部575って気づくのに3秒くらいかかりました。(^^;

そういうのあるんだー。
おっさんばっかだったりしないの?w
Posted by おあ at 2007年08月28日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52888743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。