〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年08月27日

税理士試験とYahoo!検索


僕は今年一月辺りから新聞を取り始めました。
また

新聞って取ってはやめ、取ってはやめ、になるんですが、
みなさんはそんなことないですか?


皆様の一ポチが、非常にブログ更新の励みになっております。(段々クリックしてくれる方が増えてきました!ありがとうございますm(__)m)

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF


(日本ブログ村「資格ブログランキング」TOP3に入りました!(TT)
ありがとうございます。m(__)m)
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ


現在のランキング
BlogRanking 「資格・スキルアップ」     13位 (昨日14位
    〃     「総合ランキング」     ランク外 (昨日ランク外
日本ブログ村 「資格ブログランキング」  3位 (昨日4位
    〃     「国家試験ランキング」  3位(昨日 3位
    〃     「総合ランキング」     1,645位(昨日 2,002位
SeeSaaBlog  「総合ランキング」    4,840位 (昨日4,840位

一ポチするだけで自動的におあがサラ川を詠む仕掛けです




いつものファイル
↓↓
ランクと解析

Yahoo!検索ですが、キーワードを税理士試験 ブログとすると24番目に、税理士受験 ブログとすると20番目に表示されるようになりました。

また、税理士試験 専念とすると2番目に表示されています。あまりこれで検索する方は多くないようですが。。


ここのブログについては、基本的にただやってるわけではありません。

SEO対策やアクセス頻度、アクセスの変動傾向などを後々の開業時のHP等に活かす為にちょっとだけ一生懸命やってます。

ちょっと自分の話になってしまいますが、僕はただ自己目的的にやるってのが得意じゃないです。先にどうしてもそれ以外の根拠付けが入ってしまいます。

とはいえ、う〜〜ん、何がどうしてどうだから、こうしようって悩んだりはしなく、何だか非常に感覚的な話なのですが、その根拠付けが右脳で行われてるかのように、イメージ的に行われます。
実際は右脳はありえませんが、多分。

ただ、だからといってコテコテの合理主義効率最優先主義(?)ってわけではありません。それでは人付き合いが出来ない人になっちゃうので。。

ましてそれでは彼女と同棲なんて、離婚届や様々なごたごたの必要な結婚より続きません。別れたかったら別れりゃそれで済んでしまう環境ですから。(その意味で精神的には結婚してる方が針のむしろ的かもしれませんが。。)

と言いますか、よくM氏なんかとは話してるんですが、僕はそういうのも含めて初めてそれを効率最優先って言える気がしております。。
結局それが出来ないで振りかかってくるのは自分ですしね。。

あんまりわけわからんことばっかり書いてると変人扱いされそうなので、こんくらい。


今日は小麦粉買ってこなくちゃ・・。

皆様の一ポチが、非常にブログ更新の励みになっております。
よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ

↓↓↓
blogranking_s50.GIF

みなさんのクリックのおかげでブログ村「資格ランク」TOP3入りしました!感謝!!m(__)m
posted by おあ at 09:59| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 試験全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一つ質問☆

開業時ということは、独立志向型ですか?
それとも企業内税理士志向型ですか?

人間の考えは時間が過ぎれば変化するもの。
私もまだスタート?方向転換?していませんが、士業の魅力に取り付かれた人間の一人。

その先にあるものを教えてほしいです。

Posted by at 2007年08月27日 13:00
誉さん、こんちわ。

相変わらず気になっちゃったらズバリ聞くねぇ。(笑)
独立系の資格とって独立しないのって、時間と金と人生の楽しみを
失ってる気がするから独立開業型です。

仕事でも遊びでも何でもそうだけど、いかに楽しくするか
が俺の今の考え方だからさ。

その分苦労するなんてことは大前提なので、そんなことについては
聞かないように。(笑)
Posted by おあ at 2007年08月27日 13:49
いやいや申し訳ない。
最近の自分のテーマでもあることですて。

それほど深い意味はなく聞いてみただけ
なんで気にしないで☆



Posted by at 2007年08月27日 20:06
いやいやとんでもない。

というか大概分かってるよ。
というか大概分かってるくせにw
Posted by おあ at 2007年08月27日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。