〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2007年08月20日

かぼちゃのポタージュ

おはようございます。

今日もニートな朝を迎えている、おあです。

まぁいちお勉強専念なんでニートでもないんですが。。
でも、今は勉強してないんで、まだニートなんですが。。

つかどっちでも・・。たらーっ(汗)


ランキング参加中です。クリックよろしくお願いしますm(__)m。
↓↓↓
blogranking_s50.GIF



ニートについてですが、
Not in Education, Employment or Training
の略だそうです。

えー、勉強嫌ーい、お仕事嫌ーい、何かハロワとか
もっと嫌ーい
って感じですね。

・・・違いますね。

由来的には英国政府が労働政策上の人口の分類として定義した言葉
のようです。

英国政府すごいですねぇ。
これ使ってどんな改善したんでしょうかね。
うちには一切就職情報とかバイト情報とか来たりしてませんねぇ。

・・・いや、そりゃ来ないんですけどね。
ここ英国じゃないんで。
そんな末端の政策施したのかどうかも不明なんで。

ということで詳しくはこちらで。


070820_0819~01.jpg

まぁそんなの調べてる暇があれば何か有意義なこと
しようよって話なのですが、ポタージュです。

これは今日の朝ご飯なのですが、大体いつもこのセットです。
このかぼちゃスープは彼女が何日分か作っておいてくれて、朝
牛乳足したりして頂いております。
まぁ全部彼女にやって頂いて申し上げ候えてる訳ですが・・・。

また、にんじんスープのときもあればジャガイモのときもあります。

どれも非常に美味しいんです。

こんな朝食をいつもとっているので
どんだけニートな朝を迎えていても幸せなわけです。



で、いい加減税理士試験のネタを先に書けばいいのに、
とも気づかないでここまで来ちゃう訳ですが、そのネタです。

前回に引き続き第54回 税理士試験のネタですが、
このときの勉強方法について書こうと思います。

まぁこのときは受かっていないので

ダメな例としてでも参考にしてください。
ていうかまだ一つも受かってはいませんが・・。

まずは簿記論から。

簿記論は、この年は全くと言って良いほど合格レベルに到達
していませんでした。

分かり易い例でいくと、全統(全国統一公開模擬試験)の結果
2/100点でした。

通信だったので送られてきたやつを家(このときは毎週土日は
実家で勉強させてもらってました)で2時間ちゃんと机に向かって
やって2点でした。

まぁ軽く発狂しました・・。

後から考えるとこのときは、方法論も何もなく、ただひたすら
上から解くということをやっていたので、全く非効率な解答
方法になっていました。

それ以前に練習量も足りていなかったのですが。。

簿記論でいえることは、絶対の練習量といろんな意味で

試験慣れだと思います。


そんなわけでまた明日。。

ランキング参加中です。クリックよろしくお願いしますm(__)m。
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ
ラベル:税理士試験
posted by おあ at 11:46| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 試験全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。初めて訪問。。
だーれだ?
つうか税理士試験ほんまお疲れ!!
俺も別の資格ではあるが、同じ士業を目指すもの同士ということでこれからぼちぼち
レスかきまっさ☆

ところでブログ俺もやりたいと思っていたのだが最初何したらよい?
Posted by YASU at 2007年08月20日 12:36
YASUさんはじめまして。(笑)

早速コメントありがとねー。

ブログについてはちゃんとやろうとするとたくさんやることあるけど、
最初はブログへのメンバー新規登録かな?
このブログはシーサーブログ(http://blog.seesaa.jp/)ってとこで作ってるよー

何か作り方とかまとめて書いておこうか。
暇だし。(笑)
Posted by おあ at 2007年08月20日 12:47
おっす。ニート!
オラ。サラリー

早速家かえって自分の入っているプロバ
のブログ申し込んだぞぃ☆

とりあえずできることからコツコツと。。。
ということでまずはブログサイトを開設
その後。。。
せっかく自分専用サーバを購入し、電源もつけず、嫁に秋葉形といわれつつ。。(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

すなわちほったらかしのサーバくんの利用価値の真価が問われるときとなったわけでござる。

どうでもいいことですが。。。(>д<
コメント欄がちっせーずら☆

全体を見渡し、そして文章の体裁と整えつつ
皆様に読まれて恥ずかしくない文章を書くため私誉は日々努力していくわけで。。。

すなわちもう少し広くしていただけると
ギザ嬉しゅうござる。

よろしくレシピ♪
Posted by YASU→誉 at 2007年08月20日 22:18
お疲れ〜
習志野ナンバー見えとるぞい
ここはいいのか?

明日も仕事だる
Posted by こうちゃん at 2007年08月21日 00:12
ちわ〜。
昨日は1ゲトじゃないじゃんね。とっくにコメントされてましたわ。

ところで今日はランキングをポチしてみましたさ。
これは何のためにあるのだろうと思いつつ。
(いや、投票する人のメリットは何なのかなー、と)

んで、オレ様の清き一票の影響力はどんなもんかいなとランキングを
見ようと思ったが、何位なのかわかんなかったよ(^_^;
Posted by かみさん at 2007年08月21日 00:35
>>誉さん

ハンドルこれは変えたのかな?

ブログ立ち上げたらURLのっけてね。
相互リンクしましょう。

つか自分用サーバーか。。いいな金あって。

>>こうちゃんさん

はじめまして。(笑)
コメントありがとー

ナンバーはいいんだ。
同じ地域の人でも見れば親近感わくかと思って。

お仕事頑張ってください。
こちらは明日もフリーです。

>>かみさん

1ゲトってなんて書いてあるんだろって
コピペしてやっとわかりました(^^;

しかしランキングはそこなんですよね。
クリックするほうは完全にボランティア(そこまで大変じゃないけど)
になっちゃうんですよね。。

ランキングも探しずらいしね。

一応自分のIPは制限されてるらしくて、押しても仕方なくて
訪問者のクリックのみによってランクがあがるみたいだけど。

記事にランキングも乗せたほうがよさそうですね。

確か昨日はBlogRankingの方は左上の「カテゴリ一覧」から
「資格・スキルアップ」ランクで251位くらいのところにいました。

ブログ村はこちらで
http://www.blogmura.com/profile/157232.html

よろしくお願いします。m(__)m
Posted by おあ at 2007年08月21日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。