〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2010年08月06日

自己採点

まずは、奥様1年間本当にお疲れ様でした

この1年は妊娠出産育児(慢性睡眠不足)と本当に大変だった
と思うし、その上で勉強してる俺の世話までしてくれて
本当にありがとうございました


もう頭が下がりすぎて地面に付いちゃいます。


次。
息子くんにも感謝です。

疲れが吹き飛ぶって感覚がほんとにあるんだなーと
感じた1年でした。

ほんとに吹き飛びます。
吹き飛ぶこと自体にまた驚きます。


次。
そして、税理士受験された皆様お疲れ様でした

受験会場が大正大学だったのですが、
正直早稲田より全然良いですねw

まず、駅から近い。→歩かずにすむ

それから会場があまり広くない。→歩かずにすむ

そして廊下までエアコンが効いてる。→待ち時間も暑くない

また、すぐ近くにコンビ二が3箇所ある。→いろいろコンビニエンス

ampmはトイレの鍵がレジで渡される。(ぉ



次。
で、自己採点やってみました。

O 
理論 33〜34(用語の意義は書きましたが加算なしで)
計算 29〜31
合計 62〜65


理論 45
計算 31〜33
合計 76〜78

自己採点やった感覚としては財表のときに近い感じで
あの時も確か計算と理論でどっちかがボーダーそこそこ
のもう一方が確実ラインとかだった気がします。

去年は理論はボロボロだったので、それと比べると
かなり論点を押さえられたかなーという感覚でした。


次。
まぁなんにせよ結果は二つに一つなので、
12月を待ちましょう。

とりあえず明日から3連休(月曜有休)で奥様の実家へ
孫を見せに行ってまいります。
posted by おあ at 21:20| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 法人税法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です〜。
計算が難しかったみたいですね・・・
Posted by keswider at 2010年08月07日 07:03
おつかれ!

昨日嫁と「家族」について語っておりました。

要約すると・・・
家族生活を毎日生きていくことはとても大変。繰り返される毎日の生活の中で
必ずお互いの言い分やジレンマといったものにぶち当たり悩み・・・そして落ち着くところに落ち着いていくのだなと。
すくなくとも夫婦生活での喧嘩やお互いの言い分は将来の自分たちの生活ののために悩み苦しんでいるんだね。と

ほんと、試験・仕事・家族という3つの柱をこなすのは大変だと思うよ。夫婦そろっておつかれさま!

ちなみに

あたしが行った名城大学での試験は・・・

駅から遠い→歩いてバテバテ

会場が広すぎる→土木の試験と間違えてはいりそうになった・・・

広すぎてエアコンが効いているかどうかもわからない。→廊下・会談ともにやんわりとぬるい温度・・・湿度が低いのが救いだったかも

すぐ近くにコンビ二が1箇所ある。
→セブンなんだけど大行列・・・(他になし)

来年はもう少し対策を講じたいと思います。

ちなみに今は不登の復習がなかなか進みません。
火曜〜金曜まででっぱ!娘とも会えてないよ〜。




Posted by SweetUniverse at 2010年08月09日 13:54
>keswiderさん

お疲れ様ですー。

計算は直前の模試でもそういう傾向にあったのですが、
知らない通達とかが出されると真逆の結論も想定されて、
はっきり言って一か八かの掛けになりますねw

それと理論をがっちり書いて、計算のコメント
がっちり書いたら終わらなかったです。試験研究とかほぼノータッチでした。。

ただ計算は直後の感覚ではボーダー大幅に下回ったかな
って思ってたのでちょっとびっくりな感じです。

ひたすら12月を待ちますw
Posted by おあ at 2010年08月09日 15:30
>SweetUniverseさん

こらこら。
コメントっていうか大半が記事だしw
新手の荒らしかと思ったよ。

もうちょっと推敲しようね♪

とにかくお疲れさん〜
Posted by おあ at 2010年08月09日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158662603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

