〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2010年05月29日

実判第5回

結果から

定例    理論 計算 合計    上位(%)
第一回   46  37  83   68位/851人 (7.9%)
第二回   37  41  78   83位/787人 (10.5%)
第三回   39  37  76  138位/680人 (20.2%)

実判
第一回   43  42  85  253位/1820人 (13.9%)
第二回   42  34  76  283位/1599人 (17.6%)
第三回   30  43  73  157位/1568人 (10.0%)
第四回   40  44  84   78位/1564人 ( 4.9%)
第五回   50  40  90   18位/1480人 ( 1.2%)


やっとこさ簿記論ちっくな順位が取れるようになったなぁ
という感覚ですが、ピークがここじゃまずいので
今日もF1ガッツリ見ます!(ぉ

現時点で第6回も終わってこれから直前に向けて何しよっかなー
ってところですが、何か今年はプレプレプレ1直2直3直みたいな
感じのスケジュールのようですね。

しかし言い訳でもなんでもないですが、この試験ってほんとに
やればやるほど実務上役に立ちますねぇ。以前情報系で働いて
ましたが、試験やっても何も役に立たなかったので、結構驚いて
ます。

一発でとっちまった消費なんてかなり吸収できてないなぁって
思いますし。。まぁあんまり実務上問題になる部分も今のところ
少ないですが。


なんかやっぱ言い訳ですねw


次。
赤んぼがやたら可愛いです。
今ちょうど2ヶ月半くらいですが、今日はららぽーとへ連れて
行きました。

授乳室がしっかりしててすごく良いですね〜。
ららぽは結構何度も行ってて迷うことも殆どないくらいですが、
授乳室は初めてでした。

出入りは結構多めでしたが、大体はオムツとっかえで
うちも授乳ついでにとっかえてきました。とっかえにはスペースも広くて
だいぶ楽でした。


次。
今日はトルコGP予選です。
FP1・2・3と見てるとやっぱりレッドブルですね。多分。

ただ、さっきロズベルグがFP3で最後に2位タイム出してたんで
だいぶ期待しとります。

あ、予選始まるからこの辺でw
posted by おあ at 19:50| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
理論満点って、どんな勉強やってるんですか???すごいですね〜。
Posted by keswider at 2010年05月29日 20:18
keswiderさん、お久しぶりです♪

理論はほらアレですよ。
F1見つつ右手で赤んぼだっこしつつ
左手で理サブですよw


・・冗談はさておき、最近の法人の理論
ってなんとなくの条文暗記と、要点の
がっつり暗記って感じじゃないですか?

というか、それをしておりますw

年明けは子供が生まれるまではそれもがっつり
できましたが、最近はもうF1も始まるし、
子供も泣き叫ぶのであんまりできて
ないのが現状ですが、、何とか頭に残ってる
みたいです。。

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2010年05月29日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

