〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2010年02月06日

第一回定例

今年は職場環境にも慣れてきたこともあるので
試験関係は会場(学校)受験にしようと思っています。
それから、このブログも試験結果晒し用にでもしようと思ってます。

というわけで第一回定例(実力確認テスト?)です。

定例    理論 計算 合計  上位(%)
第一回   46  37  83   7.9


第二回、第三回と徐々に下に連なる予定です。

定例なので、本試験的な問題じゃないかなぁと思ってましたが
理論については基本的なところでしたが、それ対策のようでした。

計算については全くもって定例でしたが、まぁ範囲が短いので
仕方ないのかなと。

結果についてはケアレスミスが少なかったことは
良かったと思います。点数的にはかなり落としてます
完全に頭から抜けてたところが主でした。

今回定例から受けてる理由としては、
個々の論点がどうのというよりは、いかに1点でも多く取るか
ということの具体的な方法を体に染み込ませるため
といったところです。

まぁ家ではひたすらやる以外にないのですが、
その上でということで。

次。
奥様のお腹がだいぶ出てきました。
予定が3月下旬なので残り2ヶ月を切りました
ベビーベッド買ったり、哺乳瓶買ったりしだしてます。

ものすごく楽しみですねー

奥様のお母さんが亡くなっているということもあり、
出産直後は1ヶ月くらい僕の実家でお世話になる予定です。

あさってまた定期検診ですが、最近のペースでいくと
次回は2300gくらいになっていることでしょう。

母にも前に電話したときに言われましたが
現段階で何グラムって言われてもピンときませんねw

とりあえず順調です。

次。
今年はさすがにがっつり勉強をしようということで
土曜日以外はとにかく勉強と決めているのですが、
F1新車発表が続々と始まるとすでに心が傾き掛けてたりしますw

オフシーズン中CSで1970年代のF1をやっている
のですが、ジャッキー・スチュワートやらフランク・ウィリアムズ
やらニキ・ラウダやら若いの何のって感じです(当たり前

そして結構事故って死にます・・。


次。
今の勉強のペースです。
理論
理テキ 講義毎解説ページ読み        随時
理サブ 講義毎 一通り暗記し直し+α    随時
要点整理 講義毎 読み            随時
応用理テキ(’09) 問題解き&解説読み  2周目
改正テキスト(’09) 判例解き&読み    3周目
理ドク  過去問含め全部 解き&読み   3周目
直前模試(’09) 解答解説 読み      2周目

計算
チェック 講義毎(1、2回)+全間違い箇所読み直し 随時
合格作戦(’09) 2周目
直前模試(’09) 解答解説読み 2周目

といった感じです。
多少強弱つけて全部平行してます。

おわり。
posted by おあ at 20:25| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 法人税法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勉強大変そうだね〜
今の俺は何も勉強してないよ〜
どんどん脳が退化するよ
Posted by こうちゃん at 2010年02月08日 19:06
>こうちゃん

お、珍しく勉強ネタにコメだね〜
勉強なんていいんだよ。
しなくて済むならそれが一番だよw

Posted by おあ at 2010年02月08日 20:58

お姉さんの濡れ濡れおまぁんこ...す、すごいよ!!!!
あの腰の動きと絡みつく肉ヒダ!!我慢できぬくて中 出 ししまくった!!
オマケに7万の報酬まで貰っちゃって、もう俺めちゃ幸せっすーー!!(爆笑)
http://scantyend.com/roll/9u2fvce/
Posted by ちょめ太郎 at 2010年02月13日 17:02

昨日ヤった子めちゃエ口かったぜ!!!!
まさか自分でオ〇ンコ広げておねだりしてくるとは思わなかったよ・・・笑
ガマンできなくて一気にぶち込んだら、まん汁垂れ流しながらよがり狂ってましたぞwww
http://onafriends.net/taman/ryynuwv/
Posted by ぱんしろん at 2010年03月02日 04:18

またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつくオ×ンコの味は忘れられねーわ!(^m^*)
しかも6万もらって焼肉までゴチになったし、最高の一日だったぜ!!
http://yarutumori.net/tep/pc7imq4/
Posted by 毎日ウハウハっす(笑) at 2010年03月06日 04:34

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オッパイもみもみしてチ◇ポコはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://dop.chibatetsuya.com/x-vrmnh/
Posted by 正気ですか!? at 2010年03月18日 05:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。