〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2008年08月23日

就活

半年も更新してないと、やり方とかも完全に忘れてますね。

多分どこかに書いた通りなのですが、俺は非常に
熱しやすく冷めやすいタイプ
なので、やるとなると激しくやって、やらないとなるとその存在すら忘れてしまうほどにやりません。


更新待っていた方、
いたらすんませんw


近況を書くと、試験結果としては
法人が大きくコケてボーダー下回った状況です。

相続は、ボーダー数点超えたくらいで全く厳しい状況です。

そんで、就活のほうは今週3件面接に行って内定もらいました。
どこもその場でOKだったんですが、決めたところは60過ぎのおっちゃん(先生)から話してるうちに、
「私はおあっちに惚れましたよ」などと言われ、面白いので即決しました。


いえ、ちゃんと考えましたけどね。
ただ、もったいないので、残ってる面接も消化中です。
就活ってあんまりできないですしね。

ちなみに、決定したところはおじいちゃんは基本バックで、
実働部隊のトップは35歳のバリバリな方です。

一応今回基準としたのが、
1.大きすぎず、小さすぎないところ
2.独立を支援しているところ
3.業務内容がいわゆる月次、申告業務etcみたいなやつでなく
  一歩踏み込んだ専門性のあるもの
でした。
あんまり無いかなーって思ってたんですが、
先生の話を聞いててあまりに諸条件が理想的なもんで
即決しました。その後行った面接でもそこを超える感じは
やっぱりないので、よかったんじゃないかなと思ってます。

まだ面接一個残ってはいますが・・。

勉強については、予定通り今年は所得税をやるつもりです。

そんなこんなです。
posted by おあ at 08:27| 千葉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあさん、こんばんは

取り敢えず就活と試験お疲れさま〜
ははは…そういえば言ってたわ、熱しやすくて冷めやすいって
私もそんな「おあっち」に惚れましたよん♪

しまいに一突っ込み(^^)

>予定通り今年は税をやるつもりです。
         ↑
        何の?
Posted by プリメロ at 2008年08月23日 20:48
おあさん、こんばんは

前の記事は目立つ所に「Jちゃん」と書いてあるから、たまに見に来て気持ちよくなっていました^_^;

法人はボーダー越えてるシトなんているの〜?

とりあえずお疲れ様〜
Posted by ホーズィンJ at 2008年08月23日 21:53
プリメロさん、こんばんわ♪

いやぁお疲れ様でした〜

何か最近、男に惚れられるブームが来てるみたいで、
色んな人から好き好き言われております
A先生とかw

あの、最後のやつなんですが、
この記事自体更新できてることに気づいてなかったんですよ
更新したときにPCが半分固まってて、あーこりゃ無理だとか思いながら、記事消えるのが嫌だったから更新ボタン押しまくってたら無反応で、仕方ないからPCシャットダウンして、放置してたんですよw

そしたらコメントが来てます、って入っててびっくらしました

なので、税は所得税と読み替えてくださいw


また遊びにきてね♪
・・・だっけかw
Posted by おあ at 2008年08月23日 23:16
Jちゃん、こんばんわ♪

ありゃ、ごめんねー
じゃぁ次の記事はでっかく「Jちゃんラブ(はぁと)」
とか書いてしばらく放置してみるね

まぁ次っていつだよって話だけどw

法人やられたねー。
一応A先生からは普通にやれば絶対合格するって言われるくらいにはなってたんだけど、だめだったなぁ。
友達の殆ど同じくらいの実力の子もだめだったって言ってたからどうなんだろうね。

問題用紙10ページって見た瞬間、「うわきつっ」って何となく思ったよ
2〜30ページとか期待してて。。

まぁ次次。だね。

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2008年08月23日 23:26
え、なに、所得税ですか?

(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

・・・てーか。 ご無事でなによりです(笑
すんなり就職も決められたようでさすがですねー。
おめでとです♪
法人は大波乱だったようですが
とりあえずお疲れ様〜
Posted by りっか at 2008年08月24日 09:56
おあっち、復活〜?(笑)
ごぶさたしております。とりあえず本試験お疲れ様です&就職おめでとさんです(^ ^)

またブログにも遊びにきてねん♪
Posted by ぴちょん at 2008年08月24日 10:58
りっかタン、こんばんわ♪

ほんにお疲れ様。
ナカーマってりっかタンは卒業生じゃんw

突然更新さぼっちゃってすんまそん。
暫くしてないうちにめんどくなっちゃってねw

いやーみんなほんと偉いね♪

スーツは2年ぶりなもんで、ちゃんと社会復帰できるかな、とか、
しゃべってて理論しか出てこないとかにならないかな、とか
思ってたけど大丈夫でしたw
ありがとね♪

法人の波乱は波乱って言ってる一部の人達だけの波乱だよ、
多分 orz

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2008年08月24日 19:45
ぴちょんさん、こんばんわ♪

ほんとご無沙汰してますになっちゃったね・・。
すんません。ってそればっかだな。

まぁとにかくお疲れ様でした&
ありがとうございます♪

また遊びに行くね♪
また遊びに着てね♪
Posted by おあ at 2008年08月24日 19:53
おあさん、お久しぶり!

どうしてるのかな?って思ってましたよ。
でも、就職はその場で3件ともOKとはすごいですね!
しかも、所得税の勉強するんですね〜僕も所得税いるな〜と思いながらなかなかやる勇気がないです。
Posted by シード at 2008年08月26日 23:46
シードさん、ごぶさた〜♪

すんません、どうもしてませんでしたw

>でも、就職はその場で3件ともOKとはすごいですね!
ほんと科目も3つしかないのにねぇ、
皆さん何考えてるんですかねぇ。。

シードさんもう卒業したから良いじゃんw
こちらは何となく一番必死になれる年なんじゃないかと
思いまして選択してみました。

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2008年08月27日 09:48
久しぶり〜
ついに就職かぁ
勉強も頑張っとるみたいやね〜
Posted by こうちゃん at 2008年08月29日 01:12
おあっち、お久しぶりです★

本試験、お疲れ様でした★
←えへへ、やっぱズレてる?w

おあっちみたいに優秀だと、就職も引っ張りだこですね!
私も就職したいな〜
Posted by Mタン at 2008年08月29日 11:14
こうちゃん、久しぶり〜♪

うん、やっと就職できるよ。
前回は外での苦労より中での苦労のほうが
大きすぎたから、今回は無駄な苦労のないこと
を祈ってるよ。。

そういやこうちゃんこっち来るらしいね。
その日行けたら行くんでよろしくー。

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2008年08月29日 13:10
Mたん、久しぶり〜♪

本試験お疲れ・・
うん、ズレてるねw

でも、Mたんだから許す!(ぱくりの集積

おあっちみたいに優秀って、今回だいぶずっこけましたが、、w 
そしてMたん程でもありませんが、、w

いやー、心配しなくてもMたんみたいに優秀&かわいこちゃんなら
即採用ですよ、話聞く前に採用ですよ、
履歴書送る前に採用ですよ。

そんくらいでOK?w

また遊びにきてね♪
Posted by おあ at 2008年08月29日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。