〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2013年12月28日

おわり

何年ぶりかの更新ですが、
10回目にしてようやく官報合格果たしました。
長かった・・・。

とりあえず相続について、今回分かったのは
計算について各財産評価と個別に税額計算は適当に
全部やったものの、相続税の総額、算出税額、納付税額
については全く手がつけられませんでしたので、
問題によってはそれらが必須ではない(というかそこまで行った人が
いるかどうか・・)ということと、合格レベルのほぼ
全員が出来たと思われる箇所(障害者非課税信託の非課税枠)のミス
があっても大丈夫だった、というところです。

結果が出るまでそのあたりがめちゃめちゃ不安でした。


ということでずっと閉鎖中でしたが、
このブログもおわりにしようと思います。
posted by おあ at 14:55| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

