〜当ブログを訪れて下さった皆様へ〜

  ・このブログは、平成19年8月17日に開設致しました。
  
  ・受験暦
   第54回 簿記B 財表B     (資料のみ独学SE⇒会計事務所)
   第55回 受験せず        (試験直後に現奥様と付き合う)
   第56回 簿記D          (試験直前に事務所退職)
   第57回 簿記○ 財表○ 消費○ (1年専念)
   第58回 法人C 相続B     (1年専念も撃沈&結婚)
   第59回 法人A          (就職&奥様妊娠)
   第60回 法人○          (長男誕生)
   第61回 相続B          
   第62回 相続A          
   第63回 相続○          (やっと・・・)
  
  
  ・おあは、オアシスが大好きなのでおあです。



〜閉鎖中〜

2008年01月27日

ん?

いつまで明けましておめでたい気分だよっ



Jちゃんにも「はよ更新せんかい」、といわれたので更新です。

勉強時間カウントアップまで残り

          1182時間
/2178時間
 9月累計 : 237時間(+39h
10月累計 : 219時間(+21h
11月累計 : 201時間(+3h
12月累計 : 170時間(-28h
 1月累計 : 167時間
 
合計 995時間くらい


いつの間にかもうちょいで累計1,000時間ですね。
まぁ勉強時間ってほんとどうでも良くて、結果的に掛かってるだけでして。。

実際今で約1,000時間やりましたが、本試験レベルの問題は一切解いたことがないので全くこの1,000時間は現時点では合格のための勉強には何の役にも立っておりません。

ただ基礎は大事ってのはそうなんだとは思いますが。

去年は三科目並行でやっていたわけですが、消費税法一般コースを受講しておりました。
消費のように範囲の狭い科目ほど、知識レベルで差がつくかなぁ(基礎項目では差がつかない)と思えないこともないのですが、結局合格してるので。

次。
今回、ブログ等で様々な情報を得た結果として、だいぶ前倒しで勉強を進めてるわけですが、具体的に言うと理論を3ヶ月くらい前倒し(昨年比)状態で進められそうです。

ただ、去年は7月半頃(勝手に)もうやることねぇと言う感じになり、何でも良いから早く試験受けさせてくれって状態でダラダラになっていたので、それも困りもんだなとは思うのですが。
(自分的に完成されてたとかそういうんじゃなくて、ほんとにもう良いよ飽きたよって感じに)

まぁこの2科目なら応用理論で増えたりと、やることてんこもりで大丈夫だと思うんですが・・。
(それ以前に本気でやれ。)

誤解を恐れるので、次。

非常に更新間隔が空いてしまったのですが、これには深い訳がありません。

まぁ年内にどっかで書いたとおり、年明けは更新頻度が落ちるというものが実際そのとおりになっちゃってる程度です。

次。
最近彼女のことに触れていなかったので触れようと思います。触れるって言ってもヘンな触れるじゃなくて、そのアレです。

最近は正月太りのせいで、水曜日のみがおやつの日になっております。水曜日になると、彼女が仕事帰り(16時)に近くのミスドでドーナツを買ってきてくれるので、僕がコーヒーを入れつつ待っています。

なので、水曜の16時付近では総合問題とかは解きませんw

といいつつ今日買ってきちゃいましたが。。
何かまっしぐらですかね。
ネコとかじゃなくて。

皆様の毎日の一ポチが、非常にブログ更新と勉強の励みになっております。

よろしくお願いします。m(__)m
↓↓↓

blogranking_s50.GIF

こちらもよろしくです
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

一ポチすると自動的おあがふゎ〜ぁ(?)仕掛けです
posted by おあ at 19:36| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。